マルチ縛り怖いよマルチ縛りはじめました

こんばんは。第一回の全国大会での無理が祟って登校もままならないシンシアリーです。
そんなこんなで、しばらくはあまり無理が利きそうにありません。
更に、今月の名匠戦・文系にも参戦きない見込みとなってしまいました。がっくし。
というかガチで眠いよ!


……って感じのところまで土曜に書いて、そこで力尽きて寝たつもりがうpされてた罠。


それはそうと、先週末は美濃加茂の青大会にお邪魔してきたのですが、
まだ前週の土曜の名匠戦・紅と日曜のオーク大会の参戦記が書けてない現状ですよ。
美濃加茂の参戦記を書けるの果たしていつになるのやら。
今週末も土日と大会に参戦予定ですし←


というか飲んでないでちゃきちゃき書けよ!ごめん無理!!



閑話休題



というわけで、まずは7/19(日)に参戦してきた日本橋アテナの賢聖杯についてなど。
さて、前回は二回戦で大関&珍王の前に成す術なく大炎上を喫した賢聖杯。
今回はその雪辱を果たすべく、自分なりに胸に期するものがあっての参戦ですよ!


そして一回戦(62→32)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


ジャポニカさん
・だわーにゃむ関
・(ダミーの方)


またまたまた大関と同じ組だよ!
前回の一回戦、二回戦から引き続き、賢聖杯3戦連続同組という意味不明のクジ運です。
そしてジャポニカさんも苦手の芸能使いの実力者、これはシンシアリーさん苦しいところ。


で、縛りは並べ替えのみ禁止というほぼフリー状態。
というわけでさっそく脳内作戦会議を招集したシンシアリーさんけですが、
次週に名匠戦・赤を控えていることもあり、ここは無条件でスポパネたんを呼び寄せて試合開始。


芸能連想→野球→スポパネ(自選)→ノン文字


試合のほうはジャポニカさんの芸連想でいきなり3ミスと大炎上。
ミスが先行して焦ってダイブして傷口を広げるお馴染みの展開でした。
正解率的には8割余裕で越えてるはずなのに、どうしてこうなった!
で、大関の野球も2ミスと冴えず、前半終わった時点で4問差ほどという苦しい展開。


正直これは負けたかなと思ってましたが、自選のスポパネで必死の追い上げ。
そしてダミーの方からノン文字が飛んでくるという望外の幸運にも助けられ、
かろうじてジャポニカさんを交わして2位滑り込みでした。
ただまあ、公平に見てシンシアリーさんの負けが妥当な試合ではありましたね。
2位とかいいつつダミーの方にも負けてましたし。だめぽ。


そしていい加減楽させてもらいたい二回戦(32→16)のシンシアリーさんのお相手はこちら。

・ななしさん
・てててさん
・だわーにゃむ関


またまたまたまた大関と同じ組だよ!4戦連続同組とかどんなクジ運だよもう。
更にななしさんてててさんという、誰一人楽させてくれそうにない難敵揃い。
しかも縛りはマルチセレクト「のみ」という最悪最恐の縛り。もうどうしろと。
で、もうここはもうSLBに賭けるしかないということでアニマルぶっぱなして試合開始。


芸マル→アニ線→ライ線→アニマル(自選)


さて、先月の賢聖杯では大関の理マルで5ミスと記録的な大炎上かまして、
いいところなく二回戦敗退だったシンシアリーさん。
今回はその轍だけは踏むまいと、心して二回戦に臨みましたとも。
そして迎えた第1ラウンド、ななしさんの芸マルの結果がこう。


  5 ミ ス  


もうね、アホかと。バカかと。だめだこいつ、まるで進歩してない……
そして大関のライ線は超絶ぬるぬるで全員全答。
てててさんのアニ線、自選のアニマルで必死に追い上げるも、2位の大関にあと1問及ばず。
またしても二回戦敗退のシンシアリーさんでした。しかし5試合連続マルチ縛りってどうよ。


で、大会後は縛り対戦をいろいろこなしてから最終の特急で帰宅。
会場でお会いした皆様にはお疲れ様でした。次こそは負けねえ←