狂乱の夏終わりました

こんばんは。最近ますます忙しくて登校もままならないシンシアリーです。
まあそうこういいつつ北陸まで遠征してたりもするわけですが、そこはまあ別腹ということで(
まあそれはともかく、今週末に差し迫ってまいりましたオーク大会の告知など。
つか最近大会の告知しかしてないような気がしてたが全然気のせいじゃなかったぜ。


10月のオークランド大会は、10/16(日)13時スタートでございます。
ルール等は下のリンクをご参照くださいませ。


http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/20111011/1318360276


ちなみに今回の大会は、三重の誇る若手のホープ・とうしろう先生の主催でお送りします。
俊英の練り上げたテクニカルなレギュレーション、是非ともご堪能くださいませ!






以下、2か月分のチラシの裏など。
登ったり全国やったり魔神にボコられたりについてはまたそのうち(



【8月の店舗大会参戦記】


08/07 オーク大会(賢央杯予選&コナミ公式大会)1-1-3(20人)


賢央杯予選ということもあって、セレネさんを初めとする猛者多数襲来。
で、そのセレネさんとレース鳩0777さんに踏まれて準決勝敗退ですた。
というか、セレネさんと赤い鳩-アピル-さんとちかみんさんに囲まれた時点で詰みさん。
せっかくアニゲと芸能を温存しといたというのにそりゃないぜセニョリータ。
大会後はステーキガストで暴れ食いなど。カレーは飲み物にして前菜(キリッ


08/12 ADXマミー岡崎大会(コナミ公式大会)1-1-1-1(1-1)(20人)


平日夜からの開催だったのでここはタダ貰いあるでとか思いきや、
ラムーシさんを筆頭にどろり濃厚な面子でござった。にはは。
で、一回戦、二回戦と連続でラムーシさんを引いて堂本剛の正直シンドラーのリストな展開も、
後先考えずに主兵装を投入してなんとかきのこ先生。
それで上手いこと勢いに乗れたようで、そのまま優勝して限定パス&賞状げとですた。


08/21 関大前大会(コナミ公式大会)2-2-1(12人)


賢聖杯の前に連戦が可能っぽかったので、ちょろっと足を伸ばしてきた関大前大会。
この日は大会が被りまくってて参加者は少な目でしたが、その分濃度は濃い目。
決勝ではおおさかさんさんのスポ四択に苦しめられましたが、なんとかタイム差で優勝。
で、限定パスは辞退して次なる戦場へと転戦でござる。


08/21 第4回賢聖杯 1-2-2-1(31人)


前述の通り、大会が被りまくってたせいで、普段の半分くらいでの開催となった賢聖杯。
まあ、上位陣は京都勢がいつもより少なめな位であんま変わらないわけですががが。
というか、一回戦から決勝まで4戦中3戦でがんでん先生と当たるわ、
唯一当たらなかった準決勝はアカボシさん、アキラさん、すだちさんという異常な面子だわ、
決勝はランダム以外全て使用可なのにシンシアリーさん以外の3人は全て○×だわと、
異常にしんどい大会でしたが、指運に恵まれてまさかの優勝。ワシに○×は刺さらん(キリッ
ただ、ここでチャンピオン大会の権利を取れたのは本当に助かりました。いやほんと。


08/27 アドアーズ相模大野大会(コナミ公式大会)1-1-3(16人)


そういえば東京までの高速バスの回数券が1往復分余ってるよなーということで、
急に思い立って東京まで1泊3日の弾丸ジャッキー、もとい、弾丸ツアー。
で、この日も首都圏各地でやたらめったら開催されてた大会の中から、
店舗限定アイテム集めに都合のいいアドアーズ相模大野をチョイス。
フリールールをいいことに弱肉強食マルチ祭りが開催されてシンシアリーさんぴんち。
でもなんとか3位に滑り込んで限定パス&賞状げと。やったねたえちゃん!
で、大会後は近郊のキャッツアイ→ゲームシティと廻った後、川崎まで移動して一泊。
最後のほうは疲労困憊コンパイルでした。綾乃ギャグ。


08/28 アドアーズ門前仲町大会(コナミ公式大会)1-1-1(16人)


朝起きた!川崎で限定アイテム集めた!腹減った!
で、twitter見てたらちん王様が豚野郎に行きたいと呟いてたので、
ここは自慢せねばと思い立って門前仲町から御茶ノ水の豚野郎までやたら深い地下鉄で移動。


日曜定休ですた。絶許←


で、それから門前仲町に戻って大会参加。定員オーバー余裕の大人気クイズ大会でした。
決勝はカムカムさん、みやこさん、ぷるるさんという広島弁と銃弾が飛び交う死闘となり、
アニパネで2ミスとたるみまくりも何とか優勝で限定パス2枚目げと。やったねた(ry
そして休む間もなく次なる戦場に向けて旅立つシンシアリーさんでした。


08/28 鉄腕24浜野大会(コナミ公式大会)1-2-1-3(17人)


というわけで、門仲からはるばる千葉のはずれの浜野まで移動。
この日は千葉近辺で多数大会があったので今度こそ空き巣上等と思ったら、
ほーちゃんさん、おとわやまさんを初めとする千葉の強豪多数。
しかしサプライズルールにより「各自くじで引いたジャンルのみ使用可」という俺得仕様。
来た!!これで勝つる!!とか思っていた時期が僕にもありました。
結局、決勝はその2人と同組になった上で、アニゲと社会のくじががこんにちわ。
必死で3位を確保するのが精一杯でしたが、なんとか限定パス3枚目げと。や(ry
そんなこんなで2日で大会3つと店舗限定アイテム6つをこなして帰宅でござった。疲れたよ!



