賢者はじめました

日曜の昼下がり、目覚めるや否や猛烈な二日酔いに襲われるシンシアリーさん。飲みすぎです。
しかし気力を奮い起こし、歯を食いしばってK猫に登校。だから、そこまでせんでも。


流石に雲霞のごとく押し寄せる二日酔いの群れと戦いながらのトナメは過酷の一言で、
6に移行してから初めて「フェニ落ち」の5文字が目の前をちらつく惨状に。
で、一度目の14位→10位のピンチはなんとか5位で凌いだものの、
直後の13位→9位のピンチで11位を引いてしまい、合計きっちり33位で初フェニ落ち。
ていうか体調悪いと、他はともかくセレクト系がまるでダメだなー。


そして体裁の悪いことに、フェニに落ちたすぐのトナメで同店舗の方とマッチ。
しかもカップルの模様。いやまあカップルなのはどうでもいいんですが。本当だよ?
ここでようやく目が覚めたシンシアリーさん。怒りの3連勝でドラに復帰です。


で、酒も抜けてきたのかようやく調子も戻ってきたところで、姉さん事件です。
前半を平均ちょい下くらいで迎えた予選後半、得意の社会パネルを引き、
カムイワッカ」の並べ替えを華麗に入力したところ何故か不正解。
「しまった、焦ってタイポしたか」と思いつつ次のスロも不正解。
次の四文字も自信満々に不正解したところでようやく異常に気付くも、既に時遅し。
まあ気付いたところで何ができるわけでもなく、めでたく14位予選落ち。
自分のキャラがCOMになってるのを見るのは、もちろん初めての体験でした。
ていうかこれで魔力50以上落っこちたよ!
なんかガクっときたので次の2クレをラストにすることに。


そして、最後のトナメは魔力3000オーバーの化け物みたいな人と一緒に。前賢神?
しかしその方は準決のセレクトで落っこち、並び替え神のにゃん3こさんらと決勝に。
ここで文系パネルが上手いこと四文字方面で暴れてくれて、なんとか優勝。
で、ここでめでたく賢者昇格。全然意識してなかったので不意打ちでした。
噂に違わぬ超やっつけ仕事なエンディングを見て、今日の授業終了。
最後は綺麗にまとまったような気はするけど、中盤のぐだぐだっぷりは酷いもの。
おかげで魔力は殆ど上がらず。まあ50クレ後くらいにどーんと上がると思おう、うん。


D : 6-1-4-6-14-10-5-13-9-11
P : 1-1-1
D : 5-1-6-5-14-5-1


階級:賢者初段
魔法石:4833(+830)
魔力P:2198(+66)
プラチナ:33(+3)