逆襲の新海龍はじめました

こんばんは。最近は諸般の事情でなかなか登校する時間が取れないため、
ちょこちょこと積みラノベとか積み漫画とか積みアニメなど消化してたシンシアリーです。
で、巷では不評らしい刀語の大河アニメなど見てみましたが、あれ、これって割と面白くね?
まあ、シンシアリーさんが原作をあまり評価してないからなんだとは思いますが。
というか高見沢、もとい、中原さんの七実は完璧すぎて困る。あの巻が今から楽しみだ!
あと、OPの構成ってなんかブレンパワードっぽい気がするんですがどうか。同意者募集中。


あと、うっかりBK1電撃文庫の新刊をダブって注文してしまったので、
禁書20巻とれでぃばと11巻と電波男4巻が2冊づつ届きました。ガッテム。
まあでもダブったのが先行注文分3冊だけだったのが不幸中の幸いだったなーと。
(シンシアリーさんはBK1で1万円分づつ注文するので、同じ発売日でも別注文にすることが多々あり)
仕方ないので、これはどっかの大会で商品に押し付、もとい、進呈しようと思います。
というか、いきなり20巻だの11巻だのだけ貰っても何かの嫌がらせっぽいですが、
まあ野良犬に噛まれたと思って諦めてください。どんな賞品だ。



閑話休題



というわけで今回は、先々週末の第8回アーバン鈴鹿大会についてなど駆け足で。
つーかもうかなり記憶が曖昧なわけですが。まあもう10日前の話ですし。
そして先週のキャノン大会について書く頃には、そちらの記憶が曖昧になってる罠。
なんとかこの悪循環から抜け出したいのですが、どうすれバインダー。


A:もっと簡潔に書けばいいと思うよ?


いや、それができれば苦労はないんですけどね。どなたかお客様で要約のスキルをお持ちの方は(ry


さて、この日は今年一番の花粉日和となり、朝から鼻水が止まらないシンシアリーさん。
頭もボーっとしてコンディション的には最悪です。まあ普段から大体ぼけーっとしてる訳ですが。
それでもなんとか昼前くらいから登校すると、アーバンには既に中部勢の姿が。
というわけで店対など。キズナさんを交えてのアニマル縛りでは1ミスと満足の出来でした。
来るべきおっちゃんとの巫女化を賭けた対決に向け、頑張って復習した甲斐がありました。
まあアニ順見直しただけで時間切れだったけどな!


さて、鈴鹿大会も回数を重ねて8回目。今回も各地から数多くの猛者どもにおいでいただきました。
中部からは称号経験者のテリーさんを始め、キズナさん、ネオチャンピさんといった初鈴鹿の方々が
近畿からはKAFKAさん、けべさん、ましゅーさん、ランターンさんといった鈴鹿経験者の方々が、
そして恒例の道に迷った滋賀勢(かえでさん、ヒシミラクルさん)に加え、
元三重・現熊本のアニマルチ使いで名高いじゅんこさんまでがいらっしゃる多士済々な顔ぶれ。


で、組分け抽選を経ての一回戦(25→16)のシンシアリーさんのお相手はこちらの方々。


・いりこひめさん
・ちゅうたつさん
・店長B(ダミー)


鈴鹿大会の1〜2回戦は事前申告制なので脳内作戦会議は召集せず、粛々とアニマルを投げて試合開始。
で、いりこひめさんの音楽で先行されるも、ちゅうたつさんのスポその他で追いつくのに成功。
そんな感じで前半は一進一退の攻防でしたが、自選のアニマルでなんとか抜け出して一安心。
最後の店長Bは芸能ランでしたが、これはゆるくて全員ほぼ差がつかず。なんとか1位抜けでした。


