ドーピングはじめました

こんばんは。先週末はレジャラン杯ということで北陸に行ってきたシンシアリーです。
レジャラン杯の結果は準決勝敗退で決勝進出ならずでした。
でもお陰で決勝のあの名勝負をわいわい観戦できたので負けといて勝ち組でしたね←
まあレジャラン杯についてはまた後ほど。後がそれくらい後なのかは知りません。


で、大会そのものは非常に楽しかったのですが、どうも体調を崩してしまったようで、
昨日今日と登校を控えて静養しておりました。というか喉痛い。超痛い。
日曜は体調不良で今回の主目的のはずの寿司も殆ど食べられなかったわけですが、
どうやら二日酔いじゃなくて普通に風邪か何かだったようです。
というか北陸で鳥インフルをもらってきてしまったかもしれません←風説の流布
まあでも、鳥インフルは人にはうつらないはずなので同行の人はご安心ください。
シンシアリーさんは鳥坂先輩もびっくりの鳥頭なのでうつりまくりですけどね!←



さて今週の予定ですが、木曜日が賢聖杯、そして日曜がオーク大会となっております。
賢聖杯は一年の締めくくりとなるグラチャン大会。
なんとかこつこつ貯めといたマイレージで参戦できそうな感じですので、
びわカップ、レジャランカップと不完全燃焼気味だったので一花咲かせたいすなあ。


ただ、宴会の席で積年の因縁に決着を付けるべくちん王と拳で語り合った結果、
前歯を一本失ってしまったため、デカ盛り方面には挑めそうにないのが心残りです。
ちん王許すまじ。まあ本当は差し歯が取れただけなんですががががが。
というわけで今週のシンシアリーさんは前歯が1本欠けたモードなのですが、
指を刺して笑ったりしないようよろしくお願いします。
そんな奴がいたら前歯の隙間から鉄砲魚のように水流を飛ばして攻撃だ!←小学生的発想



そして25日(土)は、オークランド大会兼忘年会兼AKB48ドンジャラ大会。
大会についてのルールとかそういうのは、右のほうにある三重QMA大会情報ブログでチェキ!
あと最後に付いてる大会が気になった方はおっちゃんブログで聞いてみてください←


で、今回の大会は一応賢竜杯予選ってことにはなってますが、
賢竜杯の先着順エントリー開始が12時、そしてオーク大会の開始が13時と、
非常にタイトというかこれ地元民以外無理じゃね的なスケジュールになっているため、
やる気勢の方々はエントリーを優先されて来られないんじゃないかなーとと思います。
なのでシード権やエントリー権を既にお持ちの方でもご遠慮なくおいでくださいませ!
かくいうわたくしも、優先エントリー権は獲得しましたが参加予定ですよ?
なお、やる気勢の方でオーク大会にも参加しちゃうぜという超やる気勢の方には、
オークの道路向かいすぐにネカフェがありますので安心ですよ奥さん。うひひ。


あと、前々回の当ブログにも書いたとおり、大会後には忘年会が開催されます。
これについても詳しくは三重QMA大会情報ブログでチェキ!なのですが、
予約人数の絡みとかありますので、大会には出れないけど忘年会には出たいという方は、
大会開始時刻(当日13時)までに必ず何らかの手段でご一報くださいませ。
大事なことなので二回言いました。二回言うな。どっちだよ!


なんかとりとめがなくなってきましたが以上告知タイム終了。
今週アテナとかオークとかで会う方々にはよろしくです。しかし女神と豚男って。



閑話休題



で、早速レジャランカップの参戦記を書きたいところなんですが、
まだ先週の豊橋大会のことが書けてなかったんでこちらを先に消化しちゃおうと思います。


レジャランカップのことについてはまた次の日記の時にでも。チャンネルはこのまま!


