UFOキャッチャーはじめました

仕事や何やかんやで忙しく、中2日で登校。この間隔ならメジャー球団も文句なし。
実は今日は授業以外に優先すべき目的があったりするわけでして。
そのメインの目的とは、新プライズであるところのパスケースのゲット。
で、公式サイトを見てみると、県内で置いてる店舗はアタックとゲームオフのみ。
今日はパスケースをゲットしつつ、18日稼動組の近隣店舗を見て回ることに。


というわけでまずはアタックに登校。とりあえずトナメを駆け付け8クレほど。
するとハト界のホープであるところの、きょこうびと改めリョコウバトさんとマッチ。
一回戦1位ハトさん、準決1位シンシアリー、決勝は11問目まで共に全答で迎えた12問目、
ハトさん選択のスポパネで、一応問題文にはタイのボクサーだとか書いてあるけど、
どう考えてもクトゥルフの邪神の名前だとしか思えないグロ並に遭遇。
仕方なく、なるべく邪神っぽい並びにしてみたら、もちろん不正解。
でもハトさんも邪神っぽさを追求したようで不正解。勝負の行方はタイム差に。
で、結局1点差くらいの僅差ででシンシアリーさん大勝利。やたー。
でも理系多答のハト問題を軽やかに正解するとこなんかは流石のかっこよさでした。


で、プライスコーナーを探してみたら、なんかアームで引っ張り出す感じの筐体。
どうにも取れそうにない感じなので、ここはパスしてゲームオフに移動。
実はここは今日からプライスゲーム半額キャンペーンなのをチェック済だったり。
で、UFOキャッチャーの場所だけ確認してから、まずはトナメ。
ここは6稼動記念で1クレ70円だったんだけど、筐体は「3/20より95円」との貼り紙が。
まあ稼動したばかりだし仕方ないかなーと思いつつクレ投入。
すると何故か「CREDIT 2」の表示が。もう一度貼り紙を見ると「2クレ95円」でした。
いや、安いのは嬉しいんだけど、この時期からこんなでいいのかと心配してみたり。
トナメでは鈴鹿のIS200さんが何故か青森にいらっしゃって決勝までマッチしたり、
またリョコウバトさんと当たって準決でこっちだけ爆死したりとやってるうちに、
目がしょぼしょぼしてきたので、気分転換もかねてUFOキャッチャーに。


さて、パスケースは青と黄の2種類あったので、当然のごとく黄色を狙うことに。
ところがこれが大失敗。ちっとも気分転換になりゃしねえ。
UFOキャッチャーやるの10年以上ぶりの私にはどう考えても無理ゲでした。
20クレつっこんでも取れる気配まるでなし。もう頭に血が上ること血が上ること。
で、21クレ目で黄色狙ったら何故か隣の青が取れて、どうにも複雑な心境。
で、もう3クレほど粘ってみたけどドツボに嵌るばかりなので諦めて授業に戻ることに。
しかし未だかつてないくらい頭に血が上ってるせいか大不調。
マルチで凡ミス2つ重ねて1回戦落ち食らい、結局ゲームオフの授業も8クレで終了。
で、出がけにUFOキャッチャー見たら配置が戻ってたので最後のチャレンジしてみたら、
なんと2クレであっさり黄色ゲット。2600円でパスケース2つは高いのか安いのか。
そして今度からはヤフオクに頼ろうと固く決意したシンシアリーさんなのでした。


昼食をとってから、後発稼動組のLOOPへ。そしたら駐車場にオタ車を3台も発見ですよ。
オタ車を生で見るのが初めてな田舎者のシンシアリーさんは大興奮。
オーナーの方がいないのをいいことに、間近で眺めつ透かしつ観察しきり。
写真も撮りたかったけど流石に自重。なのはのフェイトとマブラヴと、
あとよくわからんエロゲのキャラ(さくらシュトラッセ?)でした。気合入ってるなあ。
で、店内入ってQMAのところに行ったら、遠征者っぽい方々が大挙プレイ中。
もしやこの方々が先ほどの……などと勘ぐってみたりみなかったり。
肝心のQMAは、LOOPが感謝祭期間中とのことで、QMAも感謝祭価格とやらで50円1クレ。
だから安いのは嬉しいんだけど、この時期からこんなで(ry
というわけでここでもトナメを8クレ。三重の方とやたらマッチしたような。


そして鈴鹿に戻り、ホームのK猫に。ここも後発入荷組なんで6になってからは初登校。
流石にここは1クレ100円だろうと思ったら、期間限定価格とやらで100円2クレ。
だから安いのは嬉(ry
ここでもトナメを8クレ。で、新しくできたラーメン屋でラーメン食ってから更に8クレ。
おっちゃん(敬称略)やセレネさんとマッチしたり、モンモン先生に決勝で競り勝てたりと、
いろいろありつつも、最後は例によって精も根も尽き果てて終了。
結局今日も4店舗で40クレ。やりすぎです。そしてこのブログも長すぎです。


1-7-2-1-1-1-2-1-2-9-9-5-4-1-3-13-3-8-3-1-11-3-5-1-6-5-4-7-1-3-2-9-12-7-7-4-2-16-3-1
階級:大魔導士3級
魔法石:4003(+1787)
魔力P:2132(+398)
プラチナ:30(+10)