あさチャンまたはじめました

こんばんは。今週は登校を控えてひたすら自主トレに励んでいたシンシアリーです。
というかひたすらインプットに徹するというのも、それはそれで楽しいものですね。
そういえばQMA5のときの賢竜杯に向けてのアニ多の特訓やってたときもこんな感じだったなーと。


で、明日は津のオークランドで大会ということなので、ほぼ1週間ぶりに登校してトナメ。
身体がマジアカに飢えていたこともあってか、非常に好調な感じでプレーができました。


というわけで明日(というかもう今日ですが)は津のオークランドで大会が開催されます。
詳しくは右のほうにある三重QMA大会情報ブログをご参照いただければなーと。
参加される皆様とお会いするのを楽しみにしております。まる。



閑話休題



というわけで先週の土曜の賢聖杯の参戦記など。


さて、QMA7になってからは初の賢聖杯参戦となったシンシアリーさん、
大会の前にメインイベントであるまる栄のカツ丼大盛りに挑もうと考えていたところ、
けべさんから「あそこの盛りはたいしたことない」というタレこみ情報が。
どうしたものかしらんと考えていると、岡山軍団が現れてあさチャンに行くというので、
急遽予定を変更して、総勢十数人の大軍団の一員となってあさチャン再襲撃。


さて、あさチャンの誇る丼中盛りは既に攻略済みのシンシアリーさん、
今回挑むのはミックス定食のおかず・ご飯大盛り。
ここのミックス定食は定食メニューの中から2種類をチョイスすると、
選んだ2種類のおかずが両方まるごと付いてくるという豪気なものなのですが、
これをおかず大盛り(+500円)にすると更に倍、都合4倍になるという心躍る代物です。


というわけで唐揚げ・しょうが焼定食のご飯大盛・おかず大盛を注文したシンシアリーさん。
ご飯5合という炭水化物攻めとは趣の違った肉地獄、さてどうなることですか。


で、待つことしばし、届いたのがこれ。


(写真貼付予定地)


ご飯は2合弱といったところで大したことはないのですが、やはり特筆すべきはおかずの量。
写真では伝わりにくいかもですが、4〜500グラムはあろうかというしょうが焼きの海の横に、
チキンカツほどの大きさの巨大唐揚げが4つ積み重ねられ、更にはトッピングにシウマイが2個。


そして食べる。しょうが焼きは厚めに切った肉が実にジューシーで、
唐揚げはスパイスの効いたカリっとした歯ごたえ。実に美味い!


……美味いのですが、ひたすら肉を咀嚼してると顎が疲れるは口の中は切れまくるはの大惨事発生。
しかもやはりご飯が足りず、最後のほうはひたすら肉を噛み砕いては飲み込む流れに。
でもまあ、なんとかかんとか15分ほどで完食。やっぱおかずが多いのはキツいなあと再確認。
で、咀嚼不足で原形とどめまくりの豚肉や鶏肉のゴロゴロした感触を胃の中に感じつつ、
アテナに戻っていよいよ1月遅れでのシンシアリーさんの賢聖杯7の開幕ですよ。



で、ホワイトルール(縛りなし)の第一試合(58→30)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


ラクウェルさん
・ラスト495さん
・だわーにゃむ関


また大関を引いたよ!何度目だ!!
ラクウェルさんはアニタイ使いの方で、ラスト495さんは賢聖杯の主催をされてる方。
このメンバーでどうするということで第一回脳内作戦会議召集。


さて、完全フリーのここでパネル8姉妹の誰を出すかというところですが、
左翼3人はまだ切りたくない&学問はグラフが高いということで、
社パネたんとライパネたんで迷った末、グラフを参考に社パネたんを手招きして試合開始。


アニタイ→芸タイ→野球→社パネ(自選)


第三セットまでは大関とほぼ五分五分で粘り、最後の社パネたんで1問刺して1位通過ですた。
やったね、これで20ポイント獲得や!


そして二回戦(30→16)のシンシアリーさんのお相手はこちら。
一回戦からキツかったので今度はちょっとでも楽できるといいなあと夢見てた時期が僕にも(ry


・なつめさん
・だわーにゃむ関
・とまとばんく陛下(前ニャルせーぬさん)


……えっと、何このグロメン。しかもこの面子だと大関は確実に理マル切ってくるじゃん!
やべえ、どう考えても勝てる気がしない!
こうなるとせめてレッドルール(形式縛り)カモーンと祈るも、残念ながらブルールール。
しかも使えない形式は連想という空気形式。いや苦手だけどね!


というわけで第二回作戦会議……なのですが、一回戦が最終組の第15組で二回戦が第1組なので、
即試合開始のため作戦もへったくれもない罠。
とりあえず全員にそこそこダメージが通りそうなのはやっぱSLBだけど、自爆のリスクが高い上、
賢聖杯のレギュレーションだとここでアニゲを切っちゃうと後が無茶苦茶苦しい。


というわけでギリギリまで悩んだ末、ここで負けたら仕方ないと諦めるということでSLBは温存。
となるとアニパネたんと社パネたんを抜いたパネル6姉妹の中から誰を使うかですが、
文理は論外だし、スポパネたんはちん王様に、芸パネたんは大関に差込み。
というわけで、ここはQMA7で格段に強化されたと評判のライパネたんを呼び寄せていざ勝負ですよ。


ライタイ→ライパネ(自選)→理マル→ライセレ


事件が起きたのはなつめさんのライタイの二問目でした。
スキーヤーの……」みたいな問題文を見たぼんでりん愛読者のシンシアリーさん、
すかさず「シーハイル」と打ち込んでどや顔でOK押したわけですよ。


で、その問題文の続きがこんな感じ。「……スキーの後に楽しむのは○○○○スキー?」


当然のごとく単独不正解を食らったシンシアリーさんでした。なんというか馬鹿丸出しですね。
で、そこからはもうボロボロの極みですよ。
自選でリードは取れないは理マルで5ミスと大炎上するはライセレで止め刺されるはの大惨事。
辛うじてなつめさんは上回ったものの、ちん王&大関にはほぼ100点差を付けられての完敗。


というかこの面子だから3位はむしろ上出来の部類ではあるのですが、
毎度毎度理マルを投げられて大炎上して負けるのは流石に内心忸怩たるものがあるので、
ちょっと本腰入れて対策するぞと固く決意するシンシアリーさんなのでした。


次からは本気出す。