(注)この一節に酷似した文章があったとしても偶然の一致であり剽窃ではありません。



さて、今年の賢竜杯予選はエルロに続く二戦目の参戦となる豊橋予選。
車で行こうかとも思ったのですが、東名の岡崎付近が確実に渋滞するので断念。
というわけで近鉄名鉄と乗り継いで豊橋に向かいましたとさ。


で、豊橋駅で降りて豊橋名産ヤマサのちくわをかじりながら(嘘、歩くこと30分。
今回の決戦の場となるタイステ豊橋に到着いたしました。
そして大会でのドーピングには欠かせないミンティアのドライハードを仕入れるべく、
隣接するでっかいイトーヨーカドーに行ってみたところ、まさかの売ってないという罠。
買い占めやがったの誰だよ!これがアウェーの洗礼か!←


てなわけで仕方ないので青い普通のを購入してがりがり齧ってみるも、まるで効かず。
やっぱ黒いアレじゃないとダメだよ!こんなんじゃハッピーになれないよ!
などと○ャブ中の人のようになりつつも容赦なく大会開始です。


なお、今回のルールは各試合ごとに各自1本づつくじ(ジャンル形式混合)を引き、
それに該当するものが使用不可というもの。
くじで封鎖されない限りは再使用も可なので絶対的な武器を持ってる人は有利ですね。



★ 一回戦(24→16) 封鎖:アニ、ライ、○×、並替
めがねほしいさん、ひろぼうさん、シンシアリーさん、えだまめーのさん
ノンラン総合→スポエフェ→文系パネ総合→芸能四択


えだまめーのさん以外は多分初手合わせの方ということで、まずは無難に文パネたんで。
徹夜明けで頭が回らないものの前半は無難に乗り切れましたが、後半が本当に酷かった。
知ってるはずの問題外して頭に血が上って凡ミス重ねる悪循環ですよ。
とどめに5連続不正解とかかましてこれは負けたかとも思いましたが、
前半の貯金で辛くも逃げ切ってなんとか1位通過。まじ臨死体験でした。


というわけで自分の試合が終わるや否やミンティアを求める旅に出たシンシアリーさん。
ちょっと離れたセブンイレブンで発見したミンティアを箱ごと買い占めるのに成功。
更に薬局でアリナミンVも箱買いして、これでドーピングの準備万全ですよ。
お前はジャック・ハンマーかと。


で、会場に戻ってから黒ミンティアをぼりぼり食す。これだよこれ!
更にアリナミンVを飲み干してから二回戦開始。お前は金田保かと。



★ 二回戦(16→8) 封鎖:アニ、ライ、連想、文字
しあさん、シンシアリーさん、ドQンちゃんさん、ひのりんさん
文系セレ総合→文系パネ総合→芸能音楽→スポサッカー


というか二回戦の組み合わせが鬼なんですががががが。
今回一番当たりたくなかった心のライバルの一人であるしあさんに加え、
ドQンちゃんさんもひのりんさんもお手合わせしたことのある実力者。


で、封印くじなわけですが、何とかしあさんのライ多を封じたいシンシアリーさん、
気合を入れて引いたくじに書かれていたのは――ライスタ! やったねたえ(ry
ただ、アニゲも封じられてしまったので痛し痒しではあるのですがそれはそれ。


そして脳内作戦会議タイムなわけですが、全員に刺さるこれといった武器なし。
となるとここはやはり一番自信のある正妻の文パネたんで。
一回戦ではど忘れとテンパリで2ミスしてしまったので、そのリベンジでもあります。


で、試合のほうはしあさんも文セレを投げてきて文系×2の願ってもない展開に。
そしてこれが他のお二方に刺さりまくって二人旅状態。
結局、しあさんとの接戦を1.5点差ぐらいで制しての1位通過でした。
ライスタ封鎖最高や!←



★ 準決勝(8→4) 封鎖:パネル系、マルチセレクト系
しあさん、シンシアリーさん、SEKAIさん、にゃん3こさん
ライ多答→アニ多答→アニタイ→芸能並替


準決勝ともなるとさすがに面子的にはきびたた。というかまたしあさんかよ!
だだ、SEKAIさんはアニタイ、にゃんこ先生は芸並あたりと予想されるので、
組み合わせ的にはあまり悪くない感じではあります。


というわけで脳内作戦タイムなわけですが、まあ普通に考えるとアニタたん一択。
ただ、今回は賢竜杯予選ということで、決勝で1位か2位を取らないと意味がない仕様。
となるとここで敢えてにゃんこ先生への差込み承知で芸並か芸パネたんを投げて、
ライ多が脅威のしあさんをSATSUGAIできる可能性に賭けるのもひとつの手。
二回戦でしあさんがにゃんこ先生の芸並に苦戦されてたので土壇場まで迷ったのですが、
結局リスクを取りきれずに無難にアニタたんを選択。


