東映まんがまつりはじめました

こんばんは。一昨日は甥姪を引き連れてドラえもんの映画を見てきたシンシアリーです。
今回のサブタイはアニスロでお馴染みの「人魚大海戦」ということで、
当然ながら人魚のヒロインが出てくるのですが、散々焦らした後に登場してしゃべってみたら驚いた。


マリアさんじゅうななさい、マリアさんじゅうななさいじゃないですか!


昔、ポケモンの映画に行かされたらヒロインの声が回想シーンのみ能登だったとき以来の衝撃でした。
というか、ドラえもんの映画のヒロインが銀様ってどうよとか思いましたが、
よく考えたらしずかちゃんがかかずなので釣り合いは取れてるのかなーと納得。


で、映画のほうはジャイアンにちょっと見せ場があっただけで、あとの3人はほぼ何もせず、
銀様のキャラも特に活躍するでもなく、ドラえもんとドラミちゃんで全部片付けてくれました。
宇宙開拓史や海底奇岩城が好きなシンシアリーさんにはちょっとしたカルチャーショックでした。
ドラえもんの映画といえばのび太がちょっと成長して活躍するものだと思ってたよ!



閑話休題



まずはおとといくまから。
この日は24日オープンの、レジャラン鈴鹿店改め新宝島鈴鹿店に登校。
4サテ&1クレ100円&予習1周というごく普通の設定なのですが、ここもパセリに対応してない。
ここがパセリに対応してればホームにしたのになー。うーむ。


それからアーバン鈴鹿に行ってQMA6の実力テストなど回してみたら、
PHILOさんがいらっしゃったのでちょっと話などした後、廃人の集うK猫に移動してみることに。
そしたらいつもプレイヤーで大賑わいのK猫なのに、この日に限って誰もいない。
なので、心置きなく二人でダンジョンに潜ってみることに。
1回目は愛知のとても強い人との3人旅になったのでこれはもしかしたらと思ったのですが、
12階でこちらが炎上してしまってゲームオーバー。愛知の方申し訳ないっす。
2回目は4人パーティで13階まで行って力尽きて終了。
でもパーティに1人確実に頼れる人がいるってだけで、大分違う感じではありますね。


その後は2人で新海龍に行って食事など。夜11時なのに大絶賛営業中の定食屋、それが新海龍。
既に夕食を食していたシンシアリーさんはネタのつもりでとんかつ茶漬けを頼んでみたら、
これが普通に美味しくて拍子抜け。しかも茶漬けなのに普通にラーメン丼で出てくるし!
PHILOさんは伊勢よりはるばるお疲れ様でした。


続いてきのうというかさっきまでくま。
この日は深夜営業のオークで思う存分ダンジョンを攻めようということで、
まずはK猫で肩慣らしプレイをしてからナズキさんの車でオークに移動。
ちなみにK猫には鈴鹿勢の他に、シルビア先生とレオパルドンさんがいらっしゃいました。
グオゴゴゴの人だ!


で、0時過ぎのK猫にはあきのりさん、シルビアさん、シュレリアさん、とうしろうさん、
ナズキさん、PHILOさん、トカゲさん、レオパルドンさんといったメンバーが勢揃い。
このメンバーからパーティを組んでいざ迷宮に……と思ったら、
パセリ使えるのがナズキさん、シンシアリーさん、そして翌日仕事のPHILOさんしかいない罠。
というわけで3人で潜ってみましたが、12階だったかで敢えなくリタイア。でも楽しかったです。
知らない人と潜るのもなんというか独特の緊張感あって楽しいんですが、
知ってる人同士で潜るのもまた別の緊張感があって楽しいですね。
あとはまあ、パセリが店と客の双方でどこまで普及してくれるかにかかってるのですが。


で、それからトナメをちょろっとしたのですが、深夜だというのにプレイヤーが多い&濃い。
1クレ目は岡山のニャルせーぬさんという初めて見るCNの方に負けて2位、
2クレ目は同突になったシルビア先生に負けて2位でした。
深夜なのをいいことにプラチナでも稼ごうかと思ったら、とんだランカー祭りだよ!


そして再びナズキさんの車でK猫に帰還。どうもお世話になりました。
帰路の車中ではずっと聞き役に回ってましたが、色々と面白かったですw


そんなこんなな金土の登校記録でした。まる。


(追記)
これ書いてからドラえもん東映じゃないことに気付きましたが、
自分への戒めのためにタイトルはこのままにしておきたいと思います。
我ながらいい加減すぎて困る。反省。