うなぎまたはじめました

こんばんは。一昨日の土曜日はAM-CUE奈良三条店の大会に行ってきたシンシアリーです。
今回は車が修理中ということで、亀山まで自転車で20kmほど走ってそこからJRで行ってみました。


で、炎天下を帽子もかぶらずに自転車こいでたら、なんか意識が朦朧と。
どうやら軽めの熱中症みたいな状態になってしまったようで、昨日今日と終日ぼーっとしてました。
まあ普段からぼーっとしてるだろと言われれば返す言葉もないわけですが。


さて、9月のオーク大会についてですが、今回の開催日は既報通り、9/18(土)と相成りました。
三連休の初日ということもあって、たくさんの方にいらしていただければなーと思います
初めての人でも優しくするよ!痛くしないからね!←


さて、レギュレーションですが、前回の「ジャンル・形式封鎖ハンデ戦」が好評だったため、
ルールの煩雑な部分やハンデの条件などを見直した上で、
もう一度「ジャンル・形式封鎖ハンデ戦」で開催されることに相成りました。
詳しくは右のリンク集にある三重QMA大会情報ブログでご確認いただければなーと。
今回こそはもうちょっと楽に進行ができる、はず。


あ、前回大会の準決勝以降のAVがニコニコ動画に上がっております。
今回はモザイクを入れるべきかどうかで悩んでおられたPHILOさんに感謝しつつ、
AV男優並びにAV愛好家の皆様はぜひともご鑑賞ください。ティッシュ片手(自粛



閑話休題



というわけで8/29(土)の第四回オークランド大会の参戦記など手短に。
つーかルールを複雑にしすぎたせいで大会の進行で手おっぱい、もとい、手いっぱいで、
試合内容とかはもはや忘却の旋律なのですががががが。鳴り響け僕のエロス!←


で、今回は全国大会のボーダーが想定外に跳ね上がったために賢王おっちゃんが不参加。
大会中もずっと、オークの傍のラウンドワン高茶屋で勲章を積むお仕事に従事しておりました。
というわけで差し入れをするべく焼き鯖を探したのですが、スーパー4軒回っても入手できず。
仕方なく焼き鯖弁当を購入してみたわたくしです。これだとしろめし付いてるよ!


さて、今回のオーク大会のルールですが「ジャンル・形式封鎖ハンデ戦」というもの。
今回かなり複雑なルールなんで、詳細は三重QMA大会情報ブログを見てください←説明放棄


まあ大雑把に説明すると、まず基本ルールとしてピンポイント縛り(個別使うと総合も使用不可)
で、受付時に封鎖ジャンルと個別形式を1本づつ選び、その封鎖は大会を通して変更不可。
更に属する個別形式が封鎖された総合形式は、封鎖数に応じて選べる難易度が低下というもの。
そして正解率に応じて封鎖本数が増えたり封鎖自体を無視できたりといった特典もあり。


まあシンシアリーさんは三重大会優勝経験者ということで封鎖できないわけなんですががががが。


さて、今回おっちゃん不在ということで、司会というかルール説明をお願いしたのは何故か大関
この日の大関のお召し物は白のブラウスと赤のチェックのスカートというガーリーなスタイル。
大関のスレンダーなボディーにとてもよく似合ってましたね←



そんなこんなで進行にてんてこ舞いのシンシアリーさんの一回戦(31→16)の対戦相手はこちら。


・あぇるぅすさん(封印:文系、順当)
とうかさん(封印:アニ、多答)
・オツワイさん(封印:スポ、ライ、○×)


アニ、スポ、ライ、文系と4本を封鎖されたこの状況でどうするかですが、
まずグラフとにらめっこした結果、社パネたんとその娘達からチョイスすることは決定。
で、個別形式の文字パネルあたりを投げて手数を温存しようかとも思いましたが、
パネル系の封鎖が入らずに総合HARDが投げられる状況ということもあり、
ここは出し惜しみなしの社パネたん勝負ということで試合開始です。


ノンラン総合→社会タイピング→芸能連想→社会パネル総合(自選)


ぶっちゃけあんま覚えてないのですが、自選まではあまり差のない展開で粘り、
最後に社パネたんがひと暴れしてくれて、とうかさんと1問差での1位突破ですた。



そして続く二回戦(24→12)のシンシアリーさんの対戦相手はこちらのお三方。


・ホーナセック(封印:芸能、文字)
・きょこうびと(封印:芸能、○×)
・たかみち(封印:アニ、ラン1)


鳩先生にホーナセックさんにたかみちさん(前こみっくLOさん)、だと……?
なんか二回戦とは思えない強力面子なのですががががが。
しかも文字パネルが封印されてるのでパネル八姉妹は非常に使いづらい状況。
この状況をどう打破するかというところで第二回脳内作戦会議ですよ奥さん。


さて、アニ芸が封印され、スポパネたん系は鳩先生がいるので使用不可。
そして賢竜杯・琥珀の匠であるたかみちさんがいるので社会は論外。
となると使えるのはライスタ、文系、理系といったところで、色的には理系が出しやすい感じ。
ただ、文字パネルが封鎖されてるのでパネル総合はNORMALまでしか使えない。
となるとここはこれを切るしかとないかいうことで、理系の順子さんを投げて試合開始です。


スポ多→理順(自選)→文系キューブ→社会その他


ホーナセックさんはいきなりスポ多。しかしここは1ミスで踏ん張り好スタート。
続く自選の理順でもきっちり何問か刺して、後半は無難にまとめてここも1位通過でした。



で、ここからAV撮影が始まる準決勝(12→4)のシンシアリーさんの対戦相手はこちらのお三方。


・だわーにゃむ関(封印:ライ・多答)
・ホーナセックさん(封印:芸能・文字) 
・ひのりんさん(封印:芸能・並替)