で、予想通りの出題になって芸並たんの活躍もあってここは1位抜けですた。
そしてきっちりしあさんも2位で通過してきたのが決勝でどう転ぶことやら。



★ 決勝第一試合  封鎖:ノン、社会、理系、マル総合
ミスOOJAさん、ランスさん、しあさん、シンシアリーさん
芸能多答→スポ線結→ライ多答→芸能並替


というわけで、いよいよ二試合の合計点数で優勝者が決まる決勝戦
面子は二回戦から4連戦、しかもここでもライ多を連発してくるであろうしあさんに加え、
紅玉天と翡翠九段の二枚持ちで芸多使いという相性最悪の強豪ミスOOJAさん、
そしてスポ線使いのランスさんと強武器使いが勢ぞろい。
第一戦はここまでと同じ縛りですが、各自の引いたくじを見ると誰にも関係なさげ。
というわけで脳内作戦会議を招集ですよ。


さて、ミスOOJAさんは芸多、ランスさんはスポ線、しあさんはライ多までは確定。
どんなSTJ祭りだよと小一時間(ry
となるとシンシアリーさんもアニタたんというのがデフォなのですが、
土壇場でシンシアリーさんの持病である思いつき病が発動。
この大会ではにゃんこ先生の並べ替えがグロタンティーク祭りのヘヴン状態だったので、
ここはいっちょ綾香ってみるかということで土壇場で芸並たんに変更して試合開始です。


で、試合のほうは流石にマルチ系3連発はしんどくてじわじわ離される展開。
それでもなんとか1〜2問差くらいに抑えて突入した最終セット自選の芸並たん。
ここでにゃんこ先生が見せてたようなグロ問祭りが開催されれば逆転あるで!
そして開催されたのは……


易問祭りOTL


史上希に見るレベルのヌルさでした。やっは真性の使い手が投げないとダメっすね。
それでも6問目だけややデレてくれて単独正解も、既に時遅し。
結局、差は詰めきれないままの最下位でした。
ただ、決勝は2セットの合計得点勝負なのでまだ焦るような時間じゃない。
トップのしあさんまでは30点差くらいなので、十分射程距離ですよ?


★ 決勝第二試合
ミスOOJAさん、ランスさん、しあさん、シンシアリーさん
芸能多答→社会エフェ→ライ多答→アニ多答


そしていよいよここがラストの第二試合。
しあさんとの30点差をひっくり返さないといけないので、自選はもちろんアニタたん。
芸多とライ多とアニ多で正面から殴り合いですよ。なんという三大厨武器大決戦。
で、試合は芸多、社エフェ、ライ多と奇跡的に凌いで迎えた自選のアニタたん。
そしてそのアニタたんがザクザク刺しまくってくれて一気に抜け出すのに成功ですよ。


で、この試合の1位はほぼ決した状態で迎えた最終問は望月三起也の漫画の多答。
これは明らかに違うのを抜けばOKっていう難しそうで簡単な問題なのですが、
ここで焦りが出たシンシアリーさんやらかした。
全押しの後ミラクルAを抜き忘れる痛恨のミスで最後ひと伸びを欠いて試合終了。
ラクルAは貝塚ひろしだよ!知ってるよ!


そして決勝2試合のトータルの結果は、目標のしあさんは鼻差でかわしたものの、
芸多でリードを稼いだミスOOJAさんをギリギリとらえきれずに準優勝でした。
というわけで、優勝者に与えられる二日目シード権こそ獲得できなかったものの、
準優勝者に与えられる優先エントリー権はなんとか確保できますた。やったね!


大会後は縛り対戦などやりつつ、会場の片隅に陣取り、
にゃんこ先生、かっちゃんさん、サファイアさんといった面子で秘密の話。
大体は固まった感じなので近日中に発表されることと思います。
気になる方はにゃんこ先生のブログを要チェックや!


で、今回電車なので終電の関係で打ち上げはパスして会場を後に。
かっちゃんさんを初めとするスタッフの方々には本当にお疲れサマンサ!←
そして豊橋駅に戻り名鉄の切符を勝ってからふと駅構内を見て気付く。


「往復切符を買えば名古屋豊橋間の名鉄通常料金と新幹線って、ほぼ同価格じゃん!」


まあ帰りに気付いても既に時遅しなので、泣きながら名鉄で帰宅。
次来る時は絶対新幹線で行こうと固く心に誓うシンシアリーさんでした。