夏の大会ラッシュはじまりました

どうも1ヶ月ぶりのごぶさたです、月刊シンシアリーさんの時間です。
まあ今回も余裕がなくて箇条書き更新なわけですががががが。


ちなみに今週末はオーク大会、来週末は12日は豊田、13日はどこかへの転戦を予定しております。
だからそんなに大会ばかり出てるから更新が滞るんだと何度言えば(ry


つか、賢竜とAOUのときに購入した東京までの高速バスの回数券が2枚余ってるんで、
店舗限定アイテム回収がてらキャッツアイ町田の大会に乱入しようかと企んでいたのですが、
お盆どんぴしゃのこのタイミングに思いつきでバスの予約が取れようもなく。
まあ夜行バス→夜行バスで3日またぎの日帰りって弾丸ツアーだったんで行けなくて正解ですね←


なので13日は各地で開催される公式大会の中で面子が手薄そうなところに行こうかなと思います←
某テクノあたりが狙いどころと噂に聞いたのでいっちょ空き巣狙いでも決め込もうかしらん←←←



・最近の大会情報


ますは8月のオーク大会ですが、既に各所で告知済みの通り、8/7(日)に開催です。
ルールとしては基本が形式縛り(一度使用した「形式」は再使用不可)で、
賢者未満の方はオールフリー&称号経験者はボンバーマンとなっておりまする。


さて、この夏オークにはQMAが2台増台されたわけですよ。まあ何故かQMA7なんですけどね!←
というわけで、今回の大会はQMA8QMA7の両方を使用してやっちゃおうということに。
具体的には、敗者復活戦をQMA7×2サテを使ってのタイマン勝負で行うって感じで。
QMA7のデータはQMA8に移行済みのカードにも残ってるんで大丈夫かとは思いますが、
もしQMA7のデータ残ってないという方がいてもこちらでカードをお貸しするんで問題なっしんぐ。
賢王のカードと賢帝のカードを用意してお待ちしておりますよん←


更に今回は「コナミ公式夏休み大会」及び「賢央杯予選大会」の2つまで兼ねてしまう欲張り仕様。
というわけで優勝者にはこなみちゃんからの賞状と大会限定e-PASSが進呈されますが、
それに加え「全参加者」の中から抽選で2名の方に限定e-PASSをプレゼントしてしまう素敵仕様。
参加するだけでこの夏おしゃれシーンのマストアイテムが入手できちゃうチャンスですよ奥さん?


そして、今年も開催される日本の真ん中らへんのチャンピオン大会「賢央杯」の予選にもなり、
こちらも参加するだけでマイレージポイントが積み上がっていくオトクキノコ。
ちなみに去年開催された賢央杯オーク予選の結果は、


1位:あゆた(埼玉) 
2位:なかのみなこ(大阪) 
3位:アイン(愛媛) 
4位:ザキヤマ(現和歌山)


という「日本の真ん中らへん」というくくりすら超越した超カオスな結果だったわけですが、
まあそれはそれで面白ければ全てよしということでひとつ。
ことしも延べ20店舗近くで開催される一大イベント、皆様のご参加を奮ってお待ちしております。



・最近のくま事情


なんとかかんとか天賢者になりますた。QMA7のときより1ヶ月ほどペース遅いですね。
サークルのほうはノンラン部とかをぼちぼちと。つかサークル切り替えるのめんどくさいよ!
青魔神とのバトルはすこぶる楽しゅうございました。5匹くらい狩ったのかな?
そして明日には出現するらしい赤魔神の襲来に今から脅えるわたくしでした。
ダメだ、どう考えても勝てる気がしねえぜ……



・最近の第2回QMA48選抜総選挙


(写真予定地)


第1回に引き続きメディア選抜をキープ(芸タイ)。やったねたえちゃん、テレビに(
今回は最後の週末を待たずに57.5Kを確保できたので、
こりゃどう転んでも王のオーダー、略して王だぁ!(アニスロ)は固いけど、
面子的にもスコアの伸び代的にも帝はむりむりむりむりかたつむりだなーと思い、
週末は愛知静岡あたりで遊び暮らしておりました。
ちなみに今回もクレ数的には200クレはギリいってないかなーってくらい。
多分これ以上突っ込んでも誤差の範囲内って感じでしょうなあ。



