QMA7&twitterはじめました

こんばんは。今日はQMA7稼動ということで早速登校してきたシンシアリーです。
で、QMA7稼動開始に合わせて最近流行のtwitterを始めてみたのですが、
設定ミスかなにかで携帯から更新ができなくなり、結局初日実況はできませんでした。
残念無念。というか未だにどういうものなのかよくわかってない点について。


てなわけでトナメを9クレほどやってきたのですが、とりあえず感想を3点ほど。


・アイコかわいい
・予習のサツキ先生が劇的にかわいくなった(特に合格のときのウィンク)
・ドラの問題難易度、流石に低すぎじゃないでしょうか
・アイコ本当にかわいい


というかアイコのやることなすこといちいちツボすぎて困る点について。
ああもう、かわええなあ!


つい昨日にこのキャラのシャロンでたくさん票貰ったばかりでアレですが、
今から始めるとしたらノータイムでアイコ選んでる自信ありますね。どんな自信だ。


これまでサブカというものを持ったことがないシンシアリーさんですが、
もうサブカが作りたくて作りたくて仕方ない感じですよ。
あれに釘ボイスがつくとどんな感じになるのか、今からワクワクが(ry


そしてここまでアイコかわいいしか書いてない点について。ダメ人間め!



閑話休題



というわけで今日はQMA7に初登校すべく、鈴鹿近郊のゲーセンを一巡りなど。
ちなみに鈴鹿四日市で先行稼動予定なのは、
K-CAT鈴鹿、ゲームオフ四日市、YAZ四日市四日市AMPの4店舗。
レジャラン鈴鹿は24日に導入とのことで、
アーバン鈴鹿、LOOP四日市、アタックは残念ながら導入しない模様です。無念。


まずはYAZに行ってみると、今着いたばかりということで店員さんがダンボールと格闘中。
いつ稼動するかわからないということなので、続いてゲームオフへ。
で、ゲームオフは4台から2台に減台されていたものの既に稼動していたので、
さっそくシャロンの限定パスを購入してデータを移し、めでたく初登校。


そしたらいきなりじゅんこ先生とマッチ。QBメナスからQBメローナに変化されてました。
ちなみにシンシアリーさんはアイリが好きです。聞いてないですかそうですか。
で、共に決勝に進むも、全員まだ予習の星が上がってないと思われるので、
これは全答前提のスピード勝負必至。これはきつい。
スピードのなさには定評のあるシンシアリーさんですが、死ぬ気で飛ばしていく覚悟ですよ。


そして、一問目の理系キューブでシンシアリーさんやっぱりやらかした。
問題読まずに「じゅせいらん」を「ゆうせいらん」と入れてしまっていきなり試合終了。
後の11問は全答でしたが、じゅんこ先生が余裕の12問全答だったので成すすべなし。
記念すべきQMA7初登校は2位に終わりましたとさ。まあこんなもんですね。


で、3クレほどトナメをやるも、いずれも決勝でタイム差競り負けて2位→3位→2位。
というか、決勝はともかく全体的に問題の難易度が妙にぬるくないですか?
毎回毎回準決勝のボーダーが80点とかなんで、1回タイポすると即死コースなのが何ともはや。
もちろんQMA6の異常なほどの難易度の高さよりはこっちのほうがいいのは承知してるのですが、
ロースコアゲームにならないと出番のないシンシアリーさんには酷過ぎる仕様ですね。


そしてそれから稼動を開始したらしいK猫に移動。
途中にYAZに寄ったら、店員さんがまだダンボールと死闘を演じてました。頑張れー。
そのK猫は2台に減台されていたものの、いきなり1クレ50円でした。価格破壊だ!
QMA6では夏頃まで2クレ100円にならなかったK猫に何が。


で、K猫には旧ビクトリアスさん、旧パルスィさん、旧つきむらみきさん、
そして旧ゴージャスさんと、鈴鹿勢が入れ替わり立ち替わりいらしてて賑やかな顔ぶれ。
というか6のCNを継続して使ってたのがシンシアリーさんだけだった点について。


ここでのトナメでも、決勝には進むものの全答したら速度差で2位、
ならばとスピードを意識してみたらタイポや凡ミスで取れる問題落として2位と悪循環。
最終的な戦跡は(1-5-1-1)(1-0)という実に勝負弱い結果となりました。がっくし。


あと、岐阜のDRUKQSさんという方に呼びかけ頂いたのですが、もちろん誰だかわからず。
皆で色々検討したところ、これは匿名希望さんなのではないかという結論に達しました。
果たして真相やいかに。


そして最後のクレでは準決勝で1ミスなのにタイム差で9位という酷い結果に終わり、
流石に力尽きて今日の登校終了。なんというか、自分のスピードのなさに絶望した!