レジャランカップはじまります

こんばんは。こないだ頑張って溜まってたブログを全部処理したはずなのに、
気がつくとまた宿題が溜まってるシンシアリーです。どうしてこうなった!


まあどうしても何も、単に遠征しすぎなんですけどね。
というか最近の大会ラッシュで疲労困憊コンパイルなシンシアリーさんです。
ぷよまん食べたい。


ぷよまんは置いといて、ここしばらくの大会参加記録を振り返ってみると……


・11/13(土) 愛知 名匠戦・黄
・11/20(土) 三重 オークコナミ公認大会
・11/21(日) 滋賀 びわカップ決勝大会
・11/23(祝) 大阪 賢聖杯第7回大会
・11/27(土) 福井 大和田コナミ公認大会
・11/27(土) 石川 レジャランカップ宇ノ気予選
・12/05(日) 大阪 賢竜杯エルロ予選
・12/05(日) 石川 レジャラン杯加賀予選
・12/12(日) 愛知 賢竜杯豊橋予選


11月の第一週以降は毎週欠かさず県外遠征ですよ。お前はカール12世か。
しかもよく見るとなんかありえない連戦とか混じってるし!


おかげでブログ書く暇はないは書くべきことは積み上がっていくはの悪循環ですよ。
で、明日も明日もで金沢の地へと向かうシンシアリーさんなのでした。また北陸か!
というか最近やたら石川に行ってると思ったら、この4週で3回行ってるのね。
もうお前石川賢、もとい、石川県の子になっちゃえよ。


てなわけで明日のレジャランカップか、ゆめのゆか、もりもり寿司か、
はたまたベビキチ駅西店でお会いする方々はひとつよろしくお願いいたします。
なんか1つ変なのが混じってますが気にしない方向でひとつ。



<最近のくま>


水曜日はザキヤマさんの友人が東京から来られるということでオークに迎撃に。
平日の午前からあれだけ人が集まる三重県っていかがなものかと思います←
わざわざ遠いところをいらっしゃたテスタさんはお疲れ様でした!


そして今日はK猫でちょこっとだけトナメ。
水曜の店対でのアニマル縛りで自己ワースト記録を大幅に更新してしまったので、
今日は予習決勝共アニタたんで全つっぱしてみましたが、まあ酷い出来ですた。
というわけで明日のレジャランカップの未来予想図Ⅱが見えてまいりました。Ⅱ?


「こんな精度で大丈夫か?」
 ↓
大丈夫だ、問題ない
 ↓
「やっぱり今回も炎上だったな。あいつはメンテをしないから」


この恐るべき未来を取るためにシンシアリーさんが取れる手段はひとつ、それは……





「アニマルを投げない勇気!」





閑話休題



というわけで12/5(日)の長距離連戦、まずは昼の賢竜杯エルロ予選についてなど。
まずルールですが、基本的に一度使ったジャンルは再使用不可での縦縛り。
更に一回戦は各自が1ジャンル選んで封鎖、二回戦以降はくじで形式封鎖というもの。
で、ここは赤の都・関西ということで、素直にスポを封鎖して大会スタートです。



★ 一回戦(22→16) 封鎖:アニ、スポ、芸能
オルフェママさん、ましゅーさん、シュレリアさん、シンシアリーさん
文系エフェ→理系タイ→社会エフェ→ノンパネ総合


大差さえつけられなければ通過の見込み大、しかも左翼は完全封鎖ということで、
ここはまあなんとかなるかなという安易な考えでノンパネたんを選択。
エフェ×2&理タイEASYというスピード勝負に持ち込まれて接戦に持ち込まれるも、
最後のノンパネたんでシュレリアさんを交わしてなんとか1位通過ですた。



★ 二回戦(16→8) 封鎖:キーボード系
シンシアリーさん、アルカナさん、ノースガストさん、2INTELさん
芸能パネ総合→社会線結→アニセレ総合→芸能多答


実力者の揃ったかなり厳しい組に入ってしまいました。
何を切るかですが、赤と右翼は通じない&青は温存したいので消去法で芸パネたん。
その芸パネたんがいきなり大暴れしてのっけからリードを奪い、
あとは無難に凌いでここも1位通過でした。流石はわいの嫁や!←



