「劇場版アキハバラ電脳組 ○○○○年の夏休み」(アニ文字)はじめました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますのシンシアリーです。
まあもう既に、世間では仕事始めどころか学校も始まる勢いなわけですががががが。


しかし、なんか飲んで食ってだらけてたら終わってしまったお正月だったなあと。
過去2年は元旦から賢竜杯に向けての武器開発に勤しんでたのが懐かしいですね。
今年したことといえば、酒飲みながらFAをまとめて視聴したくらい。だめなひとだ!
まあでも今年も可能な限りやる気勢でいきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
とかいいつつ今もビール飲んでるわけですがががががが。



さて、そんなだめレポートはおいといて、まずは今月のオーク大会の告知から。
前回も書いた通り、今月のオーク大会は1/16(日)に開催となっております。
で、ルールですが、かねてから言っていた通りに、


「あきのりテトリスルール」


なるものをでっちあげ、もとい、作成してみたわけですよ。シンシアリーさん頑張った。


しかしやはり一発ネタを現実化するのには無理があったのか、
どう脳内でシミュレートしてみてもいまいち面白くならない罠。
やっぱネタはネタとして盛り上がるだけにとどめとくのが賢明すなあ。


というわけで「あきのりテトリスルール」は残念ながらお蔵入りとなり、
最終的に今回は、以前にもやった「ジャンル・形式封鎖ハンデ戦」に落ち着きました。
苦手なジャンル・形式は封鎖してしまえば、大会中一切飛んでこなくなるので一安心。
更に、総合正解率が65%以下の方には正解率に応じて追加特典もありってアレです。
詳しくは三重大会情報ブログhttp://d.hatena.ne.jp/qma-mie/でご確認ください!



そして今回の大会は東海地方の店舗大会の祭典「賢央杯」の予選大会となっております。
ここでその「賢央杯」についてですが、待望の東海地方の大規模大会なわけですよ。
まあ、レジャラン杯とかびわカップの東海地方版みたいなもんですね。
詳しくは賢央杯公式ブログ(http://ameblo.jp/kennouhai/)を見といて欲しいのですが、
ざっくり言うと、1月〜2月にかけて東海四県の各店舗大会で開催される予選に参加すると、
優勝者以下全参加者に、結果に応じたポイントが付与されていくこととなります。
そして最終的なポイント上位者に、2/26(土)にアーバンスクエア大須店で開催される
「賢央杯」本戦のシード権が授与されるというわけですよ。


参加するだけで本戦ポイントが貰えるうえ、結果に応じたボーナスポイントも付与。
予選に出れば出るほど栄えある本戦出場が近づくシステムとなっております。
もちろん一発優勝で大量ポイントをゲットして、本戦確定一番乗りを目指すのもアリ。
皆様どしどしご参加ください!


そんなこんなで、1/16に静岡と三重で同時開幕する賢央杯予選、
最寄りの会場で是非ともご参加いただければなーと。
ちなみに「どっちも遠い」ってのは言わない約束だよ!



閑話休題



さて、いつもならここで遅れまくりの大会参戦記をだらだら書いてるわけですが、
大会出てないというかそもそも開催しいてないので、年明け以降ののくまについてなど。


まず1/2はくま始めということでオークに登校してトナメ。
1クレ目からいきなり11位一回戦落ちを食らい、2クレ目は決勝で連続タイポして2位と、
なんというか今年の前途多難さを予感させられるようなくま始めでした。
あとメリッサさんのお誘いで初洞窟も。29階で全滅ですた。つかKONMAIさん、長いよ!



続いて1/4は朝洞窟部の初部活ということでK猫へ登校。
今回は参加者多数の見込みということで、
いったい誰と一緒になるかなーと楽しみにしてたら、まさかの1人旅。
なんかTwitter見てると3人の組が2つと1人旅が2人出てたみたいなので、
KONMAI回線クオリティでマッチングがうまくいかなかったのかしらん。
他にできてた強力メンバーによる組も、途中まで破竹の勢いの快進撃ながらも、
アイス魔神に遭遇してバラバラになっちゃったみたいですし。


さて、スタートからの1人旅はさすがにアレなのでもう一度仕切り直すことに。
すると今度は4人揃ってめでたしということで洞窟部スタート。
ちなみにはじるムスメさん、フレイアさん、ますたるさんというメンバーでした。
こいつは期待できそうや!


で、序盤はTwitterでいろいろやりながら片手間でやってたらボロボロ。
中盤以降は腰を据えてかかるもボロボロと、個人的にはぐだぐだの極みでありました。
でも朝洞窟部のエースであるバジルさんを初めとする同行者の活躍のお陰もあり、
今月も初部活で無事剣聖ビルゲニアを撃破成功でした。やったねたえ(ry


そして一息入れてから第二陣。今度は部員の方々とはご一緒できませんでしたが、
ヴィータさん、Nさん、のどっちさんというこれまた強力な面々。
で、ここも危なげなく30階まで行き、ラスボスにはさすがにてこずったるものの、
最終的になんとか剣聖ダグラス・カイエンを見事撃破。やったね(ry



そして1/6ですが、この日はお誘いを受けてオークまで潜りに行くも、
渋滞魔神とうっかり魔神と大人気クイズゲームトライアングルアタックでアウト。
というか、やっぱ三重で事前に約束しての潜りは無理がありますな。
県内に3店舗しかないパセリ使える店のうち2店舗が2サテってどうよ。
で、仕方なくK猫に移動してから仕切り直しの募集をかけてみると、
参加表明は結構いただいたものの、またしても分断されてリリスさんと二人旅。
で、相談の上、二人でリタイアしてもう一回入り直したら今度はフルメンバー。
しかしこの日もアイス魔神は絶好調で、分断されたもうひとつのパーティーは壊滅。
こちらのパーテイーも途中で1名脱落と、猛威を振るいまくっておりました。
そしてなんとか3人で29階までは進むも、ここで力尽きまんた。
夜遅くにお付き合いいただいたリリスさんとくしろまい5さんはお疲れ様でした!



最後に、今日1/7はオークでトナメをちょこっとだけ。
体調がよろしくないので早めに引き上げまんた。


なんか潜り日記みたいになってますが、普段はあんま潜ってないんですけどね。
というわけで朝洞窟部では来月の最終ダンジョンに挑む参加者を今から募集なのです。
平日の朝からほいほい開店凸しちゃうんだぜといういい男の皆様、よろしくお願いします!