美少女萌えアニメはじめました

こんばんは。某ニコ生を見ながらこれを書いていたシンシアリーです。
というか、こういうのを見ると自分のへっぽこっぷりを痛感させられますね。
まあでも、次の目標が見えて励みにもなるかなーって感じではあります。
というわけでオーク大会で準決勝以降にに進出すると、
その模様がAV(アカデミービデオ)として公開されるのに加え、
ニコ生で実況解説までついて放送されますよー←宣伝
皆様奮ってご参加ください。ちなみに次回は11/28(日)を予定しております。
まだ未定ですがドラゴン的なアレの予選大会になればいいなーと。


さて、ここ最近のくまですが、昨日は1日休みだったので、
月初め恒例の朝洞窟部の参加者など募集してみました。
で、多数の強豪ランカーの参加表明をいただいたのですが、
ちょい参加者が多すぎたようで2パーティーに分かれる結果に、
で、そのパーティー配分はご覧のとおり。
(募集に応じたわけではない方も含みますのでご了承あれ)


・QBメナスさん、くさかあきらさん、シンシアリーさん、リリスさん
・なつきRINさん、ホーナセックさん、メリオドールさん、ロストマンさん


で、めでたく両パーティーともライダーさんを撃破成功。
今月も月頭にいきなり踏破して洞窟クリアと相成りました。めでたし!
両パーティーの参加者の皆様、本当にありがとうございました。


朝洞窟部では参加者を随時募集しております。どんどん参加してね!



閑話休題



というわけで今回は10/11(日)に開催された賢聖杯についてなど。
もう一ヶ月前の出来事だがなんとも……なんともないぜ、ないんだからねっ!


さて、前日の名匠戦・蒼で好成績を残して気を良くしたシンシアリーさん。
翌日は賢聖杯に挑むべく近鉄特急で大阪へ。まさに東奔西走。


で、今回はデカ盛りには挑む予定はなかったんですが、
大阪のフードファイターであるユージローAさんから、


「マッチョのまぜそば大盛りには挑まないんですかー?」


という挑発、もとい、情報が。
となると逃げるのは流儀に反するということで、急遽戦いを挑むことに。


で、アテナで受付を済ませてから、のすぐそばのマッチョに移動。
店内では先客のツインテールさんが同じくまぜそばの大を食してました。
で、まぜそば大豚トリプル野菜ニンニクアブラ全部マシマシを注文。
とりあえず頼めるもの全部頼んでみたら1000円超えたが何ともないぜ。


そして待つことしばし、届いたのがこれ。
写真だと判り辛いですが、通常の三倍はあらゆる意味で確実にある代物です。




過去の強敵たちと比べるとさほどの難敵ではないかなーって感じですが、
今回は挑戦の予定がなかったので朝食をがっつり食べてしまった罠。
しかもうどんに近いくらいの極太麺に加えて大量の野菜なので、
とにかく顎が疲れること疲れること。さすがはマッチョや!
全然関係ないですが、マッチョといえばいぬかみっ!ですよね。
あれはいいものだ。




というわけでなんとか完食ですた。大量のにんにくが入ってたので、
アテネでご一緒した方にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。



で、タイステでちょろっとトナメ回してから再びアテナに行くと人の山。
そして大会を開始するも、いきなり回線トラブルで大会中断。
なんか全国的に接続不可みたいでどうするアイフル状態でしたが、
1時間ほど経ってなんとか復旧。めでたく大会再開とあいなりました。



そんなこんなで一回戦(46→24)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・だわーにゃむ関
・MAICOさん
・おおさかさんさん


   ま  た  大  関  か  


毎回毎回二回戦で当たるとぶーぶー不平言ってたら今度は一回戦ですよ。
というか賢聖杯で大関と取り組みが組まれなかったことってあるのかしらん。
しかもMAICOさん、おおさかさん(敬称略)とも言わずと知れた実力者。
これは全力でいかないと余裕の一落ちあるで。


というわけで第一回脳内作戦会議など召集ですよ。
まず、今回はブルールールとなり、ランダム系のみが使用不可。
で賢聖杯は基本縦縛りなので、使うべきは嫁のうちの誰かということに。
で、グラフを見比べた結果、大関度外視の文パネたん勝負で試合開始です。


ライ線結(だ)→芸エフェ(M)→ライ多答(お)→文系パネ総合(シ)


取組のほうは、ライ多答まで終えた時点で大関が一歩抜け出し、後は横一線。
タイム差勝負になると負けかなーという状況だったので死を覚悟しましたが、
最後の文パネたんが大関以外のお二人をザクザク刺してくれる大活躍。
なんとかかんとか大関に続く2位での二回戦進出となりました。
というか相変わらず三重以外では大関に勝てないすなあ。うーむ。



そして続く二回戦(24→12)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


ザキヤマさん
・ぅっくしぃさん
・さとうまこさん


ザキヤマさんは先日関東から三重に引っ越してこられた方で、
一回戦では女子アナ、やるおさん、ユージローAさんという死の組に入るも、
そこを1位で勝ち上がるという鮮烈な関西デビューを飾った強豪。
もちろんぅっくしぃさんやさとうまこさんも賢聖杯ではお馴染みの強豪。
さてここをどう乗り切るかというところで第二回脳内作戦会議です。


