ファーファはじめました

こんばんは。今日は久々にK猫に行ってみたシンシアリーです。
行ってから帰るまで誰一人来ませんでした。なんという不人気クイズゲーム


まあでも、人がいないのをいいことに早速有志を募って潜りなど。
で、今回はIS200さん、こTENGAさん、ジャスミンさんという面子でアタック。
順調に有象無象を蹴散らしてライダーさんを倒す寸前までは行ったのですが、
土壇場でライダーさんに粘られて25階敗退ですた。残念無念。
というか、ドラ1の線結びをポカミスしたのが痛恨ですた。
やっぱ面子集めてのガチ潜りは消耗が激しくて集中力がもたないすなあ。


それはさておき、今週土曜のオーク大会は「コナミ応援特別大会」となっており、
上位入賞者には賞状と大会特製e-PASSがKONMAIさんから進呈されるわけですよ。



賞状は1位〜3位に進呈されますが、e-PASSのほうはおっちゃんブログにある通り、


・優勝者
・準優勝者
・全参加者のなかから抽選で1人


の3人に進呈される予定となっております。
なので「大会とか自信ないけど」って方でもパスをゲットできる大チャンス打線。
是非ともオーク大会にお越しくださいませ。オークでおっちゃんと握手!



閑話休題



そんなこんなで今回は、11/7(日)のプレイランドサーカス松江大会の参戦記など。
ちなみに松江大会ですが和歌山の大会です。わかりにくいよ!
あと、今回も省エネモードでいきたいと思います。あとちょっとで借金完済や!


さて、11/7といえばエルロでも大会が開催されていたわけですが、
三重近隣では和歌山の大会のみ参加したことがなかったシンシアリーさん。
いつも松江大会とはタイミングが合わずに参加できずじまいだったので、
黙ってても人が集まるであろうエルロではなく、松江のほうに行くことに。


で、近鉄特急→南海特急サザンと乗り継いで和歌山へ。
南海電鉄といえばQMAでもお馴染みのラピード綾香(違)ですよねということで、
是非とも乗ってみたかんだけどなんか微妙に方向が違うみたいで残念無念。
そしてサザンに乗ってたら急にみかんの柑橘系の匂いが車内に漂いだしたので、
あー、今まさに和歌山県の県境越えたんだなーとしみじみ。
あやまれ!和歌山県民の方々ににあやまれ!(AA略


そしてサーカス松江店に着いて主催のあまのルゥさんこと伊頭さんにご挨拶など。
今日は黄色いタオルを首にかけてませんでした。まあかけてたことないですが←
伊頭さんのは三重に何度も来てもらってるので、今回は逆襲できて嬉しい限り。
そして和歌山の廃人の方々が集まってきたところで大会開始です。


さて、今回のルールは基本縦縛り+事前にジャンル1つ封鎖というもの。
となるとまずは何を封鎖するかについて脳内戦略会議なわけですが、
とび抜けた強さのやわらかさんがいる以上、ライスタか理系を封鎖するのが常道。
ただ、ライスタはきっと同じく遠征のすかーれっとさんが止めるだろうし、
理マルもしんどいはしんどいけど、他の物騒な形式を出されるよりはマシ。
というわけでここはライスタ理系は敢えて封じずに空けておいて、芸能を封鎖。
いざ決勝に行ったときに伊頭さんの芸四択を止めておけば、
やわらかさんマーク優先でアニ順が出るかもという願望込みですがさてどうなる。



★ 一回戦(12→8)
シンシアリーさん、タイフーンさん、SRリョモウさん


3人戦なのでここはノンパネたんで手札温存。
試合展開とかすっかり忘却の彼方ですが、なんとか1位通過ですた。



★準決勝(8→4)
シンシアリーさん、SRリョモウさん、しいなまゆりさん、すかーれっとさん


うまいこと和歌山の二大巨頭とは別組に。シンシアリーさん助かった。
というわけでここでもう使い道のなさそうな青を処理しとくかということで、
しいなまゆりさんが青グラフ5でしたが、見なかったことにしてアニパネたんで。
スポーツ攻めに苦しむも、なんとかしいなまゆりさんの2位で決勝進出ですた。



