三重VS兵庫はじめました

こんばんは。先週末はオーク大会→エルロ大会とレンセンブリンクしてきたシンシアリーです。
本当は月曜の賢聖杯も含めて三連戦の予定だったのですが、仕事の都合でおじゃんに。
まあでもオーク・エルロと非常に楽しかったのでよしとし魔鐘。うまいこと言ったよ!←


なお、10月のオーク大会は10/23(土)を予定しております。
ルールは未定ですが、今のところの感じだとくじ縛り系のルールになるのかなーと。
決まり次第三重大会情報ブログで告知しますので、皆様チェキ!のほうよろしくお願いします。
あと、ご意見ご要望ご罵倒などあればどしどしお寄せくださいませ。


などとこれを書く傍らでもっさんの2クールに渡る辞める辞める詐欺を見てたら、
なんか宮崎パヤオを連想したりしたわたくしでした。中四国の人に怒られるぞ!



閑話休題



というわけでまずは9/18(土)に開催された第五回オークランド大会についてなど。


さて、この日の前日は諸事情でほぼ一睡もできなかったシンシアリーさん、
半分死にかけで運営と試合をやっておりました。
まあ前日入りのMADOKAさんや始発入りの条件馬さん、体調不良のおっちゃんを始め、
全体的に死屍累々って感じの大会でしたががががが。
ちなみにおっちゃんが女子高生で条件馬さんが巫女さんでした。何の大会だ。


ちなみにこの日の隣県以外からの遠征の方は、関東からはるばるたかっちXさん、
関西からサリーナひめさん、やるおさんといった強豪の方々がいらしてました。
こちらからもいずれ遠征させていただきたいと思いますのでよろしくです。
古都とかムッシュとか。またデカ盛りか!


再度閑話休題


そろそろ本題ということで、一回戦(23→12)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・シンシアリーさん(封印:なし)
・サリーナひめさん(封印:芸能、多答)
ドネルケバブさん(封印:アニ、多答)
・やるおさん   (封印:理系、エフェ)


一回戦から遠征ランカー3人……だと?(ゴクリ
というか三重の大会の一回戦でこの組とかどう考えてもおかしいですよねカテジナさん!
これは不正の匂いがプンプンするぜ!くじを引いたやつは誰だよ!俺だよ!


そんな感じで責任転嫁に失敗したところで第一回脳内作戦会議ですよ。


さて、今回の大会のルールは前回に引き続き「ジャンル・形式封印ハンデ戦」。
封印ルールに加え、過去の三重県内の大会の成績に応じてハンデがかかることとなります。
シンシアリーさんは優勝経験があるので封印不可+ボンバーマンということに。
さてこれを踏まえたうえでどうするアイフル


……といってもこの組み合わせでアニ、芸、理系を封じられてしまうと、
もうライパネたんに頼るしかしかないわけですががががが。
というわけで、ここはライパネたんに全てを託して試合開始。
しかしずっと馬車要員呼ばわりしてきたライパネたんですが、最近出番ありまくりすなあ。
ごめんねライパネたん。愛してる←


ライパネ総合(自選)→サッカー→スポタイ→芸能キューブ


で、試合のほうは、そのライパネたんで奪った虎の子のリードをひたすら守り続ける展開に。
最終的に4人が20点差以内にひしめく大激戦になりましたが、
やるおさんにはきっちり差されたものの、なんとか2着を死守して二回戦進出ですた。
まさにQMA7で化けたと評判のライパネたんさまさまの一戦だったなーと。
こんな役に立つ子をいらない子扱いしたのは誰だ!←



そして続く二回戦(16→8)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・シンシアリーさん(封印:なし)
・サイクロンZさん(封印:なし)
・とうしろうさん (封印:スポ・R1)
・だわーにゃむさん(封印:アニ・エフェ)


またまたまたまたまた二回戦から大関ですよ。いったい何度目だよ!
というかそれ以前に、サイクロンZ先生&大関……だと?(ゴクリ
二回戦でこの組とかおかしいだろ!われわれはやり直しを要求する!
などとフタコイオルタごっこをしていても仕方ないので第二回脳内作戦会議など。


さて、何を投げるかですが、大関がきっちりアニゲを止めているのでSLBは使用不可。
キーボード系はリア充、もとい、サイクロンZ先生無双なので投げにくい。
というわけでパネル系の娘たちの中からしゃもじたんを選んで試合開始ですよ。


