QMA6はじめました

3/11よりQMA6が先行稼動開始ということで、
今日は近隣店舗を巡りつつ、がっつりプレイしてまいりました。
今日プレイできたのはYAZ、ゲームオフ、楽市楽座の3店舗。
で、今日ちょっと時間ないので、6の感想とかそういうのはパスで。
とりあえずパネルの5文字以上は慣れるのに時間かかりそうな予感がひしひしと。
あと、コンタクト&サイドポニーのクララとアフロ頭のユリ多すぎ。
そしてロマノフ先生のちびキャラの顔怖すぎです。


決勝はかねてからの予定通り、ほぼ文系パネル一本槍で戦ってましたが、
(もっとも、言葉がほぼ手付かずなので武器というには不安な代物)
モンモン先生・XANAXさんという関西の大物2人と決勝で一緒になったときだけ、
勝負の紛れを期待してアニメマルチ(HARD)投げてみたり。
そしたらまんまとはまって、大接戦のタイム差の2位に入る大健闘。
味を占めて、次のXANAXさんと一緒の決勝でもアニメマルチ(NORMAL)投げてみたら、
面白いくらいにはまって優勝できますた。わーい。
しかしやっぱマルチ強いなあ。このままでは天青になってしまいそうで怖い。
そしてパネルのグロ問が軒並み削られてる気がして仕方ない点について。


ていうか、自分の今現在のグラフ見てみたら、文系のみ5(正解率91%くらい)で、
他はすべて1(75%±3%くらい)の超極端なグラフになってて我ながらびっくりだー。


G:9-1-1
M:5-2-1
P:1-1-6
D:3-2-11-2-1-1-3-4-5-1-1-2-1-2-1-6-7-8-3