朝洞窟はじめました

こんばんは。一昨日のオーク大会は危惧してた失格者を出すこともなく、
なんとか大過なく終えられてほっとひと安心のシンシアリーです。
個人的な結果としては優勝でした。それについてはまた後ほど詳しく。


さて、今後の大会参加予定についてですが、月末の忙しさと大会の準備にかまけてたら、
名匠戦・藍のエントリーをすっかり忘れてました。
しかもこういうときに限って初の事前エントリー定員オーバー。とほほ。


というわけで名匠戦に出れなくなり、11日の予定がぽっかり明いたわたくしです。
どっかで大会ないかなー。12日だったらいっぱいあるんだけどなー。うーむ。


ちなみに次回のオーク大会は9/18(土)を予定しております。
ルールとかについては未定ですが、決まり次第三重大会情報ブログで告知の方向で。



閑話休題



さて、今日9/1は新洞窟・精霊の洞窟がスタートということで、
前夜からtwitterで募集かけて朝9時から洞窟など。
で、朝9時の開店直前にK猫に行ってみたところ、そこには


「9/1より開店時間は10時に変更です」


の貼り紙が。いくらなんでもタイミング悪すぎだろ!


仕方ないので、延期を連絡したりあれやこれや大忙し。
朝一から待機してくれてた京都ポケモンやハッティーさんには
本当に申し訳なかったっす。反省。


で、10時まで朝マックなどしに行ってみたら今度は、


「マフィン品切れ」


との貼り紙が。朝マックでマフィンがないってどうよと小一時間(ry


そんなこんなで仕切り直しの一発目のメンバーは、


・はじるムスメさん
・ホーナセックさん
・京都ポケモンミカルゲさん)


しまった、ハッティーさんがはぐれてもうた!


このパーティーはエースのバジルさんを切り込み隊長格に、
まさにナイフでバターを切るような快進撃(英語的表現)。
20階ボスのランゴレさんもほぼ鎧袖一触の瞬殺っぷりでした。


で、折角金剛天賢者が3人揃ったということで、
ハッティーさんを加えて再度アタック……と思いきや、
またしてもハッティーさんとはぐれる罠発動。
初日とはいえ平日午前なのになあ。うーむ。


折りしもtwitterが激重で意思疎通が上手くいかなかったこともあり、
結局そのときのパーティーは途中リタイアしてしまう形に。
同行者の方には本当にご迷惑をおかけしました。
もしここを見てたら心より謝罪を。ごめんなさい。


で、京都ポケモンがバイトで抜けたあと、ようやくマッチに成功。
ハッティーさんには朝一で参戦していただいたというのに、
実に3時間以上待たせる格好になってしまいました。反省しきり。
まあでもこのパーティーでもランゴレさんを倒せたんで、
結果オーライということでひとつ←


てなわけで精霊の洞窟は初日で攻略完了……といきたいところですが、
なんか途中にいかさんが出てきてアイテムもくれるらしいんですよね。
いかさん倒してないシンシアリーさんとしては、
まだまだ今回の洞窟に潜る必要がありそうです。


でもやっぱ自分で募集とかかけずに野良でやるのが気楽でいいですね。
つか、我ながらこういうのに向いてないなーとしみじみ。
気を回すのに気が回らないわたくしでした。それ最悪やん!北一已!