新海龍TRYはじめました

こんばんは。昨日はアーバン鈴鹿大会できっちり一回戦落ちしてきたシンシアリーです。
で、大会結果を入力しようと思ったら、大会関係のファイルを新海龍に忘れてきたことに気付きました。
なんというか、あまりの自分の性能低下の激しさに恐怖すら覚える今日この頃です。
きっちり覚えてたはずの問題もどんどん出てこなくなり、かつての武器もあの人は今状態ですよ。
あれ、もしかしてシンシアリーさん、もしや「アルジャーノンに花束を」状態?


ついしん。どーかついでがあったらうらにわのシンシアリーのおはかに花束をそなえてやてください。



閑話休題



さて、シンシアリーさんは今ちょっと足の骨にひびが入ってギブス(かかと付き)をしてるのですが、
殆ど痛みはないし生活にも支障はないので、鈴鹿大会では普通に一日中立ちっぱなしったわけですよ。
で、ふと指先(指先だけ開放されてるタイプのギブスです)を見ると、薬指が真っ黒。
あらやだ汚れちゃってるわと思いゲーセンの紙おしぼりで拭いてみたところ、一向に取れない罠。
改めてよく見ると、汚れで黒くなってるんじゃなくて鬱血して赤黒くなっておりました。わお!
慌てて指先をわきわきさせてみると、薬指だけぴくりとも動かない。で、無理やり曲げてみると痛い。


どうやら、指先に負荷がかかりすぎて内出血しちゃってる模様でした。
というか足の薬指なんで数合わせで付いてるくらいのものかと思ってたら、意外と働いてたんですね。
患部そのものには何の異常もないとはいえ、まさかこんな落とし穴があろうとは!


というわけで今日はゴージャスさんと堅田大会に乗り込むはずだったのですが、無念の断念。
ゴージャスさんには一方的にキャンセルしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
伊勢大会、鈴鹿大会と連続一回戦落ちを喫していただけに、QMA6の集大成として是非とも出たかった……


まあでも今日一日家でおとなしくしてたらだいぶ腫れも引いたので明日からはまた無茶しようかと←


というわけでQMA6の集大成は、4月のアーバン鈴鹿大会でということにしたいなーと思います。
ゲーッ、またシンシアリーができもせんことをーっ!!
まあ、需要があるのか、そもそもそれまでアーバン鈴鹿QMA6が残ってるのかも不明なわけですが。
でもできればやりたいところではあるので、なんとか開催の道を模索していきたいなーと。



今度こそ閑話休題



というわけで、昨日の第9回アーバン鈴鹿大会についてのよしなしごとなど。
なお、QMA6での大会のため参加者のCNも全てQMA6仕様になっております。ご了承あれ。


さて、QMA7の先行稼動も開始しているというのにQMA6での開催となった鈴鹿大会ですが、
蓋を開けてみれば参加者24名というなかなかの大盛況。
面子的にも京都の堅王ことすだちくんさん、岡山のちん王ことりゅせーぬさんの両称号経験者を筆頭に、
何時にも増して濃ゆい面子が集まりました。まさに(下品なため13文字検閲削除)ですね。


さて、遠征者の出鼻を挫く、もとい、ウェルカムスィーツでおもてなしするために、
鈴鹿名物の納豆コーヒーゼリーサンドを買いに行ったシンシアリーさんですが、何故か道路が大渋滞。
なんでも本日は鈴鹿サーキットでスポタイでもお馴染みのSUPER GTシリーズの開幕戦があるらしく、
それで道路が大渋滞の模様。おかげで自宅から鞍馬サンド経由でアーバン磯山まで1時間半かかったよ!
まあでも、おかげで納豆コーヒーゼリーサンドの微妙な味に微妙な表情になる、
すだちさんを始めとする錚々たるランカーの方々の姿がおがめたのでよしとします。
傍迷惑だなあ。


