焼肉市場はじめました

こんばんは。この土日はなずきさんカーで北陸を転戦してきたシンシアリーです。
運転いただいたなずきさん及びご案内いただいたトカゲさんには感謝を。
そしてお世話になりました北陸の方々にも心よりの感謝を。


ちなみに結果のほうは、福井の大和田大会は優勝して限定パスと賞状をゲット。
そして石川の宇ノ気大会は準決勝敗退でレジャラン杯出場権獲得はならずと、
目的の半分は達成したものの、残る半分はおあずけという形に。
まあこの遠征のことについてはまた詳しく書きたいと思います。書けるといいな。


というかこないだ借金返し終わったはずなのにもう4大会分も溜まってる点について。



閑話休題



先週末の鈴鹿山脈またぎ連戦、後半戦は11/21(日)のびわカップ本戦についてなど。


びわカップといえば琵琶湖近隣地域の猛者どもによる一大イベントなわけですが、
本戦は各地の予選を勝ち抜いてきた15人+当日抽選の狭き門を通過した1人による、
まさにオールスターと呼ぶにふさわしい豪華メンバーでの一戦となりました。
ちなみに当日抽選枠を引き当てたのは、我らがあきのり先生(ガチ抽選です)。
これで本戦出場の三重県勢は4人となりました。やったね!


というわけで大会についてなどざっと。結局今回も省エネバージョンでひとつ。
ちなみにルールは横縛り&各自ノンラン+3ジャンルが使用不可というもので、
くじ引きの結果シンシアリーさんが封じられたのは、


・スポ
・芸能
・ライスタ


の3つ。単純に正解率だけミルトまあシンシアリーさん大勝利なんですが、
手札のバリエーションという意味では芸スポ封鎖はかなりキツいすなあ。
関係ないですが「みると」を「ミルト」に変換するシンシアリーさんのPCってどうよ。



★ 一回戦(16→8)


APPLEさん、シンシアリーさん、ミカルゲさん、ラムーシさん
スポ野球→アニ多答→芸能キュ→アニ多答


予選大会で勝ち上がってきた人ばかりなので当然面子はグロいわけですが、
これはまたしんどい面子。というわけで脳内作戦会議。


さて、この面子でフリーだったら芸パネたんかライパネたんで安定な感じですが、
残念ながら芸スポライは封鎖済み。うーむ、きっついなあ。
右3つは京都ポケモンラムーシさんに効かないし、青はAPPLEさんが強い。


ただ、前日のオークでアニ多を切りきれなかったのを悔やんでいたシンシアリーさん、
今日は臆することなくアニ多を切ろうと内心期するものがあったこともあり、
ここは最近アニ多を回されてるらしいラムーシさんに効かないの承知でアニ多を選択。
対策されてようが正面からブチ抜いてやるという気合の選択ですがさて。


で、試合のほうは例によってAPPLEさんの野球に苦しめられるも、
ラムーシさんからまさかのアニ多が飛んできて、アニ多×2のアニータ祭り状態に。
流石にこれでは負けられないシンシアリーさん、なんとか1位通過でした。
しかしAPPLEさんと京都ポケモンにはなんか申し訳なかったなと。今は反省してる。



★ 準決勝(8→4)


ラムーシさん、シンシアリーさん、ザキヤマさん、ペルセフォネさん
文系歴史→理系○×→アニ文字→アニ文字


またしても対戦のラムーシさん、前日のオーク大会で優勝のザキヤマさん、
そして対戦するのは超お久しぶりですの旧カガセヲさんという面子。


さて、手札に残っている社文理の左3つの中から何を投げるかですが、
グラフ的に社文は論外なので、色的には理系で確定。
となると必然的に理パネたんでウッボー……のはずなのですが、
ここで前日に引き続き決勝にパネルたん達は温存という色気が出たシンシアリーさん。
前日不発だった理系○×をまたしても投入してしまいました。
だからそれは死亡フラグだと何度言えば(ry


で、試合のほうはラムーシさんの歴史でいきなり3ミス。近代史はダメだって!
続く自選の理系○×はサイフ/ウォレットをポカミスで落とし、差を詰められず。
結局、前半を終えた時点で離れた最後尾からの苦しい展開となりました。
しかし、○×は敵に回すと恐ろしいけど味方になると頼りないってのは本当すなあ。


そして後半ですが、ザキヤマさんペルセフォネさんとまさかのアニ文字連発。
来た!これで勝つる!



――僕にもそう思っていた時期がありました。



さて、後半のアニ文字ゾーンをラス前まで全答して逆転に成功したシンシアリーさん、
最終問を正当さえすれば決勝進出というところまでこぎつけましたよ。
そして運命の最終問は、ムシキングの副題の四文字問。よし勝った!
今まではここで焦って自滅していたシンシアリーさんですが、ここはじっと我慢。
「古代王者」に分岐しないことを確認してから、華麗に入力しましたとも。ええ。


で、どや顔で他の人の回答待ってたらまさかの単独不正解。
あれっと思って慌てて自分の回答を見たらこうですよ。


つ「昆虫王者」


甲虫王者だよ!!知ってるよ!!恐竜キングに気を取られてやっちゃったよ!!


で、結果はこう。


304.45 ペルセフォネ
302.90 ザキヤマ
―――――――――――――決勝進出の壁
301.01 シンシアリー


綺麗にまくられたった!
まあでも、歴史とアニ文字×2が飛んできて負けたんだから申し開きはできないですね。
なんというか色々な意味で反省点の多い大会だったなーと。


で、決勝はペルセフォネさんを0.5点差という僅差で上回ったセレネさんが、
めでたく第一回びわカップの覇者となりました。おめでとうございます!
しかしペルセフォネさん、しばらく見ない間に滅茶苦茶強くなってるなあ。
これはシンシアリーさんも負けてはいられないね!



そして大会後は焼肉食べ放題大会に突入するわけですがこれについては省略。
シンシアリーさんは腹八分目くらいに押さえておいしくいただきましたとさ。
で、それから高速を車を走らせて帰宅。うう、飲みたかったなー。


主催の方々並びに滋賀の皆様、楽しい大会を本当にありがとうございました。
またやろうず!