肉林はじめました

こんばんは。今月のオーク大会を11/28(日)と告知してみたら、
思いっきり原の賢竜杯予選大会とかぶっていて大騒ぎのシンシアリーです。
こいつはやべえぜ!


で、協議の結果、とりあえず11/28の開催予定は白紙に戻すこととなりました。
正式開催日については決定しだい三重大会情報ブログにて告知いたしますので、
もう少々お待ちいただければなーと思います。
もし、11/28に合わせて休みなど取っておられた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありませんでした。射せ、もとい、謝罪。←反省が足りない


さて、協議ついでに今日はオークでトナメなど少々。
GTなので面子が濃くて大いに楽しゅうございました。
日中の気楽なトナメもいいけど、やっぱこの緊張感こそが醍醐味ですなあ。
対戦いただいた方々には誠にありがとうございました。



閑話休題



今回の宿題消化は、10/23(土)のオーク大会と10/24(日)の彦根大会をまとめて。
なんとか今週中に溜まりに溜まった不良債権を処理する方向でいければなと。


というわけで、オーク大会も回を重ねて第六回大会。
毎回毎回関東から刺客、もとい、遠征者がいらっしゃるこの大会ですが、
今回いらっしゃったのはたかっちXさんとまよ→ポロムさんのお二人でした。
たかっちXさんは先月に引き続きの参戦、お疲れ様でした!
更には関東から移籍してきたザキヤマさんも今回が三重デビュー戦。
なんか都会の香り溢れるアーバン大会になってまいりました!


さて、今回のルールは「くじ封鎖ハンデ戦」。
試合の度にジャンルくじ・形式くじを1本づつ引き、引いたものは使用不可。
更に大会実績や正解率に応じてくじが増えたり特典が付いたりするというもの。
ちなみにシンシアリーさんは最多の5本縛り。マゾヒスティックな快感!←



そんなこんなで一回戦(22→12)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・まよ→ポロムさん
・あぇるぅすさん
・(ダミー)


3人の組を引いたのはいいのですが、まよ→ポロムさんにトカゲさんとは、
これはまたえげつない面子を引かされたでござるよ薫殿!←誰だ


というわけで第一回脳内ドラフト会議なわけですが、
くじを引いた結果、指名できるのはノン、スポ、文系とマルチ系のみ。
となると文マル以外の選択肢はないすよなあ。
文マルかー。何気に正解率はアニマルより高いんだけど、全然自信ない罠。
まあシンシアリーさんも去年の名匠戦の文マル部門2位の実績持ち。
なんとかなるでしょということで試合開始。参加者2名だったけどな!←


芸能タイ(ま)→スポ連想(あ)→文系マル総合(シ)→ノンラン総合


他選2つは無難にさばいたのに自選の文マルで大爆発。4〜5ミスはしたような。
でもなんとかかんとか1位で二回戦進出でした。



そして敗者復活戦を経ての二回戦(16→8)のお相手はこちら。


・たかっちXさん
・XIXさん
・たりないさん


今度はたかっちXさんを引きますた。遠征者連戦とはごっついのう!
XIXさんが芸能引くように神に祈ってみたけど全然そんなことはなかったぜ。


で、第二回脳内ドラフト会議ですが、例によって5本づつのくじを引いた結果、
今回指名できるのはノン、アニ、芸能とランダム系の中から。
となるとアニラン以外の選択肢はないすよなあ。
てなわけで漫画ラノベを指名して試合開始です。


社会多答(たか)→芸能その他(X)→アニ漫画(シ)→社会タイ(たり)


社会多答がわかる問題に寄ってくれて助かりました。
あとも無難にまとめて、ここも1位で準決勝進出ですよ奥さん。



そしてここからはAV(アカデミービデオ)録画が始まる準決勝(8→4)。
大関だけは避けたいシンシアリーさんのお相手はこちら。


・XIXさん
・あぇるぅすさん
・アルラウネさん


スポ使いと芸能使いに囲まれ、シンシアリーさん絶体絶命の巻。
せめて誰か一人だけでもメイン武器封鎖されてくれと神に祈るも、祈り届かず。
結局自分以外の3人がメイン武器投げられる状態となってしまい間下このみ


