夏休みの宿題はじめました

こんばんは。夏休みが終わって1ヶ月半ぶりに放送を再開した黒魔女さんですが、
新キャラであるところの桃花・ブロッサムさんがお気に入りのシンシアリーです
なんかこう、見た感じがブロッサムミラージュさんっぽくて可愛いですよね。
わかる人だけわかっていただければ。というかわかる人いるのか。


さて、先週末は九州は福岡で開催された九州杯に参戦してきたシンシアリーさんですが、
なんとか優出を果たすもそこで力尽きて4位という結果ですた。
まあでも、デカ盛り的な意味ではきっちり目標を達成してきたので俺がんばった。
あと超久々に(十数年ぶり)に麻雀打ったけど、非常に楽しかったでござる。
しかし、学生時代は麻雀ばっかり打ってたよなあとしみじみ。
国分寺のロッキーとか高田馬場のポリとかたぬとか、まだ健在なのかのう。年がバレるよ!
久々に麻雀熱に火が付いたので、三重でも麻雀大会やりたいすなあ。というわけで麻雀打てる方大募集。
改めてかるみんさんを初めとする九州の皆様には本当にお世話になりました。多謝しきり。



閑話休題




・そんな九州杯の模様は次回書くとして、今回は溜まってた8月分の参戦記をやっつけ消化でござる。
・しかし正直うだうだ書いてる時間がないので、全部3行にまとめてみますた。
・ねこだいすき。



8/18 千中大会(参加者18人)


・大会前にその筋では有名なMKタクシー本社の社員食堂に行ってきた。しこたま食ったった!
・ルールは準決勝までの3試合分の事前申告制ボンバーマンですた
・なお京都学派の総本山ということで、ノンパネ総合→芸能四択→アニ多答と書いて提出の模様


【1回戦前半】


シンシアリー→スピンカッパー→ファナリサ→ふみヒロげつき
ノン自由(並替文字スロ)→ライS1→芸能エフ→文系順当


・事前申告制なのでまずは万人に可もなく不可もなくのノンパネ総合たんで
・試合内容は完全に忘却の彼方にござりまする
・結果写真見たら1位で通過してたみたいでめでたし!


【1回戦後半】(18→12)


シンシアリー→ゴビアルタイ→スピンカッパー→さとうのりきよ
芸能四択→アニ四択→アニ連想→アニスロ


・また大関かよと思ったらアニ択差込でござった。事前申告制最高や!
・しかも他の2人もアニゲで、まさかの自選以外全てアニゲ。事前申告制まじ最高や!
・なお、このこれ以上はないくらいの条件でありながら大関に負けた模様。(2位で)ええんや!


【準決勝】(12→4)


シンシアリー→とうふメンタル→ノールトゥグ→ゴビアルタイ
アニ多答→芸能多答→スポ自由(順当エフ四択)→芸能自由(スログル線結)


ツインテさん、大関、オチョシンコさんという無茶苦茶な組み合わせ。準決勝とは
・しかも芸多、スポ自由、芸能自由という無茶苦茶な出題。事前申告制とは
・結果の写真見たら1位だったんですが、正直なんでこの相手にこの出題で勝てたのかわからんちん


【決勝】


パリストン→ふみヒロげつき→シンシアリー→スズキはWEBで
スポ連想→ライグル→芸能四択→理系線結


・というわけで事前申告制は終わってフリーの決勝
・3セット目までは楽勝ムードだった、はず
・最後の理線で大炎上してパリストンさんにまくられて準優勝でござった。京都学派ェ……



8/19 アテナ賢聖杯(参加者20人)


・前日の千中大会終了後帰宅を試みるも、大雨でJRが止まっておうちに帰れず
・というわけで急遽宿泊になったのでついでに翌日の賢聖杯にも参戦することに
・当日午前中はずっとスーパー銭湯でだらけてますた。歳すなあ