★ 準決勝(8→4) 封鎖:パネル系、マルチセレクト系
シンシアリーさん、すだちくんさん、ノースガストさん、だわーにゃむさん
理系○×→社会地理→スポ○×→スポ野球


さてここでいよいよ恒例の大関戦ですよ。たまには割を崩してくれてもいいのに。
しかも今回の面子ではグリグリ二重丸のすだちさんまでゲット。不幸せゲットだよ!
いつもならお馬さんの飛び道具が怖いシンシアリーさんですが、
今回に限ってはむしろどんどん場を荒らしてくれって感じですね←


で、何を投げるかですが、すだちさんがいるのでパネルたんたちは今回お休み。
となるとここで使うべきはやはりアニタたんなわけですが、
ここでまさかのマルチ封鎖。しかもパネルまで封鎖のおまけつき。詰みさん。
てなわけで選択肢がなくなってしまったシンシアリーさん、
仕方なく最近使いまくりかつ毎回不発の理○×を投入する羽目になりますた。


ところがこの理○×がQMA○×史上に残るくらいの鬼ヅモで大暴れ天童。
効かないの承知で投げた大関にまで2発くらい刺さるというまさにヘヴン状態ですよ。
そしてこの勢いで、苦手のはずのスポ○×も勘がことごとく当たって全答。
逆にすだちさんは悪い流れに巻き込まれてしまったようで大ブレーキ。
セレクト系は一度躓くと負の連鎖に嵌っちゃうことが多いので苦手なんですが、
今回はうまく正の連鎖に入ることができたみたいで、まさに外す気がしない状態。
結局、全体1ミスか2ミスに抑えてまさかの1位通過でした。Yahho!(アニ○×



★ 決勝   封鎖:パネル系、キーボード系、マルチセレクト系
DNPさん、だわーにゃむさん、はぎやセイKさん、シンシアリーさん
芸能セレ総合→理系ラン総合→芸能四択→アニ漫画


さていよいよ決勝。ガチで殴り合ったら赤祭りでフルボッコ必至の面子ですが、
DNPさんは必殺のサッカーを使用済ということでやや安心。
さて、先ほどはパネマル封鎖で苦労させられたわけですが今回の封鎖はこう。


・パネル系封鎖
・キーボード系封鎖
・マルチセレクト系封鎖


さっきの地獄封鎖に加えてキーボード系まで封鎖されたった!今度こそ詰みさん!!
で、色は面子的に青で即決だったのですが、正直ガチで何も投げるものがない罠。
なのでアニセレ系の何かで紛れに期待しようかと思ったのですが、
前回ここエルロに来たときに決勝でアニセレ総合投げて地獄をみた悪夢ががががが。
結局、自分が取れそうなの優先で漫画ラノベを投げるシンシアリーさんでした。
このチキン・ジョージ野郎!


で、試合のほうですが、DNPさんの芸セレとけべさんの芸四択で着実に削られ、
大関の理系オールランダムでも分岐問をど忘れするなど冴えない出来。
頼みの綱の自選の漫画ラノベも大絶賛空気祭りが開催されてしまいガメオベア。
全員が300点前後のハイスコアゲームを制したのはけべさんでした。
なんとけべさんはこれが大会初優勝とのこと。意外ですがおめでとうございます!
ちなみにシンシアリーさんは貫禄の最下位でした。えっへん←






さて、エルロ大会が終わったのは予想よりかなり早めということで、
挨拶も早々に車上の人となるシンシアリーさん。
というのも、この日は夜8時からレジャラン杯加賀予選が開催されるわけですよ。
で、まだ4時前なので行って行けないことはない感じ。
いやまあ普通の人は300㎞離れたところに転戦しないと思いますががががが。
しかも月曜は普通に朝から仕事なので、大会が終わり次第家に帰っても早くて2時。
正しい社会人ならこんな愚行はやっちゃダメ絶対。


てなわけで考えどこなわけですが、雪道の運転をしたことがないシンシアリーさん、
北に向かうか家に帰るかの分岐点である大津インターで各種情報を確認して、
一滴でも雨(雪)が降る確率があればおとなしく帰ることにしました。


