「真シアリー 衝撃!ちょいめしアサちゃん玉子丼中盛編」はじめました

こんばんは。先日ラーメン屋で何となくビジネスジャンプなど手に取ってみたら、
あの珍遊記の続編が連載されてて、驚きのあまりつけ麺吹いたシンシアリーです。汁がなくて良かった!
とりあえず店にあった古雑誌の分は全て読み尽くしたのでちょい調べてみたところ、
どうやらもう半年以上連載してるらしく、コミックスも2巻まで出てるとのこと。
つーか、間が抜けてたので西洋勇者一行がどうなったのかわからないよ!
というわけでさっそくBK1に注文しておきました。楽しみすぐる。というか娘々かわいい。そこかよ。


さて、一昨日の日曜は、奈良・京都の県境付近にある国境食堂までカツ丼大盛を食べに行くついでに、
西大寺キャノンショットにて開催されたタッグ大会に参加してまいりました。
関東より参戦のぴーとさんさんとのタッグで挑んだ大会の結果は、4位という好成績でした。
ぴーとさん(敬称略)にはこちらに合わせた出題をしていただき、感謝しきり。
というかタッグ戦、面白かったっすね。また機会があったら是非とも参加したいなと。


というわけで、そのキャノンタッグ大会の感想など書きたいところではあるのですが、
先々々週末のアテナ大会と先々週末のアーバン鈴鹿大会の感想がまだな点について。
というかいくらなんでも溜めすぎだろ。



閑話休題



というわけで、先々々週末の京都大阪遠征シリーズ後半、ちょいめしあさチャン編など。
もう細かいところは忘却の彼方なので記憶違いとかありましたら申し訳なし。


アチョー大会&宴会の後、京都で馴染みの妓としっぽりと一夜を過ごしたシンシアリーさん(嘘
手狭なネカフェだというのに何故か家にいるときよりも惰眠をむさぼり、起きてみるともう朝10時。
慌てて京都を後にし、京阪だか阪急だかに揺られること小一時間、大阪は日本橋に到着です。


さて、今回の主目的は前回日和って挑戦しなかったあさチャンの丼中盛に戦いを挑むことなのですが、
前日の深夜についとんこつラーメンギョーザライスなど食してしまったシンシアリーさん。
現状で挑んでは十分な空腹神の加護を得ることができずに敗者となることが必定です。
というわけで、例によって大会で敗退し次第戦いを挑むことに決定。まあ縁起ネタですね。


というわけで、空腹神の加護が復活するまでの間はQMAでもして腹すかせるかなーと思い、
近くのアテナに登校すると、偶然大会が開催されてたので参加していくことに。またこの体かよ!
で、受付済ませてから今回のルールについて確認してみたところ、
今回は最後ということでノールールのバーリトゥードとのこと。
てっきりいつもの賢聖杯ルールだと思い込んでたシンシアリーさん、
QMA6の最後にパネル祭りに遭遇しないかなーと期待して大阪まで来たのに残念ながら空振りですよ。
まあでも、相変わらず面子は濃ゆいのでよきかなということで。


というわけで一回戦(28→14)のシンシアリーさんのお相手はこちらのお三方。


・ナオキさん
シュナイゼルさん
・ジョニーさん


昨日のアチョーに続いて2日連続でシュナイゼルさんと当たった点について。
しかも今回はバーリトゥードということで間違いなく主砲のサッカーが飛んできます。
そして昨日は芸能縛りで揉んでもらったジョニーさんはこちらも主砲の音楽か。
ナオキさんは東京から遠征の天青賢者の方で、土曜のAOUの模様など聞かせていただきました。


というわけで第一回作戦会議ですが、グラフとにらめっこした結果理パネたんの出番ということに。
そして試合のほうは、ナオキさんのアニタイ、シュナイゼルさんのサッカーと無難にしのぎ、
ジョニーさんは音楽かと思いきやホビーでかなり手を焼くも、
最後の自選の理パネたんを初見の1ミスで抑えてトップ通過。珍しく出足好調です。


そして続く二回戦(14→8)のシンシアリーさんのお相手はこちらの方々。


・オルドしよっさん
・カナッチさん
・(ダミーの方)


よし、上位2人抜けて3人の組を引いたとシンシアリーさん自らのクジ運の良さに大歓喜
で、何を投げるかですが、オルドしよっさんは神戸マラリアさんなんで予測不能
カナッチさんは大会であまりお見かけしたことがないのでこれまた予測不能
というわけで、グラフ的にはどちらにもそこそこいけそうな芸パネたんを呼んで試合開始。


そして試合のほうですが、オルドしよっさんのアニセレ、自選の芸パネはまあ無難に捌いて、
カナッチさんには2問分くらいリード取れて勝つるかなーと思ったところでトラップ発動。
ここでカナッチさんの物化が史上まれに見る凶悪な大暴れ。
マルチ問で2〜3単独正解取られるなどして、一気にまくられる羽目に。
そして最後のダミーの方はノンランのイージーか何かなので、こうなると逆転は難しい罠。
必死で差を詰めたものの、あと4点ほど及ばず無念の3位敗退と相成りました。
というかカナッチさんが強かったです。全然クジ運良くなかったよ!


