このキャラはじめました

こんばんは。明日からはいよいよQMA7が先行稼動ということで、全国的にQMA6総括ムード。
てなわけで、このキャラ&この武器見てたらなんか票がいっぱい入ってて驚きのシンシアリーです。
まあ、どう考えてもQMA以外の部分で票を入れてもらってる感じではあるのですが。
正直、真面目に実力や武器の精度を磨いてこられた方には申し訳ない限りです。


まずこの武器ですが、まずノンパネが16票で3位でした。
これはもう、賢天杯のパネル大会とミカドの痛押杯の印象だけで票貰った感じですね。
というかぶっちゃけ、これってまず間違いなくれお様効果なんですが。
我ながら痛押杯の決勝はおいしい役回りだったなーと。
まあ、今となってはあの頃の精度は見る影もないパネル8姉妹ではありますが、
7はとりあえず金剛を目指そうかと思うので、そろそろ頑張って鍛え直そうと思います。
あんた賢竜の前もそんなこと言ってたよな!


あとはアニマルが7票で5位、文パネが6票で5位、理パネが4票で7位でした。
アニマルはもっと精度高い人がいっぱいいるのに申し訳ない限りです。
正直、じゅんこさんがCN変えてなかったらもっと上にいたと思うんですけどね。
文パネたんと理パネたんは、まあ主力で使ってたからでしょうか。


で、その他にはアニパネ、芸タイ、ライパネ、社会パネ、文マル、歴史で1票づつ。
芸タイは賢竜杯、文マルは名匠戦だけの印象ですかね。
まあでも、馬車要員のライパネたんに何故か1票入ってて良かったです。
というかキャノンのタッグ戦で思いましたが、ライパネたん何気に使い勝手いいですね。


そして、今日発表されたこのキャラのシャロン部門ですが、
他にも強い方が綺羅星のごとくいるというのに、何故か25票もいただいて4位でした。
もっとも、コメント見ると殆どがネタキャラとしての投票みたいな感じでしたが。
というか、前後の強豪の方々と比較するとコメントの内容が全体的に酷いですね。
何も知らない人がこのコメントだけ見たらこいつどんな色物だよって感じなのではないかと。
まあむしろ望むところなわけですが。やったね!←
でもフードファイターとしての活動が認められたのは素直にうれしいです(キリッ


改めて、わざわざご投票いただいた方々には本当にありがとうございました。


そんなこんなでQMA6も終わりなので、よそのブログに倣って総括など……と思いましたが、
今週末の土曜には鈴鹿で大会が、そして日曜には大津でQMA6の大会があるのでした。
なのでもうしばらくはQMA6モードですので、総括とかそういうのは後日やりたいと思います。


というわけで告知タイム。
3/20(土)14時からアーバン鈴鹿で大会やります。
既にQMA7先行稼動後ではあるのですが、QMA6での大会です。
もうQMA7にキャラを引き継いじゃったたという方でもQMA6のデータは残ってますので、
そのカードをそのまま持ってきていただければ大丈夫ですよん。


このキャラアロエ部門全一の巫女ちゃん姿が見れるのはアーバン鈴鹿だけ!



閑話休題



明日はQMA7の先行稼動前日、トナメが賑わうのもこれが最後ということで久々に廃プレイなど。
同じように考えた方が多かったのか、昼間でも基本フルゲ、COMが混じっても3〜4人程度でした。
ただし2回ほどCOM11人という超絶過疎回を引きましたが、あれは一体何だったのか。


で、最低でも30クレはやったろうと意気込んで行ったのですが、残念ながら26クレでギブアップ。
QMA5の頃は30クレくらい余裕のよっちゃんだったんだけどなー。シンシアリーたるんどる。


そしてトナメの成績的には(15-2-2-2)(4-1)と、1回一落ちを食らった以外は上々の出来。
ちなみに今日の決勝は基本的にパネルだけで押し通してみました。
(2回ほど別のもの投げましたが)


で、こっちの精度は度外視して、相手のグラフだけ見て一番刺さりそうなのを投げた結果がこれ。


アニパネたん 4回
芸パネたん  4回
スポパネたん 3回
社パネたん  3回
理パネたん  3回
文パネたん  2回
ライパネたん 0回


またしてもライパネたんの出番がなかった点について。なんというか、すまん。
でも黄色が飛びぬけて凹んでる人ってやっぱそんなにいないよなーと再確認。


トナメのほうは、最近出没してるらしいゴージャス先生のパチもんのゴー→ジャスさんとマッチ。
呼びかけをいただいたので、どうやら知り合いの仕業らしいことが判明しました。



というか、今日はゴー→ジャスさんに限らず、やたらパチもんくさいCNの方と当たる日でした。
特にツイラクヘリさんとなっとうCMさんとは一日中当たってたような。
そのお二人にかるもん先生まで加えたトナメとかカオスの極みだったなーと。
ちなみにそのトナメの決勝では、かるもん先生からノンパネが飛んできて感無量。
もしこの武器効果だとしたら、本当にパネル使ってきて良かったなーとしみじみ。
改めて投票してくださった方々に感謝を送りたいと思います。やったね!


てなわけで、そんなこんなのQMA7先行稼動前夜でした。
明日以降もしばらくはQMA6の予定ですが、とりあえずまずはK猫で限定パス回収かなー。
というか県内で先行稼動する店ってどこなんですかね。情報求む。