不景気はじめました

こんばんは。先ほどラストオンオフなるものに参加してみるかとアーバン鈴鹿に登校してみたところ、
店長より「QMA7が入らない」という衝撃のニュースを聞かされて衝撃のアルベルトなシンシアリーです。
もしかしたら入らないかもとは思ってましたが、まさか本当に入らないとは。がっくし。
ていうかインカム的には十分ペイしてるはずなんだけどなー。不景気が母体の足腰にきちゃったかー。
しかしこの最悪のタイミングで大リストラ&パセリ導入をぶちかますKONMAIときたら(以下自粛


まあそんなこんなで新作導入間近だというのに不景気なことこの上ない感じではありますが、
3/20(土)14時より、第9回となるアーバン鈴鹿大会がQMA6にて開催されます。
先行稼動店では既にQMA7が稼動を開始しているはずではありますが、7での大会が始まるのはまだまだ先。
皆様、アーバン鈴鹿大会の灯を少しでも灯し続けるためにも是非ともご参加いただければなーと思います。
あと、3/14(日)はアーバン伊勢でおっちゃん大会なのでそちらもお忘れなく!



閑話休題



今日は先々週末の京都→大阪遠征の後編・「衝撃!ちょいめしあさチャン丼中盛死闘編」の予定でしたが、
今日から開催されていたQMAラストオンオフにちょこっと参加してきたので、それについてなど。


さて、情弱で名高いシンシアリーさんはこういったイベントに超絶疎いのですが、
たまたますかーれっとさんのブログでこのオンオフの情報を見かけていろいろ調べ、
めでたくきろぴょんさんのブログにたどり着いて参加する運びになったわけですよ。


さて、こういったイベントに縁のないシンシアリーさんがオンオフというものに参加するのは、
去年9月に開催されたQMA5ラスト魔神戦以来2度目なわけですが、
まさか指定時刻の5秒前に予習を合格で終えるのがこんなに難しいものとは夢にも思わず。
正直舐めてました。というかQMA始めてから今に至るまでで今日が一番イライラしてたような。


で、オンオフのほうですが、19:40から22:00までの計8回挑戦して、
なんとか時間通りに予習を終えられたのが僅か2回。
初回は30秒以上余ったんでゆっくりしてみたら間に合わず、
時間潰しまくってタイミングを合わせてみたら4答したのに予習不合格でやはり間に合わず、
アニマルできっちり時間合わせたと思ったら最終問の線結びを結び損ねてまたまた間に合わず、
なら慣れ親しんだパネルでと思ったらつい無意識に正答狙いに行ってしまってまたまた間に合わずと、
本当にイライラしっぱなしの2時間強でした。


しかもイライラしながらやってるので取れるはずの問題を落として決勝にいけず、
それで時間がずれてオンオフ時刻まで待つ羽目になって更にイライラするという悪循環祭り。
なんというか、雑な性格のシンシアリーさんには向いてないイベントなのかなーと。


まあでも、普通にやってたら当たらないような超絶豪華面子をたくさん引けたので楽しかったです。
明日は仕事で出れないので明後日はまた是非参戦……と思いましたが、
今日あまりに自分が不器用なのにほとほと疲れ果てたので、きっと参加しないと思います。


というかオンオフ難しいよオンオフ。
正直あまりにイライラしすぎて対戦のこととか殆ど覚えてないので困る。ああもう!


対戦した方々には、本当にどうもお疲れ様でした。