そして二回戦(16→8)のシンシアリーさんのお相手はこちらの方々。


ヒシミラクルさん
・KAFKAさん
ヒルミックさん


二回戦なのに何この濃ゆい面子。やっべ。マジやっべ。←キムタク風に←古い
飛んでくるもの的にも、KAFKAさんは一回戦が理マルなので、ここは多分野球。
そしてヒルミックさんは一回戦で文系その他を切ってるので、ここは間違いなく音楽。
なんという芸スポ祭り。これは酷い。というかきっついなあ。
まあでも、ヒシミラクルさんがスポその他を既に切ってるのが唯一の救いではあります。
というわけで、愛妻の文パネたんの爆発に期待を寄せつつ試合開始。


そして試合はヒシミラクルさんの芸パネから。というか何気に全員芸パネ使える面子だし。
そして、ヒシミラクルさんが差し込み警戒でEASYで投げたこともあって、
まずはほぼ横一線でのスタートとなりました。


続いてのKAFKAさんの野球は、清原の○×で単独不正解食らうなど2ミスで一歩後退。
そしてヒルミックさんの芸その他は、3ミスと大苦戦。
頭がボーっとしてて元祖バラドルの四文字を森口博まで入れて「子」がないのに気付いたよ!
3セットを終わってKAFKAさん、ヒルミックさんお二人には2問差をつけられての3位と、苦しい状況です。


そして、ここはもう文パネたんの大暴れに賭けるしかない最終ターン。
ところがここでシンシアリーさんやらかした。四文字の天暦の治への分岐を痛恨の凡ミス。
更に同じく四文字の石上宅嗣までド忘れをしでかす大惨事。文パネたんが怒っておられるぞー。
まあでも全体的にグロ目の出題で、最後の正平一統を青で入れて後は結果待ち。
そしてこれをヒルミックさんが外して、結果1点ちょっとの超僅差で大逆転2位。流石は文パネたんや!


そしていよいよくじ封鎖となる準決勝(8→4)のシンシアリーさんのお相手はこちら。


・ゴージャスさん
・リョコウバトさん
・ジュンコZZさん


なんというか、三重県民は半分しかいないのに何故かいかにも三重大会って感じの顔ぶれですね。
ちなみにもうひとつの組はこちら。


・KAFKAさん
・けべさん
ランターンさん
・ETさん


こちらはなんというか、いかにも京都大会って感じの顔ぶれですね。なんという両極端化。


まあそれはさておき、それぞれの引いたくじはこんな感じ。


・ゴージャスさん サブジャンル3、理系
・リョコウバトさん 理系、タイピング
・ジュンコZZさん マルチセレクト、サブジャンル2
・シンシアリーさん 理系、サブジャンル2


うーむ、なんという理系祭り。てなわけで、この結果を踏まえての今日始めての脳内作戦会議召集。
まずアニマルマスターのじゅんこさんは、全員アニマル使える面子ではありますが、
ここはほぼ間違いなくアニマルの精度差で正面突破でしょう。
ハトさん、ゴージャスさんはこのくじ&面子では投げるものがなくて苦しいはず。
となると理パネたんが使えるシンシアリーさんはかなり恵まれた感じではあります。
というわけで理パネたんを手招きして試合開始。


そして試合はゴージャスさんの理タイから。ここは1ミスに抑えて、まずは上々の滑り出し。
続いてリョコウバトさんの文タイ。ここは単独不正解含む2ミスと、やや苦しい流れ。
そしてジュンコZZさんのアニマル。これは流石に全員使えるだけはあって、
じゅんこさん&ゴージャスさんは全答、ハトさん&シンシアリーさんは1ミスと、ほぼ差がつかず。
ここまで3セットを終えて4人がほぼ横一線となり、勝負の行方は最後の理パネたんに託されました。


そしてその理パネたんが持ち前のきっちりとした仕事をしてくれましたよ。
ここでノーミスのシンシアリーさんが1位通過、1ミスのゴージャスさんが2位通過となりました。
流石は理パネたん、大仕事はしないものの確実に結果出してくれるなあ。ラブ。


