レストハウス舞子はじめました

こんばんは。最近は干し芋子、もとい、星梅子さんの相手をするので手一杯のシンシアリーです。
少しでも予習の多い店を探しては検非違使と化して埋めまくっているのですが、さっぱり埋まりません。
それでも、パネル32姉妹のうち26人まではなんとか攻略に成功しました。どんな大作エロゲだ。


というわけで先週末から今週末にかけての週間登校記録など簡単に。


まず、日曜の西宮遠征から帰宅してから月火はのーくま、水はオークでちょろっとだけ。
例によってふういんポケモンにプラチナを奪われました。わるさばっかりしおって!
あと、東京の強いハルトの人がノンパネを投げてきて、大接戦の末かろうじて僅差勝ちでした。
というか例によってCN変わりすぎで誰が誰やら状態なのですが、名のある方なんだろうなーと思います。
そして木曜はのーくま。なんかあんまプレイできてないですね。


続いて金曜くま。って書くとなんかきんどーちゃんとクマ先生みたいですね。ノオッ!
この日はなんかちん王の人とブルマの人が深夜に密会すると聞きつけたので、邪魔をすべく深夜くま敢行。
ご両人を初めとするいろんな方々とマッチすることができ、実に楽しい深夜登校でした。
というかやたら中四国の人とマッチしたような。深夜がお盛んな地域なのかしらん。


そして徹くま明けの土曜はUF安城の大会に参戦。これについては後述。


それから翌日の日曜はのーくまで、月曜はK猫に登校。
朝一でまたふういんポケモンに当たったので、今度はこらしめるのに成功。ようやく勝てた!
あと岡山の釣り師っぽいCNの人におげれつな呼びかけをされたうえに負けました。次はかわいがる←


で、火曜はのーくま、水曜と木曜は夜深い時間と夕方にちょこっとだけK猫に登校。
水曜は元ちゅるやさんのきちくメガネさんと決勝でご一緒。アニマルをいただきました。感謝。
木曜は絶不調で、愛知から接続のオツワイさんの見守る中、華麗に一落ち。
そしてQMA7になって初めてから羽ばたいてみたり、よわどらを初体験したりと、
いろいろと初体験尽くし日でした。というか一度羽ばたくと戻るのに6クレかかるのはキツいなあ。


などとつらつらと一週間のくま日記など書いてみました。ていうか溜めすぎだろ。



閑話休題



てなわけで、土曜日のUF安城大会の参戦記というか、レストハウス舞子のカツ丼特上大盛りとの対戦記など。



さて、金曜の深夜はオークで5時前までがっつり深夜プレイにいそしんだシンシアリーさん。
家に帰り風呂に入ってから布団部に入部するも、3時間弱ほど仮眠したところで強制退部。
眠い目をこすりつつ再び車上の人となり、国道と高速を乗り継いで車を走らせること100㎞ほど。
空腹と疲労が限界に達したあたりで、ようやく本日の決戦地である豊田市レストハウス舞子に到着です。


そして、ここの名物であるカツ丼特上大盛りを注文して待つことしばし、満を持して現れたのがこちら。



流石に3合オーバー級だけあって、深めの器にみつしりと詰め込まれたご飯が死闘を予感させます。
で、食す。ダシの利いた薄めの上品な味付けで味は悪くないのですが、ご飯の量に比してカツが少ないかな。
などと思いつつ、ホリススムと化してカツ丼を掘り進むシンシアリーさん、と、ここで埋蔵金を発掘!



うな丼のうなぎ中入れというのはよくありますが、カツ丼のカツ中入れというのは流石に珍しいかも。
しかも中に入っているカツも大振りのカツ丸々一枚分という大ボリューム。やったね!←


しかし、こうなってくるとごはんとカツに比してつゆや卵の分量が少ないのはいかんともしがたく。
最後のほうはカツとごはんばかりになっていささか苦しかったですが、9分30秒ほどで完食。
というかカツ丼のデカ盛りはつゆだく気味じゃないと色々しんどいすなあ。




大いに満腹したシンシアリーさん、食後は腹ごなしに登校でもということで、豊田から安城へと南下。
そして小一時間後、大会会場のUF安城に到着。ここに来るのは去年の夏にあった大会以来ですね。
大会開始はまだまだ先の話なので、とりあえずトナメなど。しかし寝不足と満腹で絶不調。
K猫から接続してたトカゲさんのいるトナメで一落ち食らった気がするがきっと気のせいだぜ。


