2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大賢者はじめました

今日は休みなので昼前に登校し、淡々とトナメ。 というかこの時間帯だとCOMが混じることが多くて魔力が伸び悩むので困る。 つか、5のときはこの時間帯でもこんなCOM混じることなかったような気がするんだけどなー。 例によってなんの感慨もなく大賢者に昇格…

うどんはじめました

最近の我が地域では、今更ながらのさぬきうどんのセルフ店ブーム到来中。 この半年くらいで、市内だけでも4店ほど大型店舗が開業したわけですが、 それぞれに特徴を打ち出して差別化を競う中で、特に異彩を放つ店が一軒。 この店の特徴を一言で言うと、 客 …

ランキングはじめました

今日は夕方からK猫に登校。細々とトナメをやる。 やってる最中に、先日の酔っ払ってフェニ落ちしたときから50クレ経過の模様。 どーんと魔力が上がると思いきや、50クレの時を挟んでまたも不調でさほど伸びず。 で、アニスロの永田町「ストロベリィ」を「ス…

アイスはじめました

今日は徹夜明けで授業に直行。まずは開店まで朝マックで腹ごしらえ。 で、10時の開店と同時にK猫に登校し、さっそくトナメ開始。 平日の日中だけあって、数クレに1回COM混じりのトナメが入ることに。 そうなると魔力ががくっと下がるので痛し痒しなわけで。 …

ドラフェニはじめました

侍ジャパンWBC優勝を祝福すると称して、今日は飲み。 というわけで今日は帰宅しておとなしくしてるつもりだったけど、 どうにも向学心が疼いたので家を抜け出してUB鈴鹿に登校。 6では初登校になるアーバンは50円1クレというお手ごろ価格。 筐体に50円玉積み…

賢者はじめました

日曜の昼下がり、目覚めるや否や猛烈な二日酔いに襲われるシンシアリーさん。飲みすぎです。 しかし気力を奮い起こし、歯を食いしばってK猫に登校。だから、そこまでせんでも。 流石に雲霞のごとく押し寄せる二日酔いの群れと戦いながらのトナメは過酷の一言…

UFOキャッチャーはじめました

仕事や何やかんやで忙しく、中2日で登校。この間隔ならメジャー球団も文句なし。 実は今日は授業以外に優先すべき目的があったりするわけでして。 そのメインの目的とは、新プライズであるところのパスケースのゲット。 で、公式サイトを見てみると、県内で…

QMA5おわりました

今日は休みということで、帰宅後即登校。 まだ9時前なのでとりあえずゲームアタックに登校。 ここは24時間営業の上、月火は2クレ100円サービスと好条件の校舎なんだけど、 全体的に筐体の音量がでかい上、QMAのすぐ後ろに音ゲー筐体が並んでいるため、 廃プ…

大相撲はじめました

今日も夕方から楽市楽座に登校し、とりあえず6を4クレほど。 初っ端から優勝−優勝ときて絶好調で迎えた3クレ目、 「アヤソフィア」の並び替えをタイポして5位落ち。 4クレ目でもパネルの「コンプトン」効果を、つい四文字で考えてしまい単独不正解。 こ…

QMA5はじめました

今日は夕方から楽市楽座に登校。 稼動後初の週末ということで、トナメの混沌もだいぶ収まってきた模様。 一昨日より格段にドラのレベルが上がっておりました。 隣の席でプレイされていたそうるげいんさん改めゴージャスさんにご挨拶し、プレイ開始。 さすが…

QMA6はじめました

3/11よりQMA6が先行稼動開始ということで、 今日は近隣店舗を巡りつつ、がっつりプレイしてまいりました。 今日プレイできたのはYAZ、ゲームオフ、楽市楽座の3店舗。 で、今日ちょっと時間ないので、6の感想とかそういうのはパスで。 とりあえずパネルの5…

QMA5を振り返れば奴がいる

明日でⅥ稼動&Ⅴも漸次終了ということで、 私のこの半年強のQMA記録を晒してみたいと思います。 まずは正解率その他から。平均正解率はほぼ月当たり1%の割合で上昇してたので、 単純計算だとQMAⅧの頃には正解率100%に達するはずだと主張してみたり。 獲得魔法…

日本一遅い大会参加記

ふと名古屋大会情報サイトを見たら、いつの間にか名匠戦紫リピュアの結果が出てた罠。 というわけで、2/14の名匠戦紫アドバンスと2/15のフウキ杯エンパラ予選の参加記など。 あまりに今更すぎて全米が震撼です。 まずは、2/14の名匠戦紫オルタナティブから。…

フウキ杯始末記

(前回までのあらすじ) 予選大会2度目のアタックにして、なんとかフウキ杯本戦権利をゲットしたシンシアリーさん。 その戦いの中、ヴァーリトゥードルールでの、多答、特に芸多の重要性を痛感するのであった。 しかし芸多がどうしても苦手なシンシアリーさ…

タルミナ平原

最近ジョギングをさぼっていたらみるみるお腹が出てきたので、 気合入れてダイエットを始めたら即座に風邪を引いたシンシアリーです。 なんというたるみっぷり。心も体も。 というわけで今日はせっかくの休みなのにベッドで寝てたり。 で、夕方になったらだ…

QMA士の手帳

今日は、先月のランキング確認&手帳ゲットのためゲームオフへ登校。 するとセンパネに「QMAⅥ3/11先行入荷!」との貼り紙が。メモメモ。まあその日仕事だけど。 で、首尾よく2位にランクイン……はいいのだけど、商品が夕方まで届かないらしい。 今日はさっさ…