隔週刊化はじめました

こんばんは。前回の日記は更新するのに1ヶ月かかってしまったので、
今回は反省して半月の間隔で日記書いたシンシアリーです。反省が足りない。


まあ、今回も時間なくてやっつけ仕事なわけですががががが。
というわけでここしばらくのくま絡みのよしなしごとなど箇条書きで適当に。



・最近のオーク大会情報


7月のオーク大会ですが、7/17(日)に開催ということで決定いたしました。
そして今回の大会は、


主催:あきのり先生
司会進行:あきのり先生
ルール作成:あきのり先生


という、なんというか三重の総力を挙げた感じのスタッフ陣でお送りすることとなりました。
詳しくはWEBで、じゃない、http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/20110628で。
今回、各地の大会と盛大に被っちゃってにんともかんともなわけですが、
せっかくだから俺はこのあきのりな扉を選ぶぜ! というコンバットな皆様、奮ってご参加くださいませ。



・最近のくま事情


なんかジャンル別の魔神さんが召還されたらしく、今月は青魔神とバトれるとのこと。
これはいい企画。こなみちゃん頑張ってるな! まあでもその前に回線(後述



・最近のQMA48選抜総選挙

どう見ても出来杉君でメディア選抜入りでした(芸タイ)。やったねたえちゃん、テレビに出れるよ!(
魔法の使い方に慣れるまではしんどかったですが、ある程度慣れてからは超快適なごくらくモード。
だって四択順当線結を全て二択にできちゃうんですよ!?何その快適さやだこわい。
あまりに快適すぎるので、トナメ復帰したときのことが怖くなったシンシアリーさんでした。
ちなみにプレイ数は150クレちょいくらい。
7のときと比べると1/3くらいのコストでなんとかなる省エネ仕様ですね←
まあ、魔法のタイミングとか考えることが多いので、1クレあたりの負荷は格段に高まってるのですががが



・最近の新海龍


今月の塔のボスは新海龍さんでした←三重県民限定ネタ
というわけで本日さっそく朝登り部の部活動をしてきたわけですが、
とにかく海鮮魔神が強すぎて、せっかく名だたる塔頂者の猛者を揃えてもまるで歯が立たず。
第一次塔頂隊はじゅんこ先生必殺のアニ多メガホンのおかげもあってクリアできたのですが、
第二次塔頂隊からは三連続で海鮮魔神によってパーティーが分断される大惨事。
特に第四次塔頂隊は超強力な面子揃えてバターをナイフで切るような快進撃してたら、
セイレーンさんとの対戦の真っ最中、最初の協力クイズの画面に切り替わったら突然2人っきり。
いや、2人で4人分のノルマ達成とか無理だから!


とりあえず本日同行いただいた塔頂者の方々はお疲れ様でしたー。
ところでやっぱジルはファティナとくっつけるべきだったと思うのですがどうか。



・最近の愛媛検定


完全に恋する乙女と化したルナス殿下は非常にかわええのですが、
フラグが立ちそうで立たないシャルロッテ殿下の敵ではなかった。
というかパリエルさんのモブ化のスピードは異常。

まあそれはおいといて、あまりの楽しさに初検定やりこみなど。
今5310点とかで20位くらいですが、あんまやりすぎるとトナメに支障が出そうなので、
今後はほどほどに楽しもうかなと。萌え問もいっぱい掘れたしね!
そして今のところの最萌問はこちら。



あ、写真間違えますた。こっちです。



(それはそう)



・最近のデカ盛り


まずは、5/22の千中大会前に挑んだ、二杯完食で無料のラ−メン日本一のド根性ラーメンなわけですが、
わざわざ行ったのにやってなくて涙目のシンシアリーさん。
一応近くの系列店で食べはしたものの、二杯無料のチャレンジメニューはなかったので拍子抜けでした。



続いて、6/5の一乗寺大会前にがんでん先生と訪れた香里園の大三間のチャーハン大盛&唐揚げ



普通においしゅういただきました。近所にあったら通うレベル。



最後に、6/12の第二回賢聖杯前に挑んだ麺屋わっしょいの超祭盛。



関西デカ盛り界の雄であるユージロー先生に遅れること半年、ようやくクリア。
店の法被着てどや顔してるところを写真に撮られてまいりますた。



・最近のツアー


溜まった参戦記についてはいさぎよく諦めますた。人間諦めが肝心。
一応、結果と一行感想だけだらだらと羅列。


5/14 第一回オーク大会 1→1→①
打ち上げはうなぎ。津うなぎ屋スタンプラリー、頑張って集めなきゃだなー。ちなみに今年のテーマはこれhttp://unadon.mie1.net/c13622.html


5/22 第一回千中大会  1→2→1→②
ぼーしぱんさんの強さに全近畿が震撼。決勝でノン多答投げられて50点以上ぶっちぎられて負けとかどうよ。


5/29 第二回一社大会  1→2→①
準決勝ではとうしろうさんに完敗。なんかメキメキ強くなってて若いっていいなあとしみじみ。おっさんがいるぞ!


6/05 第一回一乗寺大会 3
一回戦から大関&鈴木さんという意味不明の組み合わせで轟沈。忘れるな、我が痛み。


6/12 第二回賢聖杯   2→1→1→2→③
前週の一乗寺から引き続き、準決勝・決勝ときっちり大関の1つ下の順位。天敵すなあ。


6/18 第二回オーク大会 1→1→2→②
決勝ではハッティーさんと0.3点差の惜敗ですた。でも亀八食堂のホルモンは美味しかったのでよし!