そうこうしてるうちに受付開始時刻の17時になったので、さっそく受付を済ませることに。
そして、19時の大会開始まではまだ大分時間があるので、近くのコメダコーヒーに移動。
コーヒーを飲みつつ判んなかった問題を調べてたりしてたら、ようやくお腹も大分こなれてきたので、
開始30分くらい前にUF安城に帰還。すると大会開催を待ちわびてた東海ランカーの方々が大集合。
というわけで、あちこち挨拶したり話したりしてるうちに時間になって大会開始です。


さて、今回のUF安城大会は先週のネーブル大会と同じく、完全縛りなしのバーリトゥード
手数で勝負するタイプのシンシアリーさんにはしんどいルールではありますが、まあ気楽にいきまっしょい。
そして一回戦(27→16)のシンシアリーさんのお相手はこちらのお三方。


サーニャさん
・ゼフィリスさん
・アイコさん


中部のQMA7大会は初参戦ということで、例によって誰が誰だかさっぱりな件について。
というわけで粛々と文パネたんを呼び寄せて試合開始。


で、試合はそのサーニャさんのサッカーから。ここは2ミス。
ていうかまたタッチラインとサイドラインを間違えますた。何度目だよ!
続いてゼフィリスさんのアニ並、アイコさんのアニ○×と並ぶ青ゾーンに突入。
ここは問題ぬる目で全答も、サーニャさんも全答&サッカーも含めてここまでパーフェクト。


そして、逆転に一縷の望みを託した文パネたんですが、これが酷かった。
タイポはするは勘違いはするは9文字並べ替えのグロ新問は引くはで、圧巻の3ミス。
流石に文パネでここまでミスったのは初めてで、シンシアリーさん大いに意気消沈の巻。


というか文パネたんが中部初陣ということで気合入りすぎてたのか、ちょっと頑張りすぎでした。
どれくらいグロかったのかというと、シンシアリーさんはここで3問しか取れなかったのに
終わってみると3セット目までノーミスのサーニャさんを何故か逆転できてたくらいのグロさでした。


というわけで、一回戦は土壇場でまくって1位通過でした。やたー。
終了後にサーニャさんとも話してたのですが、今回の文パネたんはいくらなんでも頑張りすぎ。


続いて二回戦(16→8)のシンシアリーさんのお相手はこちらのお三方。


・こみっくLOさん
・くぎみやりえさん
UDONさん


社会の匠として賢竜杯に出たこみっくLOさんと、現時点でレトゲー検定全一のくぎみやりえさんと、
そして先日のアーバン伊勢大会で準決勝に進出してた伊勢の若手ホープで理系使いのUDONさんですか。
これはまた見事に各人の得意ジャンルがバラバラの面子になりましたが、
幸いにして全員文系のグラフが低めだったので、再び文パネたんを手招きして試合開始。


さて、試合のほうですが、まずはくぎみやりえさんのアニ特を全答して上々の滑り出し。
そして続くこみっくLOさんの社連はわかりやすい問題が多かったこともあり、温泉連想での1ミスのみ。
まあ、卑猥ブログとして名高いらしい当ブログのの書き手としては、
ヒント「乳頭温泉」が出た時点で絶対取っておきたい問題だったのですが←
ていうか、この温泉確か椎名誠東海林さだおのエッセイで読んだ記憶あるんだけどなー。無念。


で、自選の文パネ、UDONさんの理スロは共に全答で乗り切り、結局ここも1位通過。
なんというか、流れが向きまくってた一戦でしたね。恵まれたった!


そして準決勝(8→4)のシンシアリーさんのお相手はこちらのお三方。


・ネオチャンピさん
・じゅんにゃんさん
・テリーメンさん


うーむ、ここでテリーメンさん(元テリーさん)を引いちゃったかー。
ただまあ、ネオチャンピさん、じゅんにゃんさん共に文系が利きそうな感じなので、
ここは三連続で文パネたんに頑張ってもらうことにして試合開始。


で、まずはネオチャンピさんのスポタイ。ここは問題ゆるめながらも1ミス。
後方からのスタートになりましたが、まあでも上出来の部類ですね。
そして自選の文パネたん。ここでまたしても文パネたんが大暴れ。単独正解を取りまくりですよ。できる子!
でも調子こいてローマ教皇スロットのクレメントを問題読まずにウルバヌスと入れて単独不正解。だめな子!


