QMA8ツアーはじまりました

こんばんは。ふと気がつくと丸1ヶ月ブログをさぼっていたシンシアリーです。
というか色々忙しくて正直日記をハーヴェイ・カイテルゆとりがなかったわけで。
まあ、忙しい忙しいといいつつQMAのほうは既に白銀聖闘士なわけですが。
いやほら、マジアカは別腹って言いますしね。言いませんかそうですか。今は反省してる。


さて、新学期ということで皆さんCNが変わりまくりなわけですが、
情弱については定評のあるシンシアリーさん、例によってCNをさっぱり把握できてないわけで。
というわけで基本的に決勝は相手無視してノンパネ3人娘を投げるだけの簡単なおしごとです。
つかぶっちゃけ、誰と対戦してるとかすらあんま見てなかったりします。
そんなこんなで呼びかけとかいただいてもほぼ無反応状態なわけですが、
なにとぞご容赦いただければなと。色々呼びかけいただいた方々には申し訳ない限りっす。
あと、マイミクとかフォローとかはQMAプレイヤーであれば基本オールカマーですよん。


そして、巷ではこやまきみこのおっぱいのように盛り上がってるサークル活動についてですが、
こなみちゃんがあまりにも重いので殆ど触っておりませぬ。
ちょこちょこ入部してはみたのですが、まだどこも試行錯誤中って感じでしょうか。
まあ、トナメの合間合間にちょこちょこやる程度になるかとは思いますが、
各部の部員の皆様、なにとぞよろしくお願いいたしマスグレーブ家の儀式。


そして今期のQMA大会ツアーですが、中部・近畿とも既に開幕。
シンシアリーさんも中部開幕戦の一社、中部第二戦の穂積と既に2戦を消化しております。
まあ、例によって日記書くのさぼってて、初戦とか既に忘れかけなわけですががが。


更に、オーク大会の開幕戦も5/14(土)ということで決定いたしますた。
まあ、今回のレギュレーションはまだ決まってないのですが、
決まり次第三重大会情報ブログで告知しますので参加を考えているみなさまはチェキ!


ていうかあまりに日記書くのサボりすぎてたせいで、
既に書き方を忘れているがなんともないぜオーデル・ナイセ。



閑話休題



というわけで、まずはQMA8での大会初戦となる、4/17(日)の一社大会についてなど。


さて、一社大会のレギュレーションといえば、ジャンルの再使用不可の縦縛りがデフォ。
シンシアリーさんにとってはパネルたんを選ぶだけの簡単なお仕事でお馴染の大会ですね。
ただ、まだ稼働当初&三重はどこも予習1周ということでさっぱり星が上がってない罠。
というわけで、大会前に隣県にある予習3週の店に丸2日篭って延々と廃プレイに興じ、
パネルの星を全て埋めたシンシアリーさんでした。
やったねたえちゃん、これで自由形式という名のパネルたんが投げ放題だよ!


まあ、いざ参加してみると、今回限定で完全フリーだったのですががががが。



というわけで、まずは一回戦(13→4)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・テリーさん
・UD0Nさん


トップ抜けなのにいきなり優勝候補の一角のテリーさんをツモってもうた!
しかもUD0Nさんの中の人は三重の成長株NO.1のとうしろうさんということで、
正直キツいにもほどがある面子ですよ。というわけでQMA8初の脳内作戦会議など。


さて、このお二人が相手となると、まず色的には青で確定。
フリーなのでアニ多も考えたわけですが、大絶賛精度だだ下がり中なのでやはり暴発が怖い。
かといって、とうしろうさんが文多で力押ししてくるだろうことを考えると、
パネル系3人娘のコンボだといささか火力が心元ない。
というわけで、文字・スロと多答を組み合わせてリスクを下げたコンボを投げて試合開始です。


テリーさん→UD0Nさん→シンシアリーさん→(ダミー)
スポその他→文系多答→アニ自由(文ス多)→ノンラン


テリーさんのスポその他、とうしろうさんの文系多答は共に3ミスと苦しむも、
出題がグロ目に寄ってくれたおかげでほぼ差はつかず。
そして自選のパスタコンボ(今命名)で2問ほどリードを取るのに成功し、
最後のノンランも無難にノーミスでさばいて、ここはなんとか1位抜けでした。



そして二度の敗者復活戦を経ての準決勝(8→4)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・マグマSじんさん
・テリーさん
・UD0Nさん


またしてもこの2人か!更に元ラリラリさんのマグマSじんさんまで加わって厳しい面子に。
というわけで第二回脳内作戦会議なわけですが、この面子だとやはり青は確定。
で、先ほどのパスタコンボが非常に調子良かったこともあり、ここもパスタコンボで。
ラリラリさんが主砲の理パネで来てくれるとぐっと楽になるのですががが。


マグマSじんさん→シンシアリーさん→テリーさん→UD0Nさん
理系自由(並パス)→アニ自由(文ス多)→芸能線結→文系多答


マグマSじんさんは理パネコンボできてくれたものの、1問ポカミスで取りこぼして横一線。
続いて自選のパスタコンボですが、これは今いち不発で1問刺せたかどうかってとこ。
で、テリーさんの芸能線結びは超絶ぬるぬる祭りで、全員ほぼ全答の勢い。
結局、最後のとうしろうさん必殺の文太で勝負が決まるキツい展開になったわけですが、
これがグロ目の歴史に寄ってくれてシンシアリーさん助かった。
終わってみれば、全員が300オーバーのハイスコアゲームになったものの、
頭ひとつ抜け出すことに成功してここも1位で決勝進出でした。



そしていよいよ決勝のお相手はこちらのお三方。


・レーヴェさん
・UD0Nさん
・ほしむらまいさん


ほしむらまいさんは元くまきあんりさんというかシルビア先生。
更に先ほどの準決勝でテリーさんを最後の直線で僅差で刺し切ったとうしろうさん、
そして元ちゅららぎ3さんのレーヴェさんという面子での決勝となりました。


で、本日最後の脳内作戦会議なわけですが、まず自重先生は多分ライ多なので苦しい。
とうしろうさんは当然文多三連投なので更に苦しい。
レーヴェさんは今ひとつ読みきれないのでますます苦しい。
多答×2が確定ということでここはこちらもアニ多で対抗……かとも思ったのですが、
今日はパスタコンボでいい結果が出てきてるので、
流れを重視してここもパスタコンボで勝負することにしていよいよ決勝スタートです。


シンシアリーさん→レーヴェさん→UD0Nさん→ほしむらまいさん
アニ自由(文ス多)→理系自由(ス多四)→文系多答→ライ多答


正直、どんな内容だったか完全に忘却の旋律で僕のエロスは鳴り響きっぱなしなわけですが、
自選で奪ったなけなしのリードをどこまで守り抜けるかの勝負だったような気がします。
で、最後のライ多がわかる問題に寄ってくれたこともあり、
今年のツアーは開幕戦優勝という上々の滑り出しと相成りました。やったねたえ(ry



そして大会終了後は店対をちょこちょここなした後、
予習3周の内田橋に移動して終電まで星梅子さんに励むわたくしでした。
というかこなみちゃんはパセリで予習の星を買えるようにすればいいと思います!←