そしていよいよ決勝。栄えあるファイナリストの方々はこちら。


・けべさん
・KAFKAさん
・ゴージャスさん


遠征VS地元の2on2の構図となりましたが、さてどうするかということで脳内作戦会議召集。
まず、KAFKAさんが野球なり理マルなりで全員を刺して抜けてくる公算大なので、
なんとかKAFKAさんに刺さるものを投げねばというのを最優先で検討。
するとまあ、アニマルしかないかなーという結論に。というわけでSLBを魔力チャージして試合開始。


さて、試合は二回戦であのテリーさんを沈めた、けべさんの大絶賛布教中のノンセレから。
しかしこれが荒れ狂ってけべさんに刺さりまくる大惨事。ノンセレの予測不能っぷりこえー。
続くKAFKAさんの野球はゴージャスさんにザクザク刺さりまくり、KAFKAさんと一騎打ちの様相に。
そして、ゴージャスさんの必殺のサッカーは比較的ゆるめでほぼ差がつかず、
KAFKAさんとシンシアリーさんが3ミスで並んだ状態で最終ターンのアニマルへと突入です。


そして、満を持して放ったシンシアリーさん渾身のSLBがまさに文字通りの大暴れ。
サモンナイトの主人公の線結びで単独正解取るなど、まさに力任せの押し切りっぷりでした。
これが決め手となって、KAFKAさんを抑えての優勝でした。やたー。
つか、KAFKAさんに勝つときっていつもこのパターンですね。まさにSLBの火力頼み。


そして大会後はアニマル九州代表のじゅんこ先生及び中部代表のキズナさんに参加を仰ぎ、
おっちゃんの巫女化を賭けてのアニマル縛りガチ勝負。正直、大会より緊張しました。
で、なんとか3ミスに抑えて、おっちゃんが伊勢でも巫女化することと相成りました。
まあでも、縛り対決そのものはじゅんこ先生の大圧勝だったんですけどね。やっぱ桁が違うなー。


そして大会終了後はお約束の新海龍へ。
唐揚げチャーハンはやめとけと口を酸っぱくして言ったのに、
命知らずのチャレンジャーたちが次々と挑んでは物言わぬ屍と化してました。
で、シンシアリーさんは伊勢の誇るフードファイターのPHILOさんと共に、
前回パルスィさんが死闘を繰り広げていたチキン味噌カツ大盛りに挑戦し、
ギブアップ寸前まで追い詰められながらもなんとか撃破。
その後シンシアリーさんは宴を中座する羽目になったので、JR勢を亀山駅まで送る公約は果たせず。
代役をお願いしたゴージャスさん並びに京都・滋賀方面の方々にはご迷惑をおかけしました。
というか何かとお騒がせして申し訳ありませんでした。反省しきり。


そんなこんなな第8回鈴鹿大会でしたが、残念ながらアーバン鈴鹿QMA7が入らないことが決定。
せっかく鈴鹿大会も軌道に乗ってきたというのに、残念しきりです。がっくし。
まあでも、全国的にバージョンアップは遅れそうというか、まずは様子見の店舗も多そうですし、
減台効果でQMA7がインカム的に大繁盛して4月くらいに遅れて導入されることを祈りたいと思います。


【ささやき−えいしょう−いのり−ねんじろ!】――アーバンすずかははいになりました


いや、灰になっちゃダメだろ。きっとアーバン鈴鹿は滅びんよ、何度でも甦るさ。目が、目がー!


なんか色々わけわかんなくなってきましたが、第9回大会は今月3/20(土)に開催となっております。
既に先行稼動店舗ではQMA7が稼動開始しているなかでのQMA6での大会ですが、
鈴鹿大会の集大成としての今回の大会、皆さん是非ともご参加いただければなーと思います。
というか、できれば4月以降もQMA6で大会やりたいなーと店長さんと話してはいたのですが、
こればかりは需要の問題なのでなんともかんとも。
つか、全国的にも大量にQMA6残りそうな雲行きなんだけど、果たしてどうなるのかしらん。


そんなこんなではありますが、三重の定期大会の灯はおっちゃんが守っていってくれると思います←
というわけで今週末の日曜日は伊勢で巫女ちゃんと握手!