ここで何度目になるのかわからない大関との対決ですよ。というか1位抜けのとこで来んなよ!←
まあお約束の二回戦では当たらなかっただけマシとすべきなのでしょうか。
しかもホーナセックさんは言うに及ばず、愛知からいらしたひのりんさんもかなりの実力者。
この苦境をどうするかということで第三回脳内作戦会議など開催ですよ。


さて、今回文字パネルと並べ替えが共に封鎖されたということで、パネルはほぼ壊滅状態。
ただ、大関がいる以上はどのみちパネル系は投げずらいところなので無問題。
結局SLBしかないわけですが、多答が封じられているのでアニマルハードは投げられない罠。
となると必然的にアニ順かアニ線の二択になるわけですが、
この二択ならまあアニ順だよなーということで、順子さんを送り込んでいざ試合開始です。


野球→スポその他→社エフェ→アニ順当(自選)


試合の詳細についてはAVを見といていただければなと。ぶっちゃけ試合内容とかぜんぶ忘れ、た。



大関は野球。やろう、ねらいうちでころしにきやがった!←
そして案の定、1問目の高校野球多答でいきなりつまずくわたくしですよ。
2年の時を経て、未だ罪無き人々を苦しめる高校野球検定の恐ろしさたるやもう!
しかし、大関がシャオロンのキューブを何故かポカミス。ドアラの呪いや!(違
というわけで差のない立ち上がりとなりました。つか大関のやらかし見るのって珍しいような。
で、続くホーナセックさんのスポその他、ひろりんさんの社エフェとあまり差がつかない感じに。
そんなこんなで第3セットまで終えた時点で4人ほぼ横一線な感じでした。上出来上出来。


そして最後自選の阿仁順子さん。ここで全員を2〜3問づつくらい刺して一気に抜け出すのに成功。
結局、最後の直線だけの瞬発力勝負になってくれたおかげで1位通過でした。
というか久々に大関に勝ったよ!やったねたえちゃん!
就職祝いと称して納豆コーヒーゼリーサンド食べさせて弱らせた甲斐があったというものです←


というわけでいよいよ決勝。シンシアリーさんの対戦相手はこちら。


・あぇるぅすさん(封印:文系、順当) 
・まどれーぬさん(封印:スポ・多答)
・XIXさん(封印:スポ、文字) 


危なげなく決勝に勝ち上がってきた千葉から遠征のまどれーぬさんに、
オーク大会決勝常連のトカゲさんことあぇるぅすさん、封印ルールの鬼のXIXさん、
そして飯の量には定評があるシンシアリーさんという地元勢が挑む構図となりました。
あゆたさん、おねだん仮面、たんたんさんと過去3度の大会は全て遠征勢に勝たれてるだけに、
今回こそはなんとか地元勢で勝ちを取りたいところで第四回脳内作戦会議ですよ。


さて、例によって文字パネル・多答と勝負の勘所はきっちり封鎖されているので、
ここは一番刺さりそうな色の並べ替えかスロットで勝負……というのがセオリーなのですが、
どうもまどれーぬさんにはパネル系が効かないような予感が。大関と同じ匂いがするぜ!
そしてXIXさんがいるので芸キー系も論外。
となると火力が低いのは承知でアニ線しかないかなーということで千子ちゃんで試合開始です。


地理→アニ線結(自選)→ライ四択→芸その他


まあ試合の詳細については例によってAVを見といていただければなと。



トカゲさんの地理は全滅の1問を除き全員正解と、まずは横一線のスタート。
続く自選のアニ線はトカゲさんが2ミスも他の3人はノーミス。ここで3人が並ぶ格好に。
そしてまどれーぬさんのライ四択でニュースクイズを勘で取って頭ひとつ抜け出し、
最後はXIXさんの芸その他でまどれーぬさんを振り切って試合終了。
結果としてオーク大会では初の優勝とあいなりました。やったねたえ(ry


で、閉会式の司会は競走馬先生に任せてから、夏真っ盛りということで、
スタミナをつけるべくうなぎなど食べにいくことに。
で、宴会場ひとつ借り切って21人でうなぎなど食しました。どんなだ。


さて、津でうなぎといえば大盛りとうなぎビルでお馴染みの新玉亭なのですが、
毎回同じなのは芸が無いということで、今回ははし家さんという店に。
で、着いてみたらここも4〜5階建てのビルひとつが丸ごとうなぎ屋のうなぎビルでした。
さすがうなぎ消費量が全国一の津市、すげえ奴がごろごろしてるぜ!


で、うなぎですが、まあお約束ということで特上大盛りなど頼んでみました。



それなりの盛りではあるのではあるのですが、やはり新玉亭には到底及ばず。
しかも特上ということでうなぎの量は十二分にあるので、
ごはんはおかずのシンシアリーさん的にはうなぎを持て余して思わぬ苦戦な感じでした。


で、うなぎの後は遠征組・帰宅組と別れてオークに戻り、
うなぎタイムのあいだもひたすら勲章積みに明け暮れてたおっちゃんの応援など。
そして最終日の0時になり第三回全国大会終了。
おっちゃんは21位とボーダーギリギリで三連続賢王達成でした。やったねたえ(三度目


そんなこんなな第四回オーク大会でした。まどれーぬさんを初めとする遠征の方々、
進行を手伝っていただいた滋賀のお三方、そして三連続賢王のおっちゃん、みなさん乙でした!