それはともかく、その大渋滞の影響をモロに受けたのが遠征勢。
りゅせーぬさん、EFUTAさんの岡山勢は開始時刻ぎりぎりに文字通りの滑り込みセーフ。
というかりゅせーぬさんは文字通り店の床を滑り込んで来た点について。
あれは惚れ惚れとするようないいスライディングでした。あれなら山田太郎すら森崎くんと化すね。


しかしリョコウバトさん、うめだだださん、ヒルミックさん、ちゅるやさん、TERRAさんといった、
北から南下してきた方々は23号線の大渋滞に嵌って、まさかの0回戦落ち。
せっかくいらしていただいたのに申し訳ありませんでした。鈴鹿市民として申し訳ない限りです。


そして例によって遅刻ギリギリに駆けつけたおっちゃんが巫女服に着替える暇もなく大会開始。
で、一回戦(24→16)のシンシアリーさんのお相手はこのお三方。


・りゅせーぬさん
・つきむらみきさん
ましゅーさん


いきなり本家おちんちん先生を引いた点について。
しかもトカゲ先生まで加えて、なんというかQMA界おげれつ王決定戦の様相を呈してまいりました!


正直、実力勝負では現役賢王のりゅせーぬ先生に遠く及ばないシンシアリーさんですが、
こちらもこのキャラで卑猥ブログとして名前を挙げられたほどのもののふ
もちろん、卑猥ブログとしても彼我の戦力差が圧倒的なのは承知してはいるのですが、
ここは是非とも一太刀浴びせて、三重のおてぃんてぃんここにありというのを知らしめたいところ。
もちろんトカゲ先生も北陸の下品王として名を馳せたと聞き及んでいる実力者。
自分で書いてて何の対決なんだかわけわかめ酒になってきましたが、なんか盛り上がってまいりました!


そして有無を言わせず卑猥な空間に巻き込まれて途方に暮れるましゅーさんなのでした。まる。



さて、鈴鹿大会の一回戦のルールは事前登録制&ノーマル以下縛りなので、
脳内作戦会議の余地はなくアニマルチのノーマルを投げて試合開始。


で、まずりゅせーぬさんの投げてきたのは芸タイ。差込みktkr!
と思ったらノーマルだけあって問題がぬるく、ほぼ全員全答の滑り出し。


そしてつきむらみきさんのスポその他。ここでシンシアリーさんやらかした。
何でもない易問をポカミスしたりと大炎上。まさかの3ミスを喫してしまう羽目に。
ノーマル縛りでこのビハインドはぶっちゃけ致命的な予感がひしひしと。


そして自選のアニマルチですが、1問目の中原めいこの主題歌多答でいきなり大失敗。
焦るあまり反射的にうる星やつらを入れてしまって万事休す。きまオレとDペアだけだよ!知ってるよ!
で、更にDSソフトの発売順当ても落として、ノーマルにも関わらずアニマル2ミス。
他の人もそこそこ落としてたので、差を広げられこそしなかったものの、
スポその他でのビハインドを取り返すことはできず。これはもうだめかもしれないね。


そして最後、ましゅーさんのライタイもぬるめで、全員ほぼ全答コース。
結局、1位のりゅせーぬさんからは50点以上離され、2位のましゅーさんにも30点ほど離され、
3位のつきむらみきさんにも10点ほど届かずという結果で、敢えなく一回戦最下位敗退と相成りました。
やったね、これでシンシアリーさんのおげれつさがまるで大したことないこと証明されたよ!←


というか、ノーマル縛りの難易度って体感的にQMA7の難易度とほぼ同じくらいだと思うのですが、
そのレギュレーションでここまで成すすべなく負けてしまうのがシンシアリーさんの現状。
このままではQMA7は戦っていけないのが判明したので、ちょい本腰入れて態勢を立て直したいと思います。


しかし、年明け以降も好調をキープしていたはずのシンシアリーさんでしたが、
ここにきて地元三重の大会を連続一回戦最下位敗退という絶不調っぷり。
昔ニンジャマスターガラが「あれー、オレってこんなに弱かったっけー」とか言ったことがありましたが、
なんというかそんな心境です。まあそんなこと思ってる時点で増長し過ぎだったってことですが。


