洋食亭寅安はじめました

こんばんは。先週の土曜から今週の土曜までの8日間で4回も大会に参戦したシンシアリーです。出すぎ。
そしてブログはずっとさぼってたので、書くことも溜まりすぎでもうどうにもこうにも。


さて、遠征続きで流石に疲れたので、今日こそは休くまにするつもりだったのですが、
ふと気がつくとK猫にいたわたくし。どんな中毒症状だよ。


でも、おかげでたまたまいらっしゃったにゃんこ先生にお会いできたので結果オーライです。
今回は家庭サービスのついでということで1クレだけで早々にお別れでしたが、
また手に汗握るパネル縛りなどできればなーと思うシンシアリーさんでした。


まあその前にきっちり9文字並べ替えを固めとけよって話なんですけどね。そのうち頑張る←



閑話休題



というわけで、まずは先週の土曜日のポート24一社大会→レジャラン穂積大会の連戦についてなど。


さて、この日は岐阜のQMAの聖地として名高い穂積で大会があるということで、
岐阜のデカ盛りの聖地として名高いみのや食堂に挑むことに決めていたのですが、
直前になってtwitter経由で同日に愛知のポート24一社でも大会があることを知ったシンシアリーさん。
一社は14時開始、穂積は19時開始なので、うまくすれば連戦は十分可能ということで急遽予定を変更。


で、一社といえば近くに愛知のデカ盛りの有名店であるパセリがあるわけですが、
駅前なので車停める場所がなさそう&原の大会に参加したときに行きたいということで、今回はパス。
結局、こちらもデカ盛りで有名な洋食亭寅安→一社大会→穂積大会という三連戦と相成りました。


そして当日朝。開店時間10分前に洋食亭寅安に着いてみると、
店の前にはデカ盛りを求めて各地より集った猛者どもによって、既に行列が。
で、開店と同時に店内はほぼ満席に。すげえ人気だな!
さっそく味噌カツ丼特盛りを注文して待つことしばし、届いたのがこれ。



カメラマンが下手っぴなためにわかりにくいですが、ラーメン丼大の器にご飯をなみなみと盛り、
その上に千切りキャベツを敷きつめ、その上に300グラムの特大カツを乗せ、
その上に味噌ダレをかけ、その上に刻みネギをまぶすという5層構造になっております。


で、食す。これはうまい! 思わず味皇様になってしまうところでしたが、
店内で巨大化すると破壊した店の賠償とか裁判とか大変なので、ここはシンシアリーさん自重。
シンシアリーさんは基本的に味噌カツというもの自体が大好きなのですが、
ここのは厚さ2センチはあろうかというカツと、濃い目のタレ・刻みネギ・キャベツのバランスが絶品。


というわけでほくほくしながら食べてたシンシアリーさん、しかしここからが苦しかった。
今までカツ丼の大盛りはあちこちで制覇してきたシンシアリーさん、
その経験から今回も「分量的にはこれまでの強敵と大差ない感じだし大丈夫かな」と楽観してました。
しかし、どうにも食べるスピードが上がらない。と、ここではたと気づきました。


味噌カツにはつゆがかかってないんだ!」


カツ丼の場合、卵とつゆでご飯がゆるくなるため丸呑みに近い状態でどんどん流し込めるのですが、
味噌カツ丼はカツ+ご飯なので、ちゃんと咀嚼しないと飲み込めない罠。
そして満腹中枢が刺激される前に勝負を決める速攻がスタイルのシンシアリーさんとしては、
これはすこぶる相性の悪い相手。案の定あさチャン以来の大苦戦を強いられました。



一時は負けを覚悟したもの、なんとかかんとか20分強で完食。正直ガチでヤバかった。


そして食休みの間もなく、次なる決戦の場であるポート24一社店へ。
さて、店に着いてみると、店内は早くも大会に飢えた猛者どもで一杯……と思いきや、
割とライト目の方が多そうな雰囲気。女性の方も結構いらっしゃいましたし。


で、安城で対戦したサーシャさんやメリッサさんのお友達のSバインドさんとお話したりしてから、
近くの薬局にドーピング薬の買出しに行って戻ってくると、大会開始時刻を待たずに32人フルゲート。
初大会ということで意気込んでいらっしゃる店員さんの開会宣言で大会開始です。


さて、今回は予想以上の参加者数ということでルールが二転三転した結果、
1位のみが準決勝進出という過酷レギュレーションに。
そしてシンシアリーさんの一回戦(32→8)の対戦相手はこちらのお三方。