まあそんなで二回戦敗退となったので、予定通りあさチャンに行こうとしたら、
プラシーボさんが見届け人になってくれるとのことでしたので、
大会のほうを決勝まで観戦。優勝はそのプラシーボさんでした。
ノンジャンルランダムで華麗に優勝を掻っ攫っていくあたり、やはり桁が違うなーと脱帽。
手に汗握って観戦しているうちに空腹神の加護もぐんぐん強まってきたので、こちらも覚悟完了です。


というわけで、大会終了後はプラシーボさん、F1パンドラさんを見届け人として、
今日のメインイベントであるあさチャンへと移動。いよいよ決戦の時です!
ちなみにここの中丼は総重量3㎏オーバー、総カロリー6400kcalオーバーという超強敵で、
1時間以内に完食すれば無料も、完食できなければ罰金5000円。リバース等をすると更に罰金ドン。
しかも挑戦するには事前に5000円を預けておく必要があるという、まさにプロ仕様の大難関ですよ。


で、早速あさチャン丼の中盛を頼もうとしたら「もうやってないんですよ」とのお言葉が。
ならばと親子丼の中盛を頼もうとしたら「今日は親子丼は売り切れなんですよ」とのこと。
というわけでシンシアリーさん、ここで第三回脳内作戦会議召集。


大盛りをクリアすることだけを考えるなら、喉を通りやすい親子丼がベストチョイス。
そして親子丼がないとなると、選ぶべきはやはり玉子丼。
ただ、玉子丼には味の単調さに苦しめられる恐れがあることを考えると、
ここは咀嚼や嚥下の手間が増えるのを承知でカツ丼で勝負を挑むのもひとつの手。
などと思考をめぐらせた末、結局食べやすさを優先して玉子丼の中盛を注文して試合開始。


さて、このあさチャンの中盛といえば名うてのデカモリストですら恐れをなすという代物。
ココイチの1300gカレーをおかわりするのと同じくらいの難易度と考えてもらえばわかりやすいかと。
いや、そもそも普通の人はココイチの1300gカレーを食べないから!
で、しばらく待った後に届けられたものがこちら。



写真だとたいしたことないように見えますよね。というか写真ボケすぎだろ常考
しろめし先生のような画面越しに美味しさが伝わってくる写真を撮れる日は遠いですね。精進せねば。
現物を見たときも、これくらいなら結構いけるかも……などと思ってしまいましたがそれは孔明の罠
比較対照として大津の美富士食堂のカツ丼大盛りなど。



ぱっと見には美富士食堂のほうがキツそうに見えるかもしれませんが、
実はこれ1.5倍近い分量差があるんだぜ?


さて、デカ盛りはスピード勝負というのがが信条のシンシアリーさん(やな信条ですね)、
開始10分弱で一気に3/4まで掘り進むのに成功。まさに疾風怒濤の電撃戦です。
周囲のお客さんやF1パンドラさんが引いてましたが、デカモリストにとってはむしろ勲章ですね。←
ところがそこからが地獄でした。もう手が止まる止まる。ツインターボ並みの逆噴射ですよ。古い。


まあ、既に終わりが見えてたのでなんとか腹に詰め込めましたが、
短期決戦狙いで速攻に出てなければ多分達成不可能だったかなーと思います。
結局、喉を通りやすい玉子丼で速攻をかけるという作戦が功を奏して、15分弱で完食。
店のおばちゃんから祝福の言葉とともに、先ほど預けた5000円を返してもらいました。
これで前回の消化不良も解消です。シンシアリーさん頑張った!



しかし完食無料系のデカ盛りは、去年塩浜の満州で餃子100個食して以来ですがやっぱキツいですね。
今回は紙一重で勝利を収めることができましたが、これがカツ丼だったら多分負けてたと思います。
改めてあさチャンの恐ろしさを思い知った、そんな勝利でした。


で、死闘を終えた後はアテナに戻って椅子に座り、ひたすら消化に励んでおりました。
もしアテネでシンシアリーさんを見て「なにこの死にそうな顔の人?」って思った方がいらっしゃったら、
そういう事情でしたのでご察しいただければ幸いです。


そして消化の合間に店対など。ベガス大会以来大人気のノンランメドレーに参加しましたが、
プラシーボさんの影も踏めない大惨敗。これノンラン5縛りより力量差が出ますね。


そんなこんなな「真シアリー 衝撃!ちょいめしアサちゃん玉子丼中盛編」でした。長えよ。


ところでこれ何のブログ?