秋の嫁祭りはじめました

こんばんは。相変わらず参戦記を溜めている溜めシンシアリーです。
最近どうにもやる気が起きず、週末には名匠戦・蒼が控えてるというのに、
何もする気が起きずにだらだら積みラノベ崩したり生徒会役員共を一気見したりです。
このままでは土曜の大須で酷い目に逢いそうな予感がひしひしと。
シンシアリーちんぴんち。


【最近のくま】


にちようび:堅田大会に参戦。準決勝で大関ら地元3人にボコられて泣きながら帰宅。
げつようび:K猫に潜りにいったら人大杉で泣きながら帰宅。


さて、先日めでたく星梅子さんが完了したので、最近はサブカの武器梅に勤しんでます。
Twitter禁書目録超電磁砲CNオンオフの話題が出てましたが、
実現の暁には三重さてんさんにも声かけて是非とも参加したい所存ですよ?


アーバン伊勢が今月いっぱいで閉店ということで残念無念なのですが、
浮いたQMA7鈴鹿にもってきてくれないかなーという淡い期待を抱く今日この頃でした。



閑話休題



てなわけで9月分はこれで最後、9/26(日)に開催されたポート24一社大会についてなど。


さて、前回の一社大会は定員オーバーで危うく0回戦落ちしかけたシンシアリーさん、
今回はその教訓を踏まえて開始2時間くらい前に会場入りしましたとさ。
結果としては、参加者は18名と前回と比べると控えめな数で杞憂だったのですが、
予習7問設定を生かしてのマルチの星梅子さんが大いに進行しました。7問設定ばんざい!


さて、今回は参加者18人ということで、一回戦・二回戦は完全3人戦ということに。
で、各組2人が勝ち上がりなので、とにかく最下位を取らないことが最優先です。



そして一回戦(18→12)のシンシアリーさんの対戦相手はこちらのお二方。


ゆのっちさん
・ミスターちんさん


というわけで例によって脳内作戦会議など開催してみるわけですが、
ここ一社大会のルールはジャンルのみ再使用不可の縦縛り。
というわけで、相手のグラフを見て凹んでる色の嫁を投げるだけの簡単なお仕事ですね。
ただ、今回は最下位以外はOK&ミスターちんさんも理系は温存だろうということで、
久々の出番となるノンパネたんで様子見ということで試合開始です。


理系キー総合(ゆ)→ライ並替(ミ)→ノンパネ総合(自選)→ノンラン(ダミー)


理系使い2人が相手ということで流石に理キーは苦戦を強いられたものの、
それ以外は無難にまとめて、まずは一回戦突破ですた。
というかこの一回戦が荒れまくって、優勝候補が次々と討ち死にする大惨事に。
前回の二回戦といい一社の組み合わせ抽選ガチこええ。



そして続く二回戦(12→8)のシンシアリーさんの対戦相手はこちらのお二方。


・QKしようぜさん
・ハイアルファさん


というわけで例によって脳内作戦会議など開催してみるわけですが、
今回はグラフの凹んでるところの嫁を選ぶだけの簡単なお仕事ということで、
前週のエルロでは大活躍だったスポパネたんを送り込んで試合開始です。


スポパネ総合(自選)→スポその他(Q)→アニ特(ハ)→ノンラン(ダミー)


ここもスポパネたんできっちりリードを奪い、あとはそれを守りきって1位通過ですた。



続いて、ここからは4人対戦の準決勝(8→4)のシンシアリーさんの対戦相手はこちら。


・もりのクマこさん
・ミスターちんさん
・みどうりんさん


準決勝ともなると流石に相手関係も強化されてきますが、まあ今回はグラフの(ry
というわけで粛々と芸パネたんを呼び出して試合開始です。


芸能パネ総合(自選)→アニタイ(も)→社会○×(ミ)→文系線結(み)


ここも芸パネたんで(以下略
文系線結びがやたらグロかったですが、勘が冴え渡って確か全答。
さすがは元瑠璃賢者や!←



そしていよいよ決勝のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・ハイアルファさん
・みずほCCさん
・ミスターちんさん


ミスターちんさんとは本日実に4試合中3試合目の対戦となりますが、
必殺の理系はシンシアリーさんと対戦しなかったその1戦で使用済でした。助かった!
で、脳内作戦会議なわけですが、グラフ的に効きそうな赤緑は使用済。
そして青はみずほCCさんがいるので投げずらいし、
学問系はミスターちんさん、雑学系はハイアルファさんがいるので投げずらい。
となるとここは一番信頼できる正妻ということで、文パネたん真っ向勝負で試合開始。


ライその他(ハ)→社会パネ総合(み)→音楽(ミ)→文系パネ総合(自選)


取り立てて刺さったり刺されたりってこともなかったのですが、
全体的に1〜2ミスでまとめてなんとか優勝ですた。やったね!


そして大会後は前回アニ多縛りでフルボッコにされたゆあささつきさんとアニ順縛り。
もちろんまたしてもフルボッコ余裕でした。衰えを隠せないシンシアリーさんです。
というかゆあささつきさん、めちゃめちゃ精度上がってるすなあ。
やっぱマルチは使い続けないとダメだなあとしみじみ実感。



で、早めに帰宅して大食い選手権を見てビール飲んで寝ました。
今回は予選大会的な位置づけなので怪物的な人たちは不在だったのですが、
名古屋代表の新人の人となら五分五分の勝負ができそうな気がしました。
来年は新人戦に出てみようかしらん←