・最近のバベルの篭城編


ドルアーガでもいいんですが、砂の嵐に囲まれた塔といえばやはりこれ。
まあ最上階には我らがビッグ・ファイア様は住んでなくて、代わりにGロボがいるわけですが。
ちなみにREDではついにバベルの篭城編の漫画版が始まってるらしいっすね。
昔コミックゴンの特集で構想だけ見てたあれがついに作品化されるのかー。胸熱すなあ。


というわけで今月も朝登り部では部活動を行い、多くの方にご参加いただきました。
ちなみにわたくし自身は5階登って3度クリア、疥癬魔神に負けたの1回、11階撃沈1回。
参加者の皆様乙でした&来月もよろしくでございまする。



・最近のフードファイト


やってない。


豊橋の大会の後にステーキ屋と見せかけたカレー&サラダ食べ放題はやっつけましたけどね!
あとはまあ、オークの近くのすき屋牛丼キング(ライタイ)を食べたくらいすかねえ。
ちなみに挑戦する方は「できる限りのつゆ抜き」で頼むのを強く推奨いたします。
普通に食べていって最後に丼の底に残された、牛丼6杯分のつゆに浸ったご飯の破壊力マジ極悪。



・最近のツアー戦跡


7/03 第二回一乗寺大会 3


前回の大会では一回戦落ちを喫した鬼門の一乗寺大会ですが、今回も余裕の一回戦落ち。
というかこの日までにQMA8の大会に9戦参加していたシンシアリーさんですが、
一回戦落ちが2回ある他は全て決勝に残ってるわけですが、その2回の一回戦落ちが両方一乗寺
都の鬼門たる北東に位置するこの一乗寺の地に原因があるのは風水からも確定的に明らかです←


7/18 第三回賢聖杯   1→2→1→3


というわけで鬼門たる北東は避けて都の南西を目指してみました。しまった、裏鬼門だ!
なんとか準決勝までは進出したものの、理系四択の画像問をことごとく落として万事休す。
LEDとコンデンサとか、両方並べて出してくれたら流石に一目瞭然なんだけどなあ。


7/30 賢央杯豊橋予選  (1→1→2)→1→①


サテ数の関係で、3人+COMというアチョーの一回戦スタイルでの開催となった賢央杯予選開幕戦。
決勝は理系使い2人に理系で囲まれてしんどかったですが、
COMさんがライ多答とか鬼畜の選択で場が荒れまくり、おかげでなんとか優勝。
優勝商品がなんとクロニクル+通販特典水着パスという超絶豪華絢爛舞踏でした。
例によって情弱のため買い逃していたシンシアリーさんマジ大勝利。家宝にします!


7/31 賢央杯焼津予選  1→2→②


前日の豊橋からの連戦となった賢央杯予選第2戦は、静岡の猛者たちが集まった金属祭り。
一回戦の面子がありえないレベルの濃さで死を覚悟したでござる。
それでも辛くも勝ち上がった決勝、イザヨイさんの青が高かったので迷うもアニタたんぶっぱ。
案の定ちっとも刺さらず華麗にさばかれますた。まあそうですよねー。
それでもなんだかんだで3問分ほどリードして最終セットを迎えるも、
最後のホーナセックさんの文系四択のノイシュバンシュタイン城の問題を押し間違って、
頭に血が上ってここから大炎上。だからこの打たれ出すと止まらないのは何とかならんもんか。
結局、最終問で主催のイザヨイさんにきっちり交わされて2位ですた。
でも賢央杯のマイレージはたんまり稼げたので満足満足。
今回の目的の一つだったサープラの店舗アイテムもきっちりゲットしたしね!
でもわざわざ行ったのにアイテムくんなかった島田のサープラは絶対に許(