久々更新はじめました

こんばんは。正月以来およそ半年ぶりの日記となるシンシアリーです。
さぼりにさぼった結果、文章の書き方とかも綺麗さっぱり忘れたでござるよ薫殿。


さて、最近いろいろ忙しくて登校もあまりできず、大会も3月の一社大会以来参加できず。
大会やる気勢のシンシアリーさんなんかおらんかったんや!


で、先々週の週末はちょいと所用で東京に行ってきたわけですが、
土曜の日中はフリーということで大会日程など調べてみたところ、
国分寺で賢猫杯が開催されてることを発見。やったねたえちゃん!(
というわけで3ヶ月ぶりに大会参戦でござる。


そして当日。賢猫杯は事前申告制ということで、一回戦は差し込みは避けるべくノン自由を選択。
そして一回戦の対戦相手はミランさん、けんどうぶさんと、もう1人見慣れないCNの方。
正直きっつい組み合わせではありますが、もう1人の方がライトよりの方ならワンチャン。
そう思っていた時代が僕にもありました。


そして対戦画面に降ってきた3人目の方の階級欄にはこんな二文字が表示されておりました。



「 賢 神 」



<賢猫杯参戦記・完>



現地でお会いした皆様にはありがとうございました。



閑話休題



というわけで今週末の6/29(土)には、賢者の扉2学期では2回目となるオーク大会があります。
ルールとかそういうのは↓をご覧ください。今回は「○タック2○風 封鎖クジバトル」ですぞ!
http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/20130526/1369559800


そして大会終了後にはオーク大会恒例となりつつあるカラオケ大会も開催という風の噂。
皆様奮ってご参加くださいませ!


なお、シンシアリー選手は今月も仕事で参加できない模様。なんもかんも政治が悪いんや……



閑話休題休題。



【最近の全国大会】


かねてよりチーム戦復活を訴えてきたシンシアリーさんですが、
その甲斐あって(ない)、昨年末より全国大会がチーム戦に変更。
で、1度目の12月は忙しかったり体調不良だったりで賢将取って終了でしたが、1月はがんばってみた。



6位で賢帝ならず。がってむということで2月はもっとがんばってみた。



また6位ですた。というか上5人が神経験者という無理ゲでござった。


3月は忙しくて1クレだけやって終了。そして4月は大会なしということで迎えた5月の全国大会。



まだしても次点アウトも、今度は51位(白目)
このゲームブランクが空くとすぐ弱体化するので困る。


そして今月の大会はこちら。



なんとか王確保で一安心。今回でチーム戦は終わりな気がするので、称号も獲り納めかしらん。
シンシアリー先生の次回作にご期待ください。



【最近の大会】


最近とかいいつつ去年の大会参戦記をしゃあしゃあと載せる芸風。
まあ、書きかけのまま放置してあったテキストを引っ張り出してきただけなのですががが。
というわけで今回は賢竜杯予選を巡る闘いなど。つか次回あるのか。



・10/20 賢竜杯オークランド津予選


(前回までのあらすじ)
賢竜杯予選初戦となった諏訪予選で二回戦落ちを喫したシンシアリーさん、
地元オークでの予選に突破を期すも、そこは猛者どもがひしめく修羅の国であった。


【一回戦前半】
あおいポリス   本戦 1回戦 A 3 //// アニ タイ 280.69 3 88.09
ヴィクトリアス  本戦 1回戦 A 3 //// 社会 グル 269.66 4 84.63
シンシアリー   本戦 1回戦 A 3 //// ライ スロ 318.63 1 100.00
しろがねとばり  本戦 1回戦 A 3 //// 芸能 キュ 289.19 2 90.76


【一回戦後半】(20→16)
とうふメンタル  本戦 2回戦 A 2 //// 理系 スロ 285.69 2 95.12
あおいポリス   本戦 2回戦 A 2 //// アニ R2 250.00 4 83.23
シンシアリー   本戦 2回戦 A 2 //// ノン 並替 300.36 1 100.00
イモリのまたち  本戦 2回戦 A 2 //// 芸能 グル 264.17 3 87.95


