賢竜杯行ってきました

あけましておめでとうございます。1月も半ば過ぎたというのにようやく初日記のシンシアリーです。
というか去年のまとめもやってないことに気が付きました。ダメな人だ!


まずは1/6の新春K猫二本立て大会「若鹿杯&ゆかな杯」へのご参加ありがとうございました。
正月休みの最終日で、翌日からは全国的に仕事始めという、
なんというか「サザエさん症候群」の極みみたいな日程ではありましたが、
おかげさまで一部の正解率限定大会「若鹿杯」には16人、二部の「ゆかな杯」には32人という、
望外の多数のご参加をいただき、無事に成功裏に大会を終えることが出来ました。
改めて心よりの顔射を、もとい、感謝を。せっかく真面目な文章書いたのに最後で台無しだよ!


そして今週末の1/20(日)にはオークで新年一発目の大会があります。ルールとかはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/20130108/1357656022


なお、今回のオーク大会では賞品として、先日開催された賢竜杯の参加者にのみ進呈された記念グッズ一式が提供されます。
超美麗画集や読み応え満点のしおりを欲しいという方はぜひご参加くださいませ!



閑話休題



というわけで行ってきました賢竜杯。ベスト16まで進めました。やったねたえちゃん!
せっかくなんでさんざん自慢を書こうと思ったのですが、去年の参戦記がたっぷり溜まってる罠。
ちょうど賢竜予選初参戦となった10月のパロ諏訪予選の分から書いてなかったので、
そこからつらつらとダイジェスト気味に今年の秋冬のシンシアリーさんを振り返っていこうと思います。



・10/7 賢竜杯パロ諏訪予選


シンシアリーさんは車の運転があまり好きではないので(疲れるから)、
車での遠征はしたくない派なのですが、限定アイテムのあぴにゃん目当てに久々の車での遠出。
このときはまさか2ヵ月後に鈴鹿にアピナができるのは夢にも思わなかったぜ……


【一回戦】(28→16、1位通過)
シンシアリー → KATSU2 → さしみかいてん → CYAN
スポ自由 → 芸能エフ →スポR1 →理系タイ


【二回戦】(16→8、4位敗退)

あかしせいXろう → シンシアリー → キズナ → KARLA
スポ連想 → 社会文字 → 文系R1 → 芸能キュ


大会のほうですが、一回戦は不安定ながらもなんとか勝ち上がったものの、
二回戦のスポ連で大炎上し、続いての自選の社文字で大延焼して歴史的大敗。
出だしで波に乗れないとそのまま崩れる悪い癖を十全に発揮した一戦となりますた。
というかこのゲーム、ちょっと間隔が空くとすぐ劣化しちゃうので怖いのう。


帰りはまず前菜として「萬里」という店で伊那名物のローメンを食してから、
伊那市民球場のそばにある「みや川」という、その道では有名な店でから揚げ定食など。
胸肉一枚を野球ボール大に丸めたから揚げが5個というなかなかのボリュームでした。
写真がどっかいっちゃったたので出てきたらそのうち貼ります(



そして予選一試合分書いたらもう眠くなったのでベッドに潜り込むシンシアリーさんでした。
賢竜杯の参戦記書くつもりが10月の予選一試合目書くだけで力尽きたがなんともないぜ。
春が来る頃までには賢竜杯本戦にたどりつければいいなと思います。楽観的見通し。