暑気あたりはじめました

こんばんは。最近めっきり更新をさぼりがちなシンシアリーです。最近?
というか最近何かと多忙でして、どうにもこうにもにっちもサッチモですよ。


さて、今週末は有休入れてオーク→エルロ→賢聖杯と関西三連戦の予定でしたが、
どうも最後の賢聖杯に行けるかどうかは極めて微妙な情勢になってまいりました。
ここで一回休みが入っちゃうと年末のチャンピオン大会がほぼ絶望的になるので、
なんとか参戦したいところなのですが、こればっかりはどうにもこうにも。
シンシアリーさんの週末はどうなる。


で、週末といえば、明後日18日(土)はオーク大会なわけですよ。
以前も書いた通り、ルールは前回と同じく「ジャンル・形式封鎖ハンデ戦」。
ただ、ルールの簡素化&ハンデの強化のためにちょこちょこ変更が入ってるので、
参加される方は三重QMA大会情報ブログに目を通しておいていただければなと。


特に「基本ルール」のあたりは、前に告知したときより更にルールが簡素化されてるので、
(「総合形式は個別形式を含む」→「総合形式と個別形式は独立」に変更)
三重大会常連の方は要チェキ!ですよ?


初めての方も常連の方も、皆様のお越しをお待ちしております。ぺこり。



閑話休題



というわけで今更もいいところではありますが、9/4(土)の奈良三条大会の参戦記など手短に。


さて、この日はAM-CUE奈良三条店の大会に参戦することにしたシンシアリーさん。
ただ、車が修理中のため足がない。というわけで今回は亀山からJRで行ってみることに。
というか奈良は電車でも車でも行きずらい罠。同じような距離でも大津ならすぐなんですが。


てなわけで、まずは亀山駅に行こうということで、炎天下を自転車で1時間ほどこぎこぎ。
途中、ちょろっと調整プレイでもしていくかということで新宝島に寄ってトナメやったら、
兵庫の誇る赤使い2人にフルボッコにされたのも今となってはいい思い出です←


で、亀山でJRに乗って電車に揺られること1時間半、北周りで古都・奈良に到着です。
ただ、強烈な日差しの中を帽子をかぶらずに自転車こいでたせいか、
どうも頭がふらふらする感じなのが困りもの。どうやら軽い熱中症になってしまったようです。
でもまあなんとかAM-CUE奈良三条店、通称さんじょに到着してエントリー完了です。
ちなみにシンシアリーさんはさんじょよりじじょが好きです。夏奈ウザかわいいよ夏奈←


さて、今回のイムさんじょ大会のレギュレーションですが、
各試合前にジャンルくじを1本引き、引いたジャンルの中から出題するというもの。
つまり、パネル八姉妹のなかからくじで選ばれた一人を投げるだけの簡単なお仕事です。


さて、一回戦(11→8)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


ユグドラシルさん(くじ:ノンジャンル)
・デコさん(くじ:社会)
・キーストーンさん(くじ:ライフスタイル)
・シンシアリーさん(くじ:ライフスタイル)


新賢王に就任されたデコさんがいるということで、アニ多こわいよアニ多なわたくしです←


さて、普段なら脳内作戦会議を召集するところですが、今回はその必要も余地もなし。
というわけで馬車のすみっこで体育座りしてたライパネたんを手招きして試合開始です。


ノンタイ→社会ランダム総合→ライ文字→ライパネ総合(自選)


細かい試合の内容とかは忘れましたが、頭がうまく回らずに後半のライパネエリアで5ミス。
1位で準決勝進出ではありましたが、冴えないことおびただしい結果でした。


続いて準決勝(8→4)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・おまんじゅうさん(くじ:社会)
・でしまるさん(くじ:社会)
・シンシアリーさん(くじ:芸能)
・デコさん(くじ:ライフスタイル)


先ほどの賢王デコさんに続いておまんじゅう先生をげと。
普通にやれば仁義なきマルチ祭りが開催ですが、今回は完全にくじ次第。
というわけで何も考えずに芸パネたんを呼び寄せて試合開始ですよ。


地理→社会並べ替え→芸パネ総合(自選)→ライ線


またしても自選の芸パネたんで2ミスする冴えない展開。どうにも答えが出てこず。
他選はそつなく拾ってここも1位通過ではありましたが、先行きに不安で胸がおっぱいです。


そしていよいよ決勝のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・せなカグラさん
・キーストーンさん
・シンシアリーさん
・おまんじゅうさん


決勝は縛り解除のオールフリーということでようやく脳内作戦会議……と思ったのですが、
ここまできて四の五の悩むのもなんだかなーということで、ノータイムで文パネたん勝負。
せなカグラさんはスポ他、おまんじゅう先生はスポマルでまず鉄板だと思われるので、
正直キツいところではありますが、今まで何度も窮地を救ってきた正妻の意地に期待ですよ!


スポその他→芸タイ→文パネ総合(自選)→スポマル


さて試合ですが、スポその他はそこそこ凌いだものの、芸タイで3ミスと大誤算。
やっぱ頭が回らないときに純正タイはキツいすなあ。
それでも文パネたんの期待通りの大暴れで一時は逆転トップに立つも、
最後24問目のロッテ選手背番号の線結びを何故か落としてガメオベア。
結局、最後の最後でおまんじゅう先生に刺し返されての2位という結果となりました。
スポマルおっかねえ!


大会後はちょろっとだけ店対やってから再びローカル単線の旅。
で、亀山からまた自転車を1時間ほどこいで帰宅と相成りました。
なんか激しく疲れたシンシアリーさんでしたとさ。


今回の教訓:「夏に自転車で遠出するときはちゃんと帽子をかぶろう」