・FUMI99さん
ムッツリーニさん
・ラリラリさん


QMA7になってからというもの、CN変更やら何やらで誰が誰やら状態のシンシアリーさん、
1位抜け条件ということもあり、ここはやはり一番自信のある文パネたんを選んで試合開始です。


で、試合のほうは自選の文パネたんからでしたが、1問目からいきなり夏目漱石作品のスロをミス。
初見ではありましたが、長野兄弟の登場する作品で咄嗟に明暗とか入れちゃうシンシアリーさんの頭の悪さ。
タイピングで「行人の主人公は?」と聞かれればもちろん「ながのじろう」と即答できるのに。
この応用力のなさたるや、もうタンスの角に小指ぶつけて自決しろって感じですね。


でもまあこの1ミス以外は文パネたんがグロ問連発の大暴れ。
続くFUMI99さんの野球、ムッツリーニさんのアニタイ、ラリラリさんの文タイの3セットも、
なんとかかんとかアニタイでの1ミスに押さえ、ここは1位で一回戦突破でした。


で、続いての準決勝(8→4)。ここは2試合やっての合計点の上位2名が決勝進出となります。
そして、シンシアリーさんのお相手はこちらのお三方。


・わかしらがさん
・とるぱさん
・たけたつさん


わかしらがさんは東海の強豪で、過去何度も大会で対戦したことのある方。
とるぱさんはアニ多使いで名高い方で、たけたつさんさんはCN見てもわかる通り情報なし。
で、何を投げるかですが、2試合の合計点数ということもあり、
まず1試合目は相手刺すの優先するかということで、グラフとにらめっこして芸パネたんに決定。


で、試合のほうは芸パネたんは全答するもいささか不発気味も、
とるぱさんのアニ多とたてたつさんさんの文エフェが程よくグロい感じでで、
十分なリードを保っての1位獲得に成功。恵まれた!


続く2試合目は、十二分にリードは取れたので、ミスしないことだけを念頭において文パネたんで。
そしてここもなんとかトータル2ミスに抑えて、決勝進出決定。やたー。


で、試合後にわかしらがさんと色々と話してたのですが、
以前PHILOさんとダンジョンに潜ったときにご一緒した愛知の強い人は、
やはりわかしらがさん(のサブカ)ですた。あのときは不甲斐なくて申し訳ないっす。


そして一発勝負となる決勝のお相手はこのお三方。


・わかしらがさん
・まきのマイさん
・Sバインドさん


反対側の組からスポ使い×2が勝ち上がってきたので、わかしらがさんと2人でとほほ状態ですよ。
しかし、この土壇場にきて、今日ちょこちょこお話させてもらったSバインドさんと当たるとは。
で、脳内作戦会議なのですが、今日一日の文パネたんの暴れっぷりがマジ半端ないので、
ここは全てを文パネたんに託して試合開始です。


試合はまずわかしらがさんのグル生から。ここはパネルに寄ってくれたせいもあって全答。
続く自選の文パネ。今回もグロ問連発で場を荒らしまくった文パネたんですが、なんとか踏ん張って全答。
というか、この一社大会における文パネたんの暴れっぷりは異常でした。
安城大会のときの暴れっぷりといい、文パネたんと愛知は相性いいのかも。


そしていよいよ正念場のまきのマイさんの野球、Sバインドさんのスポパネの赤ゾーンですが、
ここを1ミスで凌いだシンシアリーさん、結局QMA7では初となる優勝達成でした。やったね!
一回戦からの四試合で合計7ミスと、なんというか絶好調すぎて怖い大会でした。


そして試合後のエキシに参戦……といきたいところでしたが、
穂積の大会の時間が差し迫ってたので残念ながら参加できず。
ライ並にお誘い頂いてたKAGE2さん、そしてアニマルにお誘い頂いてたゆあささつきさんには、
本当に申し訳なかったです。またどこかで機会がありましたら是非とも。
ちなみにシンシアリーさんはミルトが一番好きです。←聞いてない


そんなこんなで、大会後のエキシで盛り上がる会場を断腸の思いで後にし、
同じく連戦のXIXさんとあおパさん(でいいんですよね?)と共に、次なる戦いの地である穂積へと。
果たしてシンシアリーさん一行は穂積大会に間に合ったのか、答えはCMの後!