まあでも、今回は相手も強かったのでまあ仕方なしということで、以後は観戦モード。
ていうか地元の大会だと負けてもそんなに引きずらずに済むのがいいですね。
負けたら負けたで「ホストとしての役割は果たせた(キリッ」とか思えるし!←



そして大会はQMA7の問題難易度に慣れつつある参加者を打ちのめすように魔物が荒れ狂うなか進行し、
決勝はすだちさん、APPLEさんの両遠征者にゴージャスさん、トロロまたちさんの両地元勢が挑む展開に。
トロロまたちさんは第1回鈴鹿大会以来の決勝進出、特に準決勝はお見事の一言でした。


そして決勝は最初から最後までゴージャスさん、すたちさん、APPLEさんが白熱した鍔迫り合いを演じ、
最終的に3人が同正解数で並んだ大接戦を制したのは、我らがゴージャス先生でした。
伊勢大会に続いて地元民の面目躍如ですよ。流石は三重のスピードスターや!!
すだちさんは流石の堅さ、APPLEさんは流石の野球無双っぷりでした。
そしてトロロまたちさんもけべさん直伝のノンセレで場を大いに沸かせてもらいました。
ゴージャスさん、そしてファイナリストの皆さんに改めて拍手を。


で、大会終了後は、ちょこっとだけ縛り店対など。
0回戦落ちの方々を優先して希望出してもらったら、ハト先生がアニマルを御所望。
ぶっちゃけ今のアニマルとかお見せできた代物じゃないんだけど、
この武器アニマル3位のいとうAさんもいらしてるということであきのりさんも交えてアニマル縛り。


で、ハトさんのハトロン砲とシンシアリーさんのSLBが真っ向からぶつかった結果はハトロン砲の大勝利。
というかいとうAさんも何か名前つければいいと思います。中2病ワールドにおいでよ!
まあでも個人的には、なんとか5ミスに抑えて300点台だったのに胸を撫で下ろしまくりですよ。
そしてあきのりさんが前回から桁違いにパワーアップしててびびった点について。



それから新海龍に移動して恒例の暴れ食い祭り。
大会参加者が24人だったのに何故か新海龍には30人を超える人がいたが何ともないぜ。
まあ、店内は完全貸しきり状態とはいえ席が20席しかなかったため、
厨房の中まで人がひしめいて立ち食い状態というカオスっぷりでしたがこれが鈴鹿のスタンダート。


そして優勝者のゴージャス先生を初めとする5人の勇者が今回のターゲットである天津丼大盛りに挑戦。
もちろんシンシアリーさんもパーティーの一員に加わっていたのですが、これが何気に美味しかった。
新海龍料理の特色である「とにかく量はケチらない」がいいほうに出てた感じで、
今まで食べた天津丼のなかでも群を抜いて大量に投入されたたけのこが実に美味しかったです。


そしていとうAさんが新海龍であるにも関わらず「普通に食べれるものがいい」と言うので、
前回食べたチキンみそかつ定食の普通盛りならいいんじゃないかなーと思ってお勧めしてみたら、
普通盛りなのにしっかり2枚分のチキンカツが鎮座しておりました。
というか、前から思ってたのですが、新海龍は大盛りとか普通盛りとかあんまり関係ない感じですね。
なんつーか、そんときの店のおっちゃんの気分で量が変わるっていうか。


そしてJRの時間が近づいてきたので、ゴージャスカーと2台で京都方面に帰られる方を亀山駅まで。
車の中でましゅーさん、KAHLさんとQMA7事情など話してましたが、どこも不景気な感じでとほほ。


で、JR組を送り届けた後はアーバン鈴鹿に戻り、新海龍から戻ってきた人々と店対など。
文パネ縛りでりゅせーぬ先生に負けました。文パネたんですら俺を見放したよ!


そしてアーバンも閉店となり、更に24時間営業&温泉も併設のオークに転進する人々をお見送り。
シンシアリーさんは残念ながらここでお別れ。風呂場での乱交参加したかったなー←