【1回戦】(20→10) (*)タイピング系使用不可


シンシアリー→TOCさなえーる→せんばみなも→さなほ
文系文字→アニ線結→アニS2→芸能○×


・なんか鬼のように文文字たんが暴れてたような気がしまする
・単独正解4つとかもぎ取ったような記憶も
・というわけで1位通過ですた


【2回戦】(10→6) (*)フリー


APPLE→シンシアリー→とうふメンタル→(COM)
ライタイ→社会自由(並替文字スロ)→ライキュ→ノンラン


・3人組の2位抜けで、かつ最下位になっても敗者復活に回れる気楽な一戦
・縛りが唯一自由形式が使える「フリー」だったので、ここは社パネ総合たんで
・というわけでここも1位通過ですた


【準決勝】(8→4) (*)マルチセレクト系使用不可


セレネ→シンシアリー→トゥイードルディ→せんばみなも
理系S3→ライ連想→スポ連想→ライ四択


・セレネさん、カガセヲさん、がんでん先生という鬼のような組に
・なんでシンシアリーさんはこの相手にライ連なんか投げてるんでしょうか?(
・全員300オーバーの大接戦もなんとか1位抜けの模様


【決勝】(*)セレクト系のみ使用可


APPLE→シンシアリー→トゥイードルディ→とうふメンタル
芸能四択→アニ連想→文系連想→理系連想


・決勝はまたしてもセレクト縛りになったでござる。何度目だ
・前半でリード奪えたんで、最後の理想は徹底的にナチって夢の全答70点台を叩き出して終了
・第四ヒントまで見たら大体答え書いてある理連最高やということで優勝ですた。やったねた(



8/26 オーク大会(参加者17人)


・ルールはなんかクジ引いてそこに書いてある形式やらジャンルやらが使えないってやつ
・クジの上限は7本なので当然7本引いたでござる
・予選は3試合やって惜敗合計上位8人が準決進出の模様


【予選第1試合】(× スポ・芸能・並替・文字・スロ・グル・自由)

ハッピ2ガーWW → シンシアリ― → ヴィクトリアス → LU−SHENG
理系連想 → アニ多答 → 社会グル → スポ自由(エフ並替タイ)


・いきなり滋賀の強い人と当たったでござる
・なんか色々封鎖されたんで、封鎖されてなかったアニタたん投げてみた
・既に忘却の彼方ですが、結果見たら1位だった模様


【予選第2試合】(× なし)


うしざえみょん → ヴィクトリアス → シンシアリ― → (COM)
ライ多答 → 社会グル → ノンラン → ノンラン 


・封鎖くじは色々引いたけど「あたり」が混じってたのですべてチャラ。そんなのもあるのか!
・しかしうっかり入る順番を間違えたので、戒めのためにノンランを投下
・うしざえみょんさんには及ばずも、僅差2位をキープでイイヨイイヨー


【予選第3試合】(17→8)(× なし)


ハッピ2ガーWW → しろのわーる → シンシアリ― → エンテイビーム
社会連想 → スポ四択 → アニ自由(四択連想多答) → スポ順当


ツインテさん、とうしろうさん、ポケモンという地獄のような組でござる
・しかしまたあたりくじを引き当てたシンシアリーさんの豪運に死角はなかった(
・というわけでアニゲの多答入りコンボを投下して1位でござった


【準決勝】(8→4)(× ノン・アニ・芸能・理系・○×・文字)


LU−SHENG → ゴビアルタイ → シンシアリ― → しろのわーる
スポ自由(文字スロタイ) → 社会四択 → ライ自由(連想並替キュ) → 芸能順当


・このメンツで青を封じられたのは苦しいすなあ
・なんか黄色のよくわからんコンボ投げてるみたいですが、なんでこんなん投げたんだろ?(
・まあでも大関(呼称変更予定)に次いでの2位で決勝進出ですた


【決勝】(× LS・四択・並替・順当・自由・S1・S2)


うしざえみょん → ゴビアルタイ → ザキヤマ → シンシアリ―
アニエフ → 社会四択 → 芸能自由(S1連想ラン)  → アニ多答


・近畿全県店舗大会制覇にリーチのかかった大関三重県勢で迎え撃つでござる
・アニエフで1問目からタイポかまして後はぐだぐだですた
・結局3位でしたが、ザキヤマさんが大関を倒してくれたので地元勢としては勝負に負けて試合に勝ったと日記には書いておこう(