社会文字(自選)→ノンキューブ→文系多答→理系多答


前半の社文字→ノンキューは例によってポカミスしたりしつつも、まあ差がない展開。
そして後半、とうしろうさんはまさかのヒノデマキバオー、もとい、文多ですよ。
この文多で場が荒れまくるも、元瑠璃賢者の意地でなんとか踏みとどまるのに成功。
で、大関の理多は全員に刺さりまくって場は更に荒れ放題になるも、
最終問でとうしろうさんをなんとか差してからくも2位通過でした。
というか文多→理多とかの完全なお勉強地力勝負になると京都学派の大関無双は当然として、
流石についこないだまで受験生だったとうしろうさんは強いなあとしみじみ。



そしてここからはAV撮影の準決勝(8→4)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・シンシアリーさん(封印:なし)
・たかっちXさん (封印:社会・順当)
・やるおさん   (封印:理系・エフェ)
・だわーにゃむさん(封印:アニ・エフェ)


当然のように大関がいる方の組に入るのは、もうお約束みたいなものなのでまあよしとしよう。
しかし関西一の変化球投手のやるおさんに加えて、関東勢のたかっちXさん……だと?(ゴクリ
三重、千葉、兵庫、京都滋賀と、またしても遠征ランカー3人の組になりまんた。
ちなみにもう一方の組も三重、兵庫、滋賀、奈良という顔ぶれ。
ここはなんとか地元の意地を見せたいというところで第三回脳内作戦会議。


さて、今回もアニ・理系共に封じられているので、マルチ系は使用不可。
となるとまたパネル系の娘たちからということになるわけで、
グラフと相談した結果スポ並たんをチョイスして試合開始ですよ。


スポ並(自選)→TV映画→ノン連想→野球


出だしのスポ並たんでスタートダッシュをかけるのに成功したシンシアリーさん。
あとは緩めの問題を落ち着いて捌いていくだけの、これ以上ないくらいの展開でした。
というわけで逃げ切り1位で決勝進出ですよ奥さん。佐伯日菜子は奥さんの奥さん。



てなわけでいよいよ決勝を戦うシンシアリーさんのお相手はこちら。


・サリーナひめさん(封印:芸能・多答)
・やるおさん   (封印:理系・エフェ)
・シンシアリーさん(封印:なし)
・TVせんし   (封印:アニ・文字)


これはなんという兵庫VS三重のタッグ戦状態。武道、マスク狩りだ!
というわけでいよいよ最後の脳内作戦会議ですよ。


さて、シンシアリーさんには封印に加えてボンバーマンが適用されるので、
今回使えるジャンルは文系とノンジャンルの2つだけ。
となると自動的に文スロたんで決まり……なところなのですが、
みなさん文系に強そうなイメージがあるので、ここは敢えてノンスロたんで勝負。
毎回毎回やるおさんには何投げていいのか見当がつかないので開き直ったという説も。


社会その他→スポ順→ノンスロ(自選)→社会タイ


なんか疲れがピークでほとんど記憶がないのですが、問題難し目で乱戦状態に。
勝負は最後までもつれたのですが、優勝のやるおさんにタイム差で届かず2位ですた。
しかしやるおさんの出題のトリッキーさは相変わらず凄いすなあ。
今度から関西のトリックスターと呼ぶことにしたいと思います。シンシアリーさんの脳内で。


で、おっちゃんいつもありがとうの賞品はビリビリ&黒子のシーツを貰おうと思ったのですが、
これを選ぶと大関ざまあができると聞いて迷わず唯&憂のマットを選択。大関ざ(自粛
なお、このマットは翌日のエルロ大会の賞品に提供しようと思ってころっと忘れてたので、
次回のオーク大会の賞品に出す予定です。大関のリベンジお待ちしております。


そして大会後は遠征者がいらっしゃるということで前回に引き続き津名物のうなぎ。
例によって新玉亭の大盛りをやっつけときましたが、もう倒した相手なので写真とかは省略。
今日の大会にはあきのり先生は不参加だったにもかかわらず、相変わらずの大人気ですた。
あきのり検定をたかっちXさんが解いてましたが、流石にあれは難易度高すぎではw


で、うなぎの後はオークに戻って店対とか。
10時近くになってハッティーさんがいらっしゃったのにはたまげたなあ。
朝からのあれやこれやで全員疲労困憊状態であまり店対できなかったのが申し訳なかったです。
参加者、遠征者の皆様、本当にお疲れ様でした。