でもまあ、ここで十分なリードを取れたので、あとはこれを守り抜くだけ。
じゅんにゃんさんの芸エフェを2ミス、テリーメンさんのスポその他を2ミスと無難にまとめて逃げ切り、
結局ここも1位通過でした、これで先週に続いて決勝進出ですよ。やったね!


で、その決勝のシンシアリーさんのお相手はこちらのお三方。


・テリーメンさん
・XIXさん
・こみっくLOさん


ここまでは特に作戦の余地もなく正妻の文パネたんで真っ向勝負でしたが、ここに来て脳内作戦会議召集。
さて、ここまで文パネたんは大いに暴れてはいるものの、3回投げて4ミスという酷い状態。
未見は1問しかないのですが、やはり精度の低下が深刻なレベルになってまいりました。


更にXIXさんは文その他が鉄壁なので文パネたんは投げずらいし、
社会無双のこみっくさんも二回戦で対戦したときにはさっぱり効かなかったので、やっぱり投げずらい。
で、テリーさんは個人的に石臼型のイメージなので、色に関しては何を投げてもそんな差がなさそう。


ということで文パネたんはここはお役御免にして、困ったときのSLBことアニマルチ……と思ったけど、
暴発が怖い上に、どうもXIXさんにアニマルが効きそうな気がしない。
というわけでここは稼働初期ということもあり、新問の引きに賭けてアニパネたんで勝負することに。
先週の西宮と同じ流れで真逆の選択になったわけですが、これがどう転ぶかということで試合開始。


で、試合はヒルミックさんの芸エフェから。手と判断の遅いシンシアリーさんには嫌な形式です。
これは文字を素直に読めば取れる問題が多かったので、じっくり時間をかけて正解を拾っていくことに。
しかし唯一問題文だけで答えが分かった「森崎東」を「もりさきかずま」とまさかのタイポ。
これだからエフェクト・キューブは嫌いなんだよなー。削られて焦ってタイポするの最悪コンボ発動の巻。
タイム差でがしがし削られたうえ単独不正解まで食らって、もう散々な出だしでした。


まあでも気を取り直して自選のアニパネたん。このアニパネたんも仕事としては十分な働きでした。
ニュースクイズの隠し神の棲む館に加えて旧問のサボイアS.21と、並べ替えできっちり2問刺してくれて、
まあ選択としては悪くありませんでした。あくまで選択としては。


ところが肝心のシンシアリーさんがダメだった。サボイアS.21をサボイア.S21にしてしまったうえ、
ニュースクイズオオカミさんスロットの「仲間」を焦って「小間」としてしまう痛恨のミス。
浅田真央トリプルアクセルの判定もびっくりの回転不足っぷりに、自分でもがっかりですよ!
アニパネたんの頑張りに答えられなかった自分を恥じる。ごめんね。


で、続くこみっくLOさんの政経は1ミス、テリーメンさんのスポセレは2ミスと無難にまとめるも、
結局、テリーさんには40点くらい差をつけられての2位入線でした。
まあでも、タイポした2問を両方取っててもテリーさんには勝ててなかったので、まずは納得の2位ですね。
というか自分で自分を慰めて、もとい、褒めてあげようと思います。シンシアリーさん頑張った。


そして、準優勝ということで色々と賞品などいただきました。
1位〜3位の3人はお揃いのアイマスのクッションをいただいたのですが、これが妙に手触りがいい。
ぶっちゃけ描いてあるキャラは誰が誰やらわからないシンシアリーさんではありますが、
パソコンデスクの傍に置いて、時折撫でたり揉んだりしております。ええもんもろた!


あとは文系縛りに参加させてもらったり、色んな方々と話したり。
前夜の徹くまでちん王様と決勝行ったときに熱烈な呼びかけを頂いてた、愛知さてんさんともお話など。
そして、これから夜通し店対をやるというシルビアさんやリャマさんたちと牛丼屋までご一緒するも、
ゲーセンを出て気が抜けた途端に、徹くまの後→デカ盛り→大会の疲れがどっと出てダウン。
夜12時近かった上に翌日曜は朝から仕事ということもあり、店対は諦めておとなしくおうちに帰りました。
わざわざお誘いいただいたのにどうも申し訳ありませんでした。


そんなこんなな先週土曜のUF安城大会参戦記でした。まる。
まあ、これ書いてるのは翌週の土曜日朝で、しかも今からまた愛知岐阜の大会に遠征なんですけどね。
シンシアリーさんって止まったら死ぬのん?