今週のシンシアリーさんはじめました

こんばんは。多忙につきブログを書く暇がなくて、賢天杯の参戦記を書けないまま放置してたら、
いつの間にか名匠戦・瑠璃が明後日に迫ってたシンシアリーです。
もっとも現状のシンシアリーさんでは、名匠戦の名札を貰いにいくだけみたいなものなんですが。
つーかQMA6の稼動当初の想定では、今頃はバリバリの文系使いになってるはずだったんですが、
色々紆余曲折があって文系使いというには程遠い感じの現状です。どうして(AA略


まあ名匠戦はのんびり文系祭りを楽しんでくる方向でいいとして、問題はガチバトルの方。
普通に考えればマシェリ一択だったのですが、残念ながら既に閉店。
となるとパセリですが、ここはカレゼロ原に近いので、原大会に参加したときに行きたいところ。
山登りは……ちょっと遠いかなー。べ、別に甘口スパに恐れをなしたわけじゃないんだからねっ!


というわけで、とりあえず候補として大須界隈からいくつかピックアップしてみました。


1.メガカレーセット@ユウキのカレー


メガカレー(ライス1200g、ルー500g)+コロッケ2個+ポテト+サラダのセットを30分完食で無料。
ココイチの1300gはそんなに苦労しなかったので、クリアはサイドメニュー次第だけどきっと大丈夫。
場所的にはアーバン大須の隣のビルなので一番近い。


2.大漁海鮮丼@若狭屋


大漁海鮮丼(七人前相当)を20分完食で無料。大食い力より早食い力が要求されるレギュレーション。
見た感じではいけるっぽい気がしますが、生もの&酢飯のデカ盛りは想像以上にキツいらしい。
更に失敗すると3800円取られる罠。あと要予約らしいなのでめんどい。
場所的にはアーバン大須から徒歩2〜3分くらいなので、まあすぐそこ。


3.つけ麺エベレスト盛り@フジヤマ55


ここは無料チャレンジじゃない。茹で上がりで1000gくらいらしいので、量より味を楽しむ方向で。
各席にコンロが備え付けられてるので、つけ麺大盛りの懸念事項であるつけ汁が冷める心配なし。
ここも場所的にはアーバン大須から徒歩2〜3分くらいなので、まあすぐそこ。

 
4.ラーメン替え玉チャレンジ@ラーメン長浜


ラーメン+替え玉10玉を60分完食で無料。味的にはごく普通の博多ラーメンらしい。
これもまあ頑張ればなんとかなるんじゃあないかと。博多ラーメンだし。
場所