鎮守直廊三人衆はじめました

こんばんは。先週末のアーバン鈴鹿大会ではいろいろあったシンシアリーです。主に新海龍的な意味で。
まあ何事もなかったわけではありますが、我ながら人騒がせにも程があるよなーということで反省しきり。
というかあのチキンみそカツ大盛りは地味にキツかったなーと。
それはさておき、大会の結果は右のリンクにある三重QMA大会情報ブログに上げてありますので、そちらを御参照いただければ。
そして、大会の参戦記とか詳細とかにについてはまた後ほど。
しかし先々週の京都大阪遠征についても書けてない現状では、果たしていつになることやら。
とりあえずもうちょっとでこの忙しさも峠を越えるはずです。きっと。


登校のほうは火曜日にちょこっと。思ったより人はいっぱいいてまずは一安心。
メガトン怪獣の方と決勝にいったので、社マルに対抗するためにはということで久々にアニマルなど。
で、これが自分にも刺さったけど他の方々にはもっと刺さって結果オーライでした。
ていうか7ではどうしようかなー。アニマルのまま弱点刺すの専用の不安定武器として使うか、
それともアニ多かアニ順に絞って精度を上げるか。考えどころではありますね。うーむ。



閑話休題




というわけで先々週末のアチョー→アテナの連戦についてなど手短に。


まずは土曜のアチョーから。
QMA6では最後となるアチョー大会とあって、参加者は51名とまずまずの盛況。
関東からは賢帝経験者でもあるかぎろひさんもいらっしゃって、相変わらずレベルの高い面子です。
というわけで、一回戦はアチョーお約束の3人対戦でスタートとなりました。
で、その一回戦のシンシアリーさんのお相手はこんな感じ。


・かえでさん
・うれしのDさん
・COM


かえでさんは滋賀の方で、次週の鈴鹿にもいらっしゃる予定ということでお話など。
うれしのDさんは大会に初めて参加されるということでした。

試合のほうは、初っ端のかえでさんの芸マルで炎上するも、全員漏れなく炎上してたので無問題。
で、自選の歴史、うれしのDさんの社タイと無難に凌いで、最後が何を投げるか予測不能のCOM。
ここでCOMがスポマル投げやがったのでどうなることかと思いましたが、
これを全答で凌いでなんとか1位通過。しかしアチョーのCOMはおっかねえ!


そして、シンシアリーさんの一回戦は第一試合だったので、試合後は京都の街をひたすら理路乱歩。
御所の辺りまで足を伸ばしてからアチョーに戻ってみると一回戦も終盤戦でした。
で、続く二回戦のお相手はこんな感じ。


シュナイゼルさん
・かぎろひさん
・せなカグラさん


また関東からの刺客を引き当てたよ!
しかもシュナイゼルさん、かぎろひさんは共にサッカー使いの紅玉賢者で、
せなカグラさんはいわずと知れたスポその他使い。
シュナイゼルさんがサッカーを切ってるのが救いとはいえ、これは厳しいのう。


というわけで脳内作戦会議を召集するも、どうかんがえても1位を狙うのは無茶もいいとこ。
すると必然的に惜敗率通過狙いとなりますが、かぎろひさんに何が刺さるかさっぱり分からない。
となると、ここはアニマルの火力に賭けるしかという結論に。
ただ、せなカグラさんがアニマル使えるので正直悩みましたが、
7試合中4試合が終わった時点で結構差がついた試合が多かったということもあり、
ここは頭を凹ませることだけ考えてギャンブルに出るしかと腹を括って試合開始。


で、試合はその自選のアニマルから。ここはなんとか1ミスで凌ぎ、なんとか1問分リード。
しかし続くシュナイゼルさんの社セレが滅茶苦茶グロくて3ミス。早速リードを吐き出します。
そしてかぎろひさんのライマル。賢天杯では泣きを見たライマルですが、またしても大炎上。
ほぼ単独の勢いで2ミスして頭に血が上り、クリスマスに食べる菓子の多答とかの超易問まで落とす始末。
ダメだこいつ、まるで反省してない……。


というわけで、ここでかぎろひさん、せなカグラさんに2問差をつけられ万事休す。
最後のせなカグラさんのスポその他では、現世界王者と階級の線結びを気合で単独正解するも、
流石にこの赤祭りの中では1問分差を詰めるのが精一杯。
結局、1位のせなカグラさん、そしてタイム差で2位のかぎろひさんからは1問差での3位となりました。


というわけで早速、ラーメン日本一にド根性ラーメンを2杯ほど食べに行こうかなーと思いましたが、
シンシアリーさんの惜敗率が0.918ということで、5試合が終わった時点で惜敗率順位4位。
惜敗率枠は5枠なので圏内ということで、残念ながらデカ盛りに行くのは断念。
というわけでかぎろひさんと話などしつつ、大人しく試合など見ておりました。
まあ、次の試合がいきなり大接戦になってシンシアリーさん終了のお知らせだったわけですが。
結局、惜敗率順位6位で次点落ちという結果と相成りました。久々に次点落ちを食らったよ!


そしてデカ盛りに挑むタイミングを逃したまま、決勝まで試合を観戦。
関西の並み居る強豪ランカーを制して優勝されたのは、関東からの刺客・かぎろひさんでした。
またしても男塾で言うところの「奴は我々の中でも一番の小物」的扱いになったシンシアリーさんでしたが、
まあ強い人と相手に前向きに挑んで負けたので良しとしたいと思います。ポジティブシンキング!


で、大会後は今度こそデカ盛り……と見せかけて、せなカグラさんたちと下のメイド喫茶的な場所に。
カレーの大盛りを食してみましたが、シンシアリーさん的に言うとおやつみたいな感じでしたね。


そしてカレー後は、名古屋からの遠征のシルビアさんに誘われて芸パネ縛り×2。
シルビアさんとご一緒するたびにやってる観のある芸パネ縛りですが、ここでも2連敗といいとこなし。
未見はバッカルコーンしかなかったのですが、やっぱ忘却曲線が酷いことになってますねえ。
それから芸タイ縛りでまたしても2ミスで330点とか出したりしてから、二次会の席に移動。
二次会は相変わらずの大盛況で大盛り上がりでした。
そしてその後は平均年齢高めな感じの面子でラウンドゼロで店対などやってから解散となりました。


アチョー大会はQMA6からの参加となる当方ですが、散々飲んでいい結果も残せて、とても楽しい大会でした。
QMA7でもまたよろしくお願いしますいうところで翌日曜のあさチャン玉子丼中盛死闘編に続く。