2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ・ポッターと不死鳥の騎士団

先日ひょんなことで拝見させてもらったRBたんぱつさんのブログを見てたら、 どうやら錚々たるランカーの方々主催で、魔神討伐オンオフなるものをやってるとのこと。 これは黄金聖衣ゲットへの最大最後のチャンスということで、無理やり時間作って参戦。 まず…

号泣する準備はできていた

いろいろ忙しくて登校ご無沙汰気味だった今日この頃。 まあ、ご無沙汰といっても3日行かなかっただけなのですが。 というわけで今日は、大絶賛キャンペーン月間中のゲームオフに登校。 校内ランキングを見たら、手帳の貰える10位以内はキープしてたけど、 3…

キャット空中三回転

最近某へっぽこ経済産業省作品が面白すぎて仕方ない今日この頃。 これ見るためだけにうっかり某チャンネルに登録しちゃったけど、今は後悔してない。 今日はK猫で10クレ。なんか妙にやたら疲れててやたらタイポが多かった。 特に10位引いたときの、格闘技で…

そうだ、京都に行こう

先週に引き続き、今週もフウキ杯予選に2度目のアタックなどしてみる。 今日は昼から京都山科で予選があり、そして早期敗退したら、 夕方からの京都大久保での予選にも参加できるという二段構えの至れり尽くせりな布陣。 今回こそは絶対権利持って帰るぞー。…

記憶の果て

依然として名匠戦の結果がうpされないので土日の大会については後日。 とかいういちに確実に記憶は風化していくわけですが。 老化に負けるな俺の脳細胞。 今日はK猫に登校。そしてすこぶる調子悪し。 結局10クレやって1勝もできなかったがなんともないぜ。…

QMA記録の手帖

いいかげん土曜日の名匠戦紫の感想を書きなきゃなんだけど、 なかなか公式に結果がアップされないので手をつけられない罠。 というか後で公式見ればいいやーと思ってたので、データとか何も取ってないんだよね。 我ながらこの他力本願な姿勢をなんとかしない…

井の中の蛙大会を知らず

というわけでこの土日かけてQMAの大会を連戦してまいりましたよ。 まずは土曜日、名古屋アーバンスクエア大須での名匠戦・紫の感想から書こうかな ……と思ったのですが、まだ公式サイトに結果が上がってなくて詳細が不明なので中止。 やっぱ結果とか撮っとく…

紫といえば紫堂恭子

仕事終わった後K猫に登校したら満席。 仕方なく楽市に登校したらこっちも3席埋まってた。 今、鈴鹿のQMAが熱い。のかもしれない。 江戸検定をSにしてからトナメ。実に調子悪し。 明日の紫大会が思いやられるなー。 6-5-4-7-5-11

泥棒かささぎの渡せる橋

決勝で学四文字など使い出してみる。やっぱベテランの人には刺さらないぜ。 そしてまた「かささぎ」を「かかさぎ」と打ってしまう成長のなさに全米が泣いた。 ねじまき鳥クロニクルのタイでは間違えたこと無いんだけどなー。 5-1-2-2-5-8-3-2-2-6

牡羊座の女

今週末に休みを取ることにまんまと成功したので記念にがっつり登校。 これで名匠戦紫おかえりに出れるぜ。やっほーい。 まあ、アニ多も芸スロも使えないのに何しに行くんだって話ですが。 そんなことを言ってる私は紫宝賢者らしいですよ? で、今日は20クレ…

講習法度之次第

というわけで今日も朝から講習。 一時間目から六時間目まで1時間オーバーの講義ってどんな拷問かと。 過酷な拷問に耐えかねて再びわずかな昼休みにAMPへ脱走。 昨日開幕アイスだったうっぷんを晴らす……と思ったはいいが、 よく考えたら昨日のラス2クレで15-8…

学習するは我にあり

今日は休みなので朝から登校……と見せかけて本当にリアル登校。 宅建の講習ですた。 朝9時から夕方6時までみつしりと授業受けて、内容はともかく精神肉体的にグロッキー。 わずかな昼休みに息抜きに四日市のAMPに1クレだけやりに行ったら、 まさかの開幕アイ…

清涼IN流水

風邪のひきかけで体がだるいので、用心のために厚着してK猫へ登校。休めよ。 今日はやたら3回戦の壁が高かった。 もうジャンルの引きは悪いわタイポは連発だわで大苦戦ですよ。 そんななか、ノン線で個人的超萌え問の、JDC所属探偵と必殺技の線結び問に初遭…

魔神の遊戯

今日はせっかくのお休みなのにヤケ酒を飲みすぎて二日酔い。 やはりワインが余分だったか。頭が痛いので迎えQMAに行くことに。 こないだ鍵を使っちゃったので、10クレほどかけてなんとか鍵をゲット。 と思ったら次のプレイでいきなり魔神戦発生。早すぎです…

馬の首不運録

今日は2月になったということで、スタートダッシュをかけるべくK猫に登校。 90年代検定をSにしてからトナメ。相変わらずタイポ多し。 10クレほどプレイしてから帰宅。 で、明日は休みということで、久々に深夜登校しようと思い立ち、12時ごろまで仮眠。 …