2戦合計で20人中16人が二回戦進出という広き門なので、
無難なものを投げて無難に二回戦進出ですた。


【二回戦】(16→8)
にゃん3こ    本戦 3回戦 A 4 //// 社会 エフ 325.99 1 100.00
シンシアリー   本戦 3回戦 A 4 //// 社会 スロ 319.94 2 98.14
チルノ      本戦 3回戦 A 4 //// アニ R3 231.29 4 70.95
イモリのまたち  本戦 3回戦 A 4 //// スポ エフ 290.40 3 89.08


抽選結果が偏りまくった二回戦の組み合わせ抽選。
今回参加の称号経験者8人のうち、7人が第2試合・第3試合の2試合にひしめくことに。
ちなみに1人だけ死の組を免れたのは……シンシアリーさんでした!(
というわけでここも無難なものを投げて無難に2位通過ですた。


【準決勝】(8→4)
シンシアリー   本戦 準決勝 A 1 //// アニ 4択 312.27 2 92.86
ログ       本戦 準決勝 A 1 //// スポ エフ 336.29 1 100.00
しろがねとばり  本戦 準決勝 A 1 //// スポ R1 305.65 3 90.89
わらうヤカン   本戦 準決勝 A 1 //// 文系 多答 283.73 4 84.37


一番当たりたくなかったログさんと当たってしまったでござる。
案の定スポエフェ&野球の赤コンボで死に掛けたものの、
適当に選んだやきう順当て(嘘問)がまんまと当たって命拾い。
ギリギリチョップで決勝進出ですた。


【決勝】
とうふメンタル  本戦 決勝  A 1 //// 理系 R1 206.71 4 76.07
シンシアリー   本戦 決勝  A 1 //// アニ 多答 235.74 3 86.76
にゃん3こ    本戦 決勝  A 1 //// ライ ○× 271.72 1 100.00
ログ       本戦 決勝  A 1 //// スポ R3 243.98 2 89.79


ここで2位以内に入れば本戦シード権獲得ということで、満を持してアニ多ぶっぱ。
ところがこれが大暴発で、自分に3〜4発刺さる大惨事。
で、このアニ多で華麗に単独正解を繰り返したにゃんこ先生がそのまま優勝。
シンシアリーさんはログさんとの2位争いにもクビ差で負けて3着、権利獲得ならずでした。
しかし思い返してもここでなんとか取っておきたかったのう。ギギギ。



・10/27 賢竜杯AGスクエア大津予選(25人)


11月は忙しくて大会に出れそうにないので、無理に無理を重ねてAGススエアの予選に参戦。
しかし諏訪に引き続いての二回戦敗退でござった。やっぱ車で遠征は鬼門すなあ。


【一回戦】(25→16)
コールティク   本戦 1回戦 A 6 //// 社会 タイ 364.18 1 100.00
オルフェーブル  本戦 1回戦 A 6 //// 芸能 タイ 211.47 3 58.07
シンシアリー   本戦 1回戦 A 6 //// 社会 PA 291.03 2 79.91
NPC2    本戦 1回戦 A 6 //// 社会 タイ 0.00 4 0.00


【二回戦】(16→8)
コールティク   本戦 2回戦 A 4 //// アニ R2 299.72 2 97.63
カトカラ     本戦 2回戦 A 4 //// 理系 MM 307.01 1 100.00
TOMATSUる 本戦 2回戦 A 4 //// アニ タイ 280.78 4 91.46
シンシアリー   本戦 2回戦 A 4 //// 芸能 4択 281.08 3 91.55



・11/24 北陸レジャランカップ本戦(36人)


一ヶ月ぶりの大会参戦は昨年度にまさかの優勝を果たした北陸のビッグタイトル・レジャラン杯。
しかしほぼプレイしてない状態のため調整不足もはなはだしく。
ルールはなんだっけ、形式とジャンルのくじを2本づつ引いてそこから前後半出題とかなんとか。


【一回戦前半】(36→9)
のどぐろキャット 本戦 1回戦 B 2 //// ノン キュ 243.00 3 75.08
シンシアリー   本戦 1回戦 B 2 //// ノン スロ 269.67 2 83.32
ザキヤマ     本戦 1回戦 B 2 //// 芸能 R1 323.64 1 100.00
こいいろマジック 本戦 1回戦 B 2 //// 社会 R2 219.71 4 67.89


でかい大会に出ると何故か初戦でザキヤマ師匠を釣るの法則発動(この冬一回目)
で、ノンスロ投げて2位だったけど1位抜けなので意味なし。2位じゃダメなんですか!


