麺屋わっしょい(全男盛)はじめました

こんばんは、月が変わって新ダンジョンが投入されたということで、
昨日今日と朝洞窟部での部活動に精を出していたシンシアリーです。
というわけで、この2日間の洞窟探索活動報告など。



・1回目:おっちゃん(敬称略)、QBメナスさん、XXXXさん


XXXXさん以外は三重関係者という「三重でやれ」的な面子に。
問題運にも恵まれて、今月も初潜りでラスボスのサンタさん撃破ですた。
今月25日に開催されるクリスマス撲滅大会に向けて幸先よしですよ!←


・2回目:ホーナセックさん、さくらきっかさん、アスカさん


先ほどは別組になったホーナセックさんと今度は同組に。
今回は試みにヘッドホンで音楽聴きながらやってみたらこれが大ヒット。
あまり考えずにサクサクやれるので要らざる消耗が避けられるわけですよ。
まあキューブのややこしいのとか来たらアレなわけですががががが。
サンタさんは倒せませんでしたが、非常に楽しい探索だったなーと。


・3回目:トリーシャさん、まよちゃんさん、しぐれさん


これは厳密に言うと朝洞窟部じゃなくて金曜の夜の出来事なんですが、
朝洞窟部では別組となったまよちゃんさんとしぐれさんが潜り募集してたので、
今度こそご一緒できればということで夜洞窟部での部活動開催。
流石の協力、もとい、強力面子ということで、24階までは危なげなく進むも、
24階でノルマ5000オーバー+グロ問祭りがW開催されてジ・エンド。
というか本気のこなみちゃんの殺意まじぱねえ。



まあそんなこんなで潜ってばかりいた月初めのシンシアリーさんでしたとさ。
このままでは500勝クラブへの加入は夢のまた夢すなあ。うーむ。



閑話休題



ではでは、11/23(祝)の賢聖杯第7回大会兼コナミ公認大会についてなど。
相変わらず不良債権が溜まってるので、今回も省エネモードで。


鈴鹿山脈またぎの土日連戦後、中一日で大阪に向かったシンシアリーさん。
大会前には寺田町の麺屋わっしょいという店で「全男盛」なるものに挑戦です。




総重量で1.4㎏程度なので、まあ普通に美味しくいただきました。うまうま。
ただ、この全男盛は、あくまでただのステップ。
真の目標は全男盛をクリアした者だけが挑戦できるという、その名も「全祭盛」。
これで挑戦資格はゲットしましたので、またいずれやっつけにいく予定です。
シンシアリー先生の次回作にご期待ください。


さて、今回はただでさえ関西最大の大会である賢聖杯なのに、
更にコナミ公認大会という箔と特性パスまでが被ってきたこともあって、
定員オーバー寸前の62人という過去最大級の大人数。
しかも、アカボシさんやXANAXさんといった、
今作では大会に出てなかったトップランカーの方々も今回は参戦。
まさに関西オールスター戦といったおもむきの大会となりました。



★ 一回戦(62→32) ホワイトルール:縛りなし
アタックさん、ひわいけーさん、シンシアリーさん、むっしーさん
スポ四択→アニタイ→社会パネ総合→理系四択


とりあえず死の組は避けられて一安心ということで、ここは社パネたんで。
非常に好調だったのですが、最後の最後で四択を落として全答はならず。
でもまあ、1位通過と上々の滑り出しで幸先よしって感じですね。



★ 二回戦(32→16) ブルールール:ランダム系使用不可
いいスズキださん、てててさん、シンシアリーさん、Kさきまふゆさん
理系マル総合→文系キー総合→ライパネ総合→ライ線結


うーむ、二回戦の中ではかなりの死の組に放り込まれてしまいました。
しかし賢聖杯でスズキさんと当たると必ず序盤の死の組なんですが。
で、どのパネルたんを投げるかですが、面子的にアニ芸能と学問系は論外。
となるとスポパネたんとライパネたんの二択になるわけですが、
スポパネたんはできれば取っておきたいということで、ここはライパネたん勝負。


そして試合はスズキさんの理マルを1ミスでさばいて、まずは好調な滑り出し。
後は「プレスター・○○○」の文タイを「プレスター」と入力したりしつつも、
まあなんとか無難にまとめて、ここも1位通過ですた。



★ 三回戦(16→8) レッドルール:キーボード系のみ使用可
いいスズキださん、クララをだせさん、フローラさん、シンシアリーさん
ライキー総合→スポタイ→社会タイ→芸能キー総合


更に面子はキツくなりましたが、賢聖杯の三回戦ならまあやむなしですか。
しかしスポ切ってないセレネさんと対戦するときにキーボード縛りとかどうよ。
ただまあ、フローラさんが文タイ切ってるのが救いではあります。
で、この面子・条件だと、脳内作戦会議するまでもなく芸キー即決で試合開始。


そして試合はスズキさんのライキーでミスを重ねてリードを許すも、
スポタイ、社タイと問題ヌル目で無難に凌げてシンシアリーさん命拾い。
やっぱ純タイは易問に寄ってしまうリスクがでかいですね。
そして自選の芸キーはキューブのグロ問連発の大暴れ。
ここで一気に全員まくってまさかの1位通過でした。やったねたえちゃん!



★準決勝(8→4) ブルールール:パネル系使用不可
アカボシさん、G1パンドラさん、シンシアリーさん、すだちくんさん
芸能セレ総合→理系マル総合→アニマル総合→ノンキー総合



更に更に面子はキツくなりましたが、賢聖杯の準決勝なら(ry
というかアカボシさんとすだちさんのどちらかを倒さないとクリア不可能とか、
それなんて無茶振りですか。クソゲーよ、クソゲー!!
正直、真っ向勝負ではどう考えても勝機が見出せないので、
パネル縛りに唯一の望みを託すも、結果はパネルのみ使用不可。真逆だよ!
仕方ないのでヤケクソ気味にSLBをぶっ放して試合開始です。


そして開始早々にアカボシさんの芸セレで、いきなり3ミスとかして大炎上。
G1パンドラさんの理マルはぬるめで1ミス。差は開きも詰められもせず。
久々に撃ったSLBもこれまたぬるめも1ミス。差は開きも詰められもせず。


それでもまあ、ここまではすだちさんといい勝負ができてたはずなのですが、
最後のすだちさんの選択ははノンキーでの地力勝負だったので敵うわけもなく。
結局、ここで突き放されてすだちさんとは20点弱差の3位敗退ですた。
まあでも、まあ準決勝でこの面子相手に散るんだったら文句のない結果ですか。
賢聖杯本戦にはマイレージで出れそうですし、本番は恵まれますように←



で、敗退決定後は観戦モード。
決勝は関西の誇るチート三人衆に新世代代表のぼーしぱんさんという熱い面子。
しかもマルチ縛りという過酷な戦いを制したのはすだちさんでした。
しっかし流石の堅さすなあ。おめでとうございます!



そして大会終了後は打ち上げに参加して肉とビールをしこたま飲み食いしたった。
昼はわっしょいで全男盛、夜は焼肉飲み食い放題とか、このブタ野郎!