といっても、今回は完全フリーのホワイトルールなので、
相手のグラフが凹んでるところの嫁を呼んでくるだけの簡単なお仕事。
というわけでスポパネたんを手招きして試合開始です。


ライスロ(ザ)→スポパネ総合(シ)→ライ四択(ぅ)→アニタイ(さ)


ザキヤマさんは情報がなかったので何で来るか全く読めずにいたらライスロ。
で、これがえらくグロくていきなり単独正解連発の最高の立ち上がりですよ。
そして続く自選のスポパネたんも全答&程よく刺さり、ほぼ勝負あり。
最後のアニタイで何かを勘違いミスして全答は逃したものの、
2位のさとうまこさんにに100点以上の差をつけての1位通過ですた。



そしてここが正念場、1形式限定のレッドルールとなる三回戦(12→6+3)。
ただ、3位の3人は敗者復活戦に回り、うち2人が準決勝進出のため、
最下位だけは取らなければかなりの高確率で準決勝に進めるわけですよ。
で、今回のシンシアリーさんの対戦相手はこのお三方。


・ユージローAさん
・すだちくんさん
・APPLEさん


うーむ、これはキツいメンバー。きっついのう。
で、肝心の縛りはセレクト。これは更にきっついのう。
正直この面子ならマルチ縛りのほうがマシだったかもと嘆きつつ、
第三回となる脳内作戦会議を招集ですよ。


さて、本来なら一番正解率の高い文セレを投げたいところなのですが、
一回戦でうっかり文パネたんを使ってしまったため使用不可。
アニセレは切ってしまうとSLBが撃てなくなるのでできれば温存したい。
となるとここは社セレあたりで……とも思ったのですが、
このとき脳裏にすだちさんとペアを組んだ先日のエルロのペア大会で、
自選のアニセレで4ミスと大炎上して準決落ちしたのがフラッシュバック。
あのときと同じくすだちさんもご一緒してるわけですし、
ここは前日の名匠戦で好成績を残した勢いでトラウマを解消しときたい。
というわけで、ここはSLB撃てなくなるデメリットを承知でアニセレを選択。
ユージローAさんが青苦手なのでこれで最悪でも3位キープ狙いですよ!
……などと考えていた時期が僕にもありました。



理セレ総合(ユ)→社会セレ総合(す)→アニ四択(A)→アニセレ総合(シ)


さて、3セット目まで終わった時点でトップはAPPLEさん。
それをすだちさんとシンシアリーさんが差がない感じで追う感じです。
正直、最後自選のアニセレの始まる前の時点で、


「取りこぼしなければ2位、悪くとも3位は堅いかな」


などとたかをくくって降りました。で、結果がこう。


4ミスOTL


1問目をポカミスして頭に血が上ってしまったのが運の尽きですた。
連想をダイブしてミスるは四択をダイブしたら分岐するはのまさに大惨事。
結局、2位どころかユージローAさんにも僅差交わされて貫禄の最下位。
相変わらずのメンタルの弱さで敗退となって流石にがっくり。



さて、二日連続で古傷に塩を塗り込まれる結果となったシンシアリーさん。
傷心を癒すべくしばらく日本橋の街をさすらっておりました。
そして癒しを求めて美少女萌えアニメのDVDを購入してしまいましたとさ。






ドロッセルドロッセルドロッセルドロッセルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ドロッセルドロッセルドロッセルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲルたんの
メタリックシルバーの頭部ツーテールユニットをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!飛行ユニットモフモフ!格闘ユニットカリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
アニメ13話の凛々しいドロッセルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送決定して良かったねドロッセルたん!あぁあああああ!かわいい!ドロッセルたん!かわいい!あっああぁああ!
DVD通常版も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!アニメなんて現実じゃない!!!!あ…フィギュアもCGもよく考えたら…
ド ロ ッ セ ル た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!メルクール暦ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?
ディズニーチャンネルアイキャッチドロッセルたんが僕を見てる?
スキースタイルのドロッセルたんが僕を見てるぞ!ドロッセルたんが僕を見てるぞ!DVDパケ絵のドロッセルたんが僕を見てるぞ!!
ねんどろいどドロッセルたんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはドロッセルたんがいる!!やったよゲデヒトニス!!ひとりでできるもん!!!
あ、3Dモデリングドロッセルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
かっかかっかかかっかカポエイラぁあ!!ス、ステルスメイドー!!ユミルテミルぅうううううう!!!イルカァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよドロッセルへ届け!!テンペストの塔のドロッセルへ届け!








まあそんなこんなで心に潤いを取り戻したのでアテナに戻って決勝まで観戦。
で、大関の優勝を見届けた後は店対などやってからアーバンライナーで帰宅。
今回も本戦の権利は取れませんでした。これはもうだめかもしれないね。脳が。