【一回戦後半】(28→7)
デフィー     本戦 2回戦 A 4 //// 社会 R2 308.81 3 90.39
のどぐろキャット 本戦 2回戦 A 4 //// ライ 多答 341.64 1 100.00
シンシアリー   本戦 2回戦 A 4 //// 芸能 4択 336.84 2 98.59
サッキーたけだ  本戦 2回戦 A 4 //// スポ ○× 268.22 4 78.51


前半に続いてのどぐろキャットさんとマッチ。
そして先ほどは温存してたライ多を投げられるトラップ発動!
ここも頑張ったけど5点ほど及ばずの2位だったけど1位抜けなので意味なし。2位じゃ(



・12/1 賢竜杯ゲームの虎予選(26人)


そして日程の都合上最後の予選となるゲームの虎予選。
ルールは準決勝までの3試合分の出題を事前申告制。
というわけでノン文字→芸能四択→アニ多答と書いて提出でござる。
キズナさんがいたのでどうしようか迷ったけど3試合目にアニ多書いたった(


【一回戦】(26→16)
シンシアリー   本戦 1回戦 A 2 //// ノン 文字 323.84 1 100.00
KAGE2    本戦 1回戦 A 2 //// ライ 並替 180.95 4 55.88
パンコ      本戦 1回戦 A 2 //// 理系 スロ 293.91 2 90.76
かざまつりみやび 本戦 1回戦 A 2 //// スポ キュ 268.22 3 82.82


期せずしてパネル祭りになりまんた。
流石に負けられない戦いがそこにあるということで1位通過。事前申告制最高や!(


【二回戦】(16→8)
シンシアリー   本戦 2回戦 A 1 //// 芸能 4択 332.44 1 100.00
エール      本戦 2回戦 A 1 //// アニ 4択 250.50 3 75.35
キズナ      本戦 2回戦 A 1 //// アニ 多答 293.54 2 88.30
METEORA  本戦 2回戦 A 1 //// 芸能 R2 218.41 4 65.70


懸念のキズナさんと当たったけど、こっちはアニ多書いてないのに向こうは書いてるというラッキースケベ展開。
流石に負けられない戦いがそこにあるということでここも1位通過。事前申告制まじ最高や!(


【準決勝】(8→4)
ちんぷんかん   本戦 準決勝 A 1 //// 文系 並替 270.93 4 80.15
おやゆびグンJO 本戦 準決勝 A 1 //// 理系 並替 293.93 3 86.95
シンシアリー   本戦 準決勝 A 1 //// アニ 多答 338.04 1 100.00
ミーしゃま    本戦 準決勝 A 1 //// 理系 多答 309.50 2 91.56


アニ多で並べ替え2本を迎え撃つこれ以上ない展開。
流石に(略 ここも(略 事前申告制最高や!脳内作戦会議なんか最初からいらんかったんや!


【決勝】
ひかりのみやこ  本戦 決勝 A 1 //// ライ MA 324.24 1 100.00
ミーしゃま    本戦 決勝 A 1 //// 理系 MM 206.61 4 63.72
シンシアリー   本戦 決勝 A 1 //// 芸能 SS 264.07 2 81.44
マジカルキョーコ 本戦 決勝 A 1 //// アニ 順当 261.21 3 80.56


決勝はどフリーの一発勝負。マジカルキョーコさんがいるのでアニ多が使えない。詰みさん!
しゃあないので芸能四択と並替かなんかを組み合わせたコンボを投下して試合開始。
しあさんのライマルにはぎったんぎったんにボコられるも、
紙一重で2位を確保してなんとかかんとか賢竜シード権確保でござった。やったねたえちゃん!



そんなこんなで次があれば賢竜本戦とかその辺を。
まあもう記憶があいまいみーなのですが、次回の賢竜杯までには書きたいと思います(適当)