ドラフェニはじめました

侍ジャパンWBC優勝を祝福すると称して、今日は飲み。
というわけで今日は帰宅しておとなしくしてるつもりだったけど、
どうにも向学心が疼いたので家を抜け出してUB鈴鹿に登校。
6では初登校になるアーバンは50円1クレというお手ごろ価格。
筐体に50円玉積み上げるのはなんか懐かしい感覚です。
しかし稼動直後からこんなダンピング合戦やってて大丈夫なのかしらん。


さて、ほろ酔いのいい気分でトナメに挑んだシンシアリーさんですが、
もちろんそれで戦えるほどドラゴン組は甘くありません。
のっけから14位→12位と連続1回戦落ちでフェニにリーチをかけると、
3クレ目で狙い済ましたかのように7位を引いて、合計きっちり33位の一発ツモ。
これでまさかの2日連続フェニ落ち。もう立派なドラフェニスパです。


というか二日酔いのときはセレクトがダメだというのは前回学習済ですが、
酔ってるときはタイピング、特にビジュアルがダメということが判明。
またひとつかしこくなりました。ちぃおぼえた。

で、フェニでの1クレ目は準決勝でそのタイピングというかビジュアルを引いて、
(ていうか1問目からいきなりキューブが回ってるのはいじめかっこ悪い)
タイム差で6位準決落ち。もはやフェニでも勝てません。
ここでようやく目が覚めたシンシアリーさん。怒りの2連勝でドラに復帰です。
というか学習能力がなさすぎです。


ドラ復帰後の初戦は、現在魔力全一の方と魔法石全一の方と同組という過酷な顔ぶれ。
しかし調子の戻ったシンシアリーさんは準決全答でまさかの1位をもぎ取ると、
決勝でもお二方相手に奮戦し、モンモン先生と0.38点差の2位に滑り込む好調っぷり。
どうやら酒入りシンシアリーさんはフェニに落ちないとエンジンがかからないようです。


その後も毎回魔力3000オーバーが混じってる強力面子相手にそこそこ善戦し、
フェニ落ちで急落した魔力をなんとか取り戻せたかなーというところで閉店時間に。
なんか同じような日記を前にも書いたような気がするのはきっと気のせいだな、うん。


D : 14-12-7
P : 6-1-1
D : 2-7-1-8


階級:賢者二段
魔法石:5228(+395)
魔力P:2178(-20)
プラチナ:34(+1)