QMA5おわりました

今日は休みということで、帰宅後即登校。
まだ9時前なのでとりあえずゲームアタックに登校。
ここは24時間営業の上、月火は2クレ100円サービスと好条件の校舎なんだけど、
全体的に筐体の音量がでかい上、QMAのすぐ後ろに音ゲー筐体が並んでいるため、
廃プレイするには向いてないのが玉に瑕なところ。
というわけで10時までプレイしてからゲームオフに移動。


それからトナメをひたすらやる。やりまくる。ざっと30クレほどやる。
最後のほうは目の前が朦朧としてミスも増えてきたので、キリのいいとこで終了。
流石に疲れてフラフラだー。


6 : 1-4-1-1-1-1-2-1-1-10-1-2-13-2-3-1-12-2-1-1-11-5-11-4-9-2-8-2-1-15
階級:魔導士2級

魔法石:2216

魔力P:1734

プラチナ:20(+12)


で、今日は実質的なQMA5稼動の最終日ということで、
5のやり収めのためにホームのK猫に登校。
もう人いないんじゃないかーと危惧しつつトナメ始めたら、
いきなり元賢王様を初めとするけっこうな顔ぶれのフルゲトナメに放り込まれる。
どうやら5も最後ということで、皆様5のほうにいらしている模様。
正直、しんどいので2クレだけやって帰るつもりだったけど、俄然やる気が出る。
というかやっぱ5は面白いなー。正直、疲労なんかどっかに吹っ飛ぶ面白さっす。
昨夏のQMA始めたての頃も廃プレイしまくったけど、全然苦になんなかったっけなー。
途中で、がんでん先生を筆頭に強豪揃い踏みのトナメに放り込まれたりもしつつ、
(ていうか2回戦の芸並で全答で92点くらい取ったのに12位最下位落ちって)
あまりの楽しさにコイン入れまくりです。ていうかあの疲労はどこに行ったんだ。


流石にキリがないので10クレでやめようと堅く決意したその10クレ目、
3回戦のスポ多で微妙な迷いをことごとく外して、タイム差で5位落ち。
最終問のクライフの所属クラブを迷いが出て外しちゃったのに超後悔ですよ。
自分に立ったので次に決勝行くまではやることにして、再びコイン投入。
11クレ目は3回戦で芸連引いちゃって、最後タイム差に7人並ぶ展開で6位引いて終了。
そして12クレ目はまたしてもスポ多引いて、またしても最終問を外して7位落ち。
このままでは引っ込みがつかないので、またコイン投入。もう頭に血が昇りまくりっす。
そして13クレ目はメリッサさんとご一緒のトナメになり、なんとか決勝進出。
5最終日だというのにあいさつもできずに申し訳ないです。6でも揉んでやって下さい。


で、決勝は競り負けて2位。もう1クレ残ってるのをどうするかで悩むも、
今度こそこれが最後だと自分に言い聞かせつつQMA5正真正銘ラストのトナメに。
これで1回戦落ちとかしたらどうしようかと思ったけど、なんとか決勝へ。
ここで、投げるのもこれが最後になるアニ多の永井豪原作アニメを考えすぎて落とし、
結局それを拾われたのが決定打になってまたしても2位になって、私のQMA5終了。
やっぱおもしれーなー。6なんか導入しなくていいのになー。


QMA5を始めて半年強、いろいろありましたが、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。私にとってQMA5はまごうことなき神ゲーでした。


5 : 1-6-2-1-2-12-4-1-1-5-6-7-2-2


つーか今日44クレ分もトナメやっちゃったのかよ!