というわけで第3回脳内ドラフト会議が開催されたわけですが、
まずくじ引きの結果投げられるのはノン、文系、社会とパネル。
やった、パネルを引いたよ!これで嫁が呼べるぜ!
で、正妻の文パネたん勝負……と思ったのですが、ここは敢えて社パネたんで。
精度よりもグラフを重視してみたのですが果たして吉と出るか凶と出るか。


芸能セレ総合(X)→スポその他(あ)→芸能多答(ア)→社会パネ総合(シ)


なお、この試合はAVが公開されているのでそちらも合わせてご覧くださいませ。



まずはXIXさんの芸セレからですが、
ここでシンシアリーさん1問目から貫禄の4連続不正解。やってもうた!
いきなり大差をつけられ、早くも諦めムードのシンシアリーさんですよ。


で、あぇるぅすさんのスポその他は可もなく不可もなくで乗り切り、
いよいよ過去に滋賀で痛い目にあったトラウマのあるアルラウネさんの芸多。
しかしこれがまさかの絶好調。最後ポカミスで1問落とすも、一気に逆転です!
で、オーラスは自選の社パネたん。ここもそこそこ抑えて試合終了。
結局、XIXさんを僅差で交わしての1位通過でした。やったねたえちゃん!



そしていよいよ決勝のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・だわーにゃむ関
・なずきさん
・XIXさん


ここまで上手く対戦を避けてきた大関とついに取組が組まれました!
今まで対戦するたびに蹴散らされてきた大関ですが、
ここは琵琶湖水系とは鈴鹿山脈分水嶺として隔てられた地・三重。
母なる琵琶湖に近づけば近づくほど強くなる滋賀県民を相手にするには、
これ以上はないというくらいの立地条件ですよ。
ここで負けるわけには行かないということで最後の脳内ドラフト会議です。


さて、くじ引きの結果シンシアリーさんが使えるのは、
ノン、芸能、社会のランダム系のみということに。
で、芸能はXIXさんがいるので論外だし、社会は他のお二人が強い。
というわけでここは小細工抜きのノンランハード特攻勝負となりました。


理系マル総合(だ)→社会四択(な)→ノンラン総合(シ)→芸能ラン総合(X)


この試合もAVが撮影されてますので、詳しくはこちら参照ということで。



さて試合のほうですが、初っ端の大関の理マルでいきなり2ミス。
しかも2ミスともに理順さんというへっぽこぶりです。
マルチは本当に覚える傍からするする抜け落ちていきますなあ。


いきなり2問差をつけられて万事休すかと思いましたが、
ここからシンシアリーさん踏ん張った。
ターンごとにじわじわ差を詰めて、最後芸ランでギリギリ交わして……
結果、久々に大関をやっつけての優勝でした。やったねたえちゃん!←くどい


というわけで、最近強さに手がつけられない大関相手に勝機を見出すには、
琵琶湖の影響下にない場所におびき出すしかないという結論に達しました。
まあでも近畿一円で琵琶湖さんの息がかかってないのって、
近畿かどうか微妙な三重の他には和歌山さんくらいな気がががががが。


で、お約束の憂防衛式を終えてからは、牛角で焼肉食べ放題大会など。
伊勢の誇るフードファイターんPHILOさんと同じ席になったので、
ここぞとばかりにひたすら肉をオーダーしまくったら、
周りの人がドン引きでしたがキニシナイ!
(*)肉の山はスタッフがおいしくいただきました。



で、焼肉の後はオークに戻って店対の流れだったのですが、
QMA界美声王として名高く、ラジオパーソナリティーとしてもお馴染みの、
アルラウネさんとなずきさんがリサイタルを開催するというので、
オーク併設のカラオケ屋にそちらを鑑賞しにいくことに。
噂にたがわぬ美声っぷりで耳福でございました。
特になずきさんの女性ボーカルは余裕で金取れるレベル。すげえ!
ついでにトカゲさんとコードギアスの主題歌など歌わせてもらいますた。
てうかトカゲさんも普通に上手いなあ。非常に楽しゅうございました。


その後はちょろっと店対に参加してから、翌日の彦根遠征に備えて車で就寝。
ていうか焼肉のときに酒飲みたいってだけで家に帰らず車で寝るのって、
いい大人としていかがなものかと思わなくもない今日この頃です。


そして予想通り二日分まとめては書き切れなかったので翌日の彦根編に続く。