★決勝第1試合
シンシアリーさん、しいなまゆりさん、やわらかさん、あまのルゥさん
スポ並替→ライタイ→ライ多答→スポ連想


さていよいよ、縛り継続とどフリーの2試合の合計点数で勝敗を決する決勝。
もちろん、当然ながら和歌山の双璧は勝ち残っております。ちっ!←
やわらかさんがアニゲを封鎖してるので伊頭さんからの振り込みは消えましたが、
だいたいの手札は潰れてるはず……って、肝心の黄色がぽっかり空いてる罠。
しいなまゆりさんに青差し込んですかーれっとさんを潰したのは誰だよ!俺だよ!!
というわけで黄色解禁。これはライ多で和歌山の両雄の無双あるで?


で、まずは何を投げるかですが、正直何を投げても刺さりそうな気がしない罠。
というわけでとりあえずグラフを頼りに、まず色は赤を選択。
更に1試合目なので、自爆のリスクを抑えるの最優先でスポ並たんをチョイス。
とりあえずグロ問引けて1問でも刺せればラッキーくらいの感じです。


で、結果としては1位はやはりやわらかさんでしたが、
0.85点差のほぼ差のない2位につけるのに成功。シンシアリーさんがんばった。
そして20点ほど離れた3位に伊頭さん、しいなまゆりさんはやや離れた感じです。


★決勝第2試合
やわらかさん、あまのルゥさん、しいなまゆりさん、シンシアリーさん
ライ多答→芸能四択→アニスロ→文系パネ


完全どフリーになったのはいいけど投げるものがない罠。詰んだでござる!
やわらかさんは恐らく伊頭さんは無視してライ多でゴリ押し。
で、伊頭さんはこの点数状況ではアニ順は流石にないだろうから芸四択。
しいなまゆりさんもメイン武器勝負だろうからきっと青。
となるとここで強引でSLBぶっ放すと、伊頭さんがヘヴン状態突入ですよ。
で、SLBが撃てないとなるとやっぱ色的にはスポパネたんかなーという感じですが、
さっきやわらかさんにスポ並投げたら使い手クラスのスピードで処理された罠。
そんなこんなで何を投げていいものやら途方にくれつつギリギリまで悩んだ挙句、
迷ったときは正妻と添い遂げようということで文パネたんをチョイスですよ。


さていざ始まってみると、ライ多&芸四択の黄金コンビの前にいきなりフルボッコ
前半戦で勝利の目は消えて、後は完全な消化試合ですた。
伊頭さんによると、やわらかさんに文パネたんは最悪の選択だったようです。
我ながら相変わらず痛い目見ないとプレイヤー情報とかを学習できないすなあ。


てなわけで、優勝は決勝2セットで700オーバーのやわらかさんでした。
で、準優勝は伊頭さんでシンシアリーさんは3位。まあよくやった部類でしょう。
しかし、やわらかさんはこれで大会四連覇だとのことで、流石の一言すなあ。
やわらかさんなのにすだちさんレベルの硬さでちっともやわらかくないので、
とりあえずJAROに通報しておきました←


まあそんなわけで、我こそは連覇を止めてやるというもののふがいらっしゃったら、
是非とも松江大会に殴り込んでみてくださいませ。
正直、シンシアリーさん程度にはいささか荷が重すぎました。
とりあえず次は大関あたりの琵琶湖美少年颯爽見参に期待したいと思います←



そして大会後は縛り対戦を何戦か。優先して参加させていただき感謝です。
で、あやさん、伊頭さん、やわらかさんの地元勢に遠征2人という面子で、
盛りとコストパフォーマンスに定評があるという中華料理屋さんに。
地元民お勧めの店だけはあって、非常に満足のいく盛りと味とお値段と盛りでした。
盛りについては大事なことなので二回言いました。二回言うな←
ご案内いただきました和歌山の皆様には改めて感謝を。


で、伊頭さんカーで和歌山駅まで送ってもらって帰宅。
伊頭さんのドライビングテクにはわたくしに匹敵する非凡さを感じました。
またいずれガチンコで勝負してみたいものです。判定してくれる命知らず募集中。