結果→乾燥注意報(福井県全域)


これはもう行けという思し召しですね!ということでいざ北上。
渋滞に悩まされたり疲労に悩まされたり社会人としてのモラルに悩まされたりしつつ、
大会開始30分前くらいになんとか到着ですた。
つい1週間前に「当日予選で会いましょう!」と言って別れたばかりの方々に、
当日予選どころか翌週再会することになったわけですがまあケンチャナヨ!←




そんなこんなでレジャラン杯予選2戦目の参戦となる加賀予選、はじまります。
ちなみにルールはほぼどフリー。苦手なレギュではありますがさてどうなる。


★ 一回戦(28→16)
しらかわゆうさん、めが×どらさん、ごはんつぶさん、シンシアリーさん
社会タイ→理系パネ総合→スポエフェ→アニパネ総合


初戦ということで、グラフを頼りに手堅くアニパネたん。
そしてそのアニパネたんが期待通りに暴れてくれて、ここは1位通過でした。



★ 二回戦(16→8)
しいなサクヤさん、ろっくうぇるさん、びーまさん、シンシアリーさん
スポタイ→文系その他→アニスロ→アニ多答


同じく遠征のしいなサクヤさんを引いたった!
しかも他のお二方も文句なしの優勝候補の一角である強豪。死の組一発ツモですよ。
ここはある程度リスク取ってでも押していかないと死ぬということで、
不安定ながらも火力は手持ちで最大のアニタたんを選んで試合開始。


そしてそのアニタたんが大暴れ。なんかやたらめったら刺しまくってたような。
というわけでほぼアニタたんの稼いだリードだけで1位通過。
さすがは紙使いのアニタたんや!SLBなんか最初から(ry



★ 準決勝(8→4)
カナカナさん、カトリンカ3さん、シンシアリーさん、びーまさん
理系順当→芸能TV映画→スポパネ総合→アニスロ


一難去ってまた一難。またしても難敵が揃いました。
もっとも、カナカナさんは理系使いながらもメインは理順なので相性は悪くないはず。
びーまさんもメイン武器はアニスロなので、同じく相性は悪くないところ。
というわけでグラフを頼りにパネル八姉妹からスポパネたんを選んで試合開始。


いきなりカナカナさんの理順でど忘れ重ねて2ミスするも、
そこからは全体的に問題緩めだったこともあって、落ち着いて全答でクリア。
そんなこんなでなんとかここも1位で決勝進出ですた。



★ 決勝
LENTOさん、シンシアリーさん、SPIKERさん、びーまさん
文系キュ→アニ多答→文系文字→社会政経


いよいよ決勝ですが、もちろん面子は皆さん北陸の猛者揃いで非常にきびたたですが、
3位までに本戦参加権が貰えるので、最下位にさえならなければ本戦切符は獲得可能。
となると誰か一人に的を絞ったパネルたんで……とか姑息なことも考えたのですが、
ここで前週の宇ノ気予選で小細工しかけて準決で沈んだ悪夢がフラッシュバック。
やはりここは徹底的に攻めの姿勢で行くっきゃないか(byたか子たん)ということで、
ここ一番の切り札のアニタたんを自爆覚悟で投入、全てを託して試合開始ですよ!


そして試合のほうはアニタたん以外は全員差のつかない拮抗した展開に。
で、自分でもアニタたんのじゃじゃ馬っぷりを制御しきれずに何発か食らったものの、
他の方々にはそれ以上に刺さってた感じなので無問題。
結局、アニ多の出来が勝敗を分けた格好になり、まんまと優勝ですた。
やったよアニタちゃん! 家族ができたよ! これで四姉妹だね!←



てなわけで強引にレジャランカップ本戦の権利を獲得したシンシアリーさん。
挨拶もそこそこに慌しく三重への帰路に着くのでしたとさ。
加賀でお会いした方々には本当にありがとうございました。
また明日お会いするのを楽しみにしております。ぺこり。


ちなみに道中休み休み帰ってたら結局家に着いたのは3時前ですた。
そして朝は普通に6時起き。ここからが本当の地獄だったぜフーハハハ!!