賢者はじめました

こんばんは。今日はホームのK猫にあんま人がいなかったので、
チャンスとばかりにダンジョンに潜りまくってたら賢者になってたシンシアリーです。
(ネタバレにつき1行削除)


というか、アイコのサブカでダンジョンに潜ってて思ったのですが、
ダンジョンだとアイコのかわいさがいまいち発揮し切れてない感じですね。
特に、一番目にする機会の多いちびキャラの歩行アニメーションがどうもいまいち。
手の長さとか、あと手の振り方とか。手にうるさい男だな!この手フェチめ!(違


で、クイズそっちのけで各キャラの動きとかをいろいろ見てたのですが、
ことダンジョンに関してはメディアが一番かわいいのではないかという結論に達しました。
ぶっちゃけ、メディアの立ち絵のタッチは個人的にあまり好みではないのですが、
ダンジョンだと立ち絵は表示されないので、ちびキャラのかわいさだけが際立つなーと。
特にレベルアップのダンスのあとのにっこり口が好みです。超好みです。


あと、ダンジョンに関してはユリも不正解のときとかかわいい気がしたんだけど、
残念ながらほとんどマッチしなかったのであんま印象になく。ユリすまぬ。


というわけで、ダンジョン専用にメディアのサブカを作ろうと思いました。
まあでも、どうもいまひとつこれといったCNを思いつかないわけですが。
アイコのサブカのCNは我ながら完璧に身元を隠せてると思うんだけどなー←
うーむ、悩む。いいのあったら募集中ということでひとつ。



閑話休題



まずはおとといくまから。
今日こそ迷宮探索したいなーと思いつつK猫に登校してみたら、迷宮探索どころか人の山。
こりゃダメだということで、同じく待ってたオツワイさん、うしざうさんと共にYAZに移動。
ところがここもK猫ほどではないもののそこそこ人がいて、結局あんまプレイできず。


で、順番待ちしてたら、同じくK猫から避難して来られた方がいたので話など。
普段は朝日でプレイされてるたくあんひめさんとお連れの方(CN聞きそびれた)でした。
対戦したことは何度かありますが、直接お会いするのは多分初めてではないかと。
県内でも北のほうでプレイされてる方とはあんま接点がないので、お話できて良かったなーと。


そして4クレほどトナメしてからK猫に戻ったら、結構空いてたのでプレイ続行。
ついでに念願の協力プレイにも初挑戦。やったね!
しかし12階でスポパネのベンゲルを問題見ずにカペッロと投げて不正解したのに動揺し、
そこから4連続くらい連鎖ミスしてジ・エンド。うう、同行者の方々、申し訳ないっす。


続いてきのうくま。
この日はギプスの取れる日だったのですが、病院に行く前にちょこっとだけ登校。
で、ダンジョンに潜ってみたらまさかの1人旅。
14階まで行けましたが、これ1人でやっても面白くもなんともないですね。


そしてギプスが外れて身軽になった新生シンシアリーさん、意気揚々とK猫に帰還。
しかしやっぱり人大目なのでトナメ中心で。
この人ってあの人とかなーってCNをちょこちょこ見かけましたが、
とりあえずアカハナ2さんがアカハナ3さんにパワーアップされてたなーと。
まあもしかしたら別人かもしれませんが。流石にないか。


そして、元KAFKAさんことだわーにゃむさんと、QMA7では3度目となるマッチ実現。
初回マッチでは15位一回戦落ち、二回目のマッチでは8位準決勝落ちと来ているため、
ここは順番からいくと決勝にいけるはずだと思って頑張ってみたら、なんとか共に決勝進出。
するとだわーにゃむさんからご祝儀のアニマルが飛んできたので、
「これは流れ的に優勝しなきゃだめだろ」とか思ってなんとか1ミスでまとめてみたのですが、
愛知の方が96点とか出しててまるで歯が立たず。この時期は誰が誰だかわかんないので困りますね。


そしてきょうくま。
今日も今日もでK猫に登校すると、雨ということもあってか店内はガラガラ。
というわけで基本的にひたすらダンジョンに潜ってました。


しかしここでシンシアリーさん、またしてもへっぽこ祭りを大開催。
途中で待ち人いるのにうっかりダンジョンに潜っちゃったので3階でリタイアしたりとか、
コンティニューするつもりでタイポって6階でリタイアしちゃったりとかして凹みまくりんぐ。
特に2回目のほうは某北陸の強い方と一緒だったのにもったいなかったなーと。無念。


まあでも、4人パーティで14階まで行けたし、トナメとはまた違った緊張感があって面白かったです。
何度もご一緒した方とかには「この人がいるならいいとこまでいけるかも!」とか思ったりとか。
今日一緒した方々は、またパーティ組むことになったらよろしくお願いします。ぺこり。


そしてダンジョンに熱中してたら今日稼動のレジャラン鈴鹿に偵察に行くの忘れてたでござるの巻。
ていうか今日はアーバン鈴鹿で6を回すつもりがそっちも忘れてたでござるの巻。


てなわけで明日は夕方ぐらいからアーバン鈴鹿でせこせこ6をやろうかと思います。同志募集中。