少女漫画はじめました

こんばんは。そろそろ人並みに忙しくなってきたのでスタートダッシュ終了のシンシアリーです。
今賢者9段か10段なんで結構なハイペースで来てますが、ここからはペースダウンですね。
というか予習の星がさっぱり埋まりません。お客様の中で予習3周設定の店をご存知の(ry


さて、某所で川原泉の某作品のタイトルを目にして、
少女漫画愛好家として鳴らしたシンシアリーさんとしては非常に懐かしかったので、
今日は何となく心に残る少女漫画ベスト10など選定してみますた。


もっとも、厳密にやるとなると色々引っ張り出したりで非常にめんどくさいので、
とりあえず何も見ずに思いついた順で10作家10作品を列挙してみましたよ。
きっと抜けてる作品もあると思いますが、まあ気にしない方向で記憶順にチョイス。


小さなお茶会」 猫十字社
「前略ミルクハウス」 川原由美子
So What?」 わかつきめぐみ
「忘却シリーズ」 佐々木倫子
「銀のロマンティック…わはは」 川原泉
辺境警備」 紫堂恭子
ぼくの地球を守って」 日渡早紀
ここはグリーン・ウッド」 那州雪絵
エヴァンジェリン姫シリーズ」 遠藤淑子
「1+1=0」 桑田乃梨子
「カルバニア物語」 TONO


川原泉ラインの短編作家については1作品に絞りにくいのですが、
とりあえず一番印象に残ってる作品の名前を挙げてみますた。
しかしなんというか、花とゆめ系列ばっかりですね。まあ男子向け少女漫画誌だったし!


シンシアリーさんはこのラインナップから想定されるほどの年齢ではないのですが(姉の影響大)、
それでも現役作品がカルバニア物語(王室コメディの最高傑作(断言))しかないあたり、
最近は少女漫画というか漫画を読んでないよなーとしみじみ。
というか小さなお茶会の完全版って出てたんだ。買わなきゃ!


しかしここ、いったい何のブログだよと小一時間(ry



閑話休題



そんなこんなで最近のくまですが、K猫でトナメやったりアーバンで6やったり、まあぼちぼちと。
というかメモを取り忘れたので記録がない罠。ダメ人間だなあ。


とりあえず今日についてはモソモソ先生やえここたんとやたら当たったかなーと。
あとけべさんらしき方からノン○×が飛んできて閉口したでござるの巻。


しかし皆さんCNを変えすぎじゃないでしょうか。正直ちっとも把握しきれてません。
ただでさえテンポアップで他人のCNに注意してる余裕がないのにもう!