【9月の店舗大会参戦記】


09/03 アチョー大会(コナミ公式大会)1-3(48人)


1年ぶりくらいにアチョー大会が開催されるということで、台風直撃&体調不良を押して参戦。
アチョーなので二回戦からなかむらさん、やるおさん、たかつきくんさんという組に叩き込まれ、
芸線→ライ多のコンボを食らって、やるおさんに1問ちょい差の3位。アチョーまじぱねえ。
そして惜敗率でもギリギリ残れずに二回戦敗退ですた。こんなのおかしいよ!
大会後は関西お約束の大宴会でしたがあまり記憶がございません((


09/04 円町キング大会(コナミ公式大会)


色々あったけどぜんぶ忘れ、た(アニ並
一応、すったもんだの末に賢竜杯形式の決勝まで進んで4戦くらいやった末に負けたのですが、
最終的に2位だったか3位だったかすら忘れてる有様ですよ。
詳しくはポケモンが記録をうpしたら書きます(


09/11 ゲームの虎大会(賢央杯予選&コナミ公式大会)2-2-2(28人)


賢央杯のシード権を確定させるために、超絶体調不良なのを押して無理やり参戦。
ここは予選3ラウンドの惜敗率合計上位から準決勝進出だったのですが、
なんかラスボス級を引きまくって1度も頭取れなかったでござる。で、準決勝進出ならず。
マイレージ5ポインツが欲しかっただけなんだから、べ、別にくやしくなんかないん(ry


09/19 オーク大会(賢央杯予選&コナミ非公式大会)1-1-4(23人)


そして、賢央杯予選も最終戦となるオーク大会。
関大前で貰った未記入の優勝賞状と、関東遠征でゲットした限定パス×3があったので、
それ使って2度目の公式大会っぽくしてみますた。オークだけ2回目の公式大会や!
更に、おっちゃんが未記入の準優勝の賞状を持ってたのでそれも徴収。まさに外道!←


ちなみに大会のほうは準決勝で炎上して終戦。優勝は前回大会に続きセレネさんでした。
しかし相変わらず遠征勢においしいとこもってかれるのう。ここはザキヤマさんの奮起に期待(


09/24 賢央杯本戦 2-2-2-2(48人)


そしていよいよ賢央杯本戦。ルールとかはめんどいので公式を見てください←
簡単に言うと旧総合形式単位のボンバーマン、ただし自由形式は別腹みたいな!(巫女子語


一回戦:ひのりんさん、パンコさん、ふたこぶさん


二回戦を考えるとどうしても1位が欲しかったので、いきなりパネルを切ってライ文字勝負。
そしたらふたこぶさんもライ文字で超まるかぶり。結局スピード差で負けて2位抜けですた。
しかし他のおふた方には本当に申し訳ない限りでした。これだから情弱は!


二回戦:みやさん、さのうかいかさん、リョコウバトさん


というわけで、どうしても回避したかった超苦手のさのうかいかさんと一緒でござる。
ここはフェニックス組回りでも良しということで、ランダム処理優先で地理など投下。
そしたら思いのほか仕事してくれて、ここも鳩先生とスピード差での2位抜けですた。


三回戦:ラムーシさん、ふたこぶさん、だわーにゃむ関


今回の大会は優勝候補クラスの大駒が次々とフェニ落ちする波乱の展開だったのですが、
流石にドラ組の最終戦ともなるとご覧の煮詰まりっぷりですよ。
ここを負けてもあと2回準決勝進出のチャンスはある状況だったわけですが、
となると皆さん切り札は切ってこないだろうということで、逆を突いてアニ多で一気に勝負に。
で、これがいい仕事をしてくれて、大関とスピード差で2位抜けですた。つか2位ばっかだな!


準決勝:リョコウバトさん、だわーにゃむ関、セレネさん


いや、1位×3+惜敗の勝ち上がりで、この組み合わせは無理だから絶対。
とにかく大関とセレネさんという京都学派の双璧をまとめて引いたのがキツすぎる。
セレネさんはこういうときは自信を持って学問系のマルチで正面突破だろうから、
正直、大関が理マル総合の火力でゴリ押ししてきたら手の打ちようがないで!
自由形式は残ってたものの、この状況でパネル系で真っ向勝負しても勝機なしということで、
ここは紛れを期待してのセレクト勝負。初めて投げる芸択で試合開始ですよ。


まあ、こういう状況で人が嫌がるとこを的確に突いてくるのが大関の真骨頂なわけですががが。
鳩先生のライラン、大関の理マル総合、セレネさんの文順と無難にさばいてはいるものの、
ミスをするたびにじわじわと離されていく苦しい展開。
結局、なんとかセレネさんは差し返して335点くらいの2位に滑り込むも、
大関が375点とかいうふざけたスコアだったので万事休す。
惜敗率ポケモンにもっていかれて準決勝敗退ですた。また大関に勝てなかったよ!


そして決勝は4人中3人が全答というマジキチな死闘となり、写真判定の結果優勝は大関
先日は結婚したり娘の名前が美琴だったりといいことずくめすなあ。いや色々混じってるから。
まあでもコメントのウケについてはポケモンの勝利だったかなと。ポケモンはワシが育(



そんなこんなの狂乱の夏の大会参戦記ですた。これからしばらく参戦ペース落ちる予定っす。