びわこカップへの道つづきました

こんばんは。前回に引き続きハードワークでへろへろくんなシンシアリーです。
先日注文した新パソコンが届いてからもう半月以上経つというのに、
まだ箱に入ったまま大絶賛放置プレイ中という体たらくですよ。
もし初期不良だったらどうする気なんでしょうか。DELLだというのにもう←


まあでも、今週土曜日のオーク大会のほうはなんとかルールも決まり、
ようやくKONMAIさんの携帯サイトにも情報が掲載されて一安心。
なお、携帯サイトでは手違いで「賢竜杯シード権争奪地方大会」となってますが、
賢竜杯予選のほうは既報通り12月に延期ですので、あらかじめご了承ください。


あと、土曜日の名匠戦・黄でお会いした方々にはお疲れ様でした。
さっくり一落ちだったので、これについては近日中に書けると思います。
俺、今週中に不良債権の処理が終わったら結婚するんだ……←



そんなこんなで今日は、オークでトナメを少々と野良潜りを一回。
潜りのほうははなかなかの好メンバ(森博嗣的表現)だったのですが、
残念ながら22階だったか23階だったかでアウト。
というか理スロでお馴染みの等発震時線って文字パネルにもあったのかー。
最終問題だったのでつい焦って間違えてしまいますた。修行が足りんの!



閑話休題



今回は、びわカップへの道・逆襲編となる11/30(日)の堅田大会についてなど。
引き続き不良債権処理中につきダイジェスト版でお送りします。


この日は大会の前にラウンドワン河原町で開催中のQMA8ロケテに参加。
なんというか、びっくりするほど変わってないなーと。
とりあえずルキアさんのちびキャラがかわゆすなあ。


さて、びわカップのトライアルも折り返し、第三戦となるこの堅田大会。
堅田大会といえば自己申告制の大量くじ縛りでお馴染みなわけですが、
シンシアリーさんはいつもMAXの4本縛りを希望するブタロウ君。
縛られるのってチョー気持ちいい!←


ただ、予選最終戦となる次週のK猫大津大会には仕事で参戦できないので、
今回はガチで権利取りにいくということで、レギュレーション通りの1本縛りで。
苦渋の決断でしたが、ここまでした以上は何が何でも権利を取らなきゃですよ。
ちなみにその縛られた1本は社会ですた。
なんか1本くらいじゃ縛られた気がしないのはMに染まりすぎですね←



★ 一回戦(30→16)
シンシアリーさん、KOJYさん、ホーナセックさん、ろっかくさん
理系○×→アニ連想→ライキュ→TV映画


今回はとにかく決勝に進めなければ意味がない戦いがそこにあるなので、
一回戦は敗退のリスクは承知の上で武器温存で挑むことに。
で、行きの電車でお○うさんの理系本読んで促成栽培した理系○×で勝負。
幸い理系苦手そうな面子ということもあり、大過なく乗り切って1位通過ですた。



★ 二回戦(16→8)
ボロぞうきんさん、BBさん、シンシアリーさん、IS200さん
芸能エフェ→理系並替→文系キー総合→ライタイ


脳内作戦会議ですが、ここで京都近郊大会では温存しても仕方ない文系を投入。
ただしパネたんもランダムも使いたくないので、文キー総合で勝負することに。
で、ここも1位で準決勝進出。手札はほぼ温存して万全の状態ですよ!



★ 準決勝(8→4)
ホーナセックさん、やるおさん、シンシアリーさん、すだちくんさん
芸能多答→ライラン総合→アニ多答→アニメ特撮


さてここで2位を取れれば後はどうなってもいい準決勝ですが……ですが……
すだちさんとやるおさんという関西屈指のランカーをまとめて引いてもうた!
しかもホーナセックは何かの多答を投入して場を荒らす気満々。詰みさん。


まあでもこうなった以上は是非もなしということで、SLBをブッ放して試合開始。
……と見せかけて、ここは滋賀では炎上してばかりのアニ多をチョイス。
すこしでも場の荒れる要素を増やそうという涙ぐましい努力ですがさてどうなる。


で、試合はホーナセックさんの芸多とシンシアリーさんのアニ多が大暴れ。
予想通りの荒れまくりロースコアゲームとなりましたが、
ここでアニ多を全答したシンシアリーさん頑張った。なんとか2位通過ですた。
びわカップ本戦権利ゲットだぜ!



★ 決勝
シンシアリーさん、わたせみちるさん、くさかあきらさん、やるおさん
ライパネ総合→ノンエフェ→ライ四択→理系キュ


準決勝での死闘に全てを出し尽くしたシンシアリーは続く決勝でウソのようにボロ負けした










……で終わらせてもいいような内容でしたが、まあ一応つらつらと。
ここで満を持して温存のライパネたんを投入しましたが、結果はボロ負け。
いや、ライパネたんはいつも通りに地味ながら確実に仕事をしてくれたんですが、
後半で集中力を欠きすぎてなすすべなく敗北でした。
詳しくはそのうち公開されるであるAVを見て……いや、見ないでください。
「あいつあんな常識問題落としてるぜwww」とか噂されたら恥ずかしいし!


まあでも、なんとか本戦の権利はゲットしたので一安心。
ちなみに次週の大津予選では三重のナズキさんが見事優勝(権利は辞退)。
更におっちゃん(敬称略)とザキヤマさんも本戦権利を見事獲得ですた。
三重はじまったな!


で、折からの雨で湖西線が止まってるという情報が入ったので慌てて帰宅。
亀山までJRで戻ってから雨の中を1時間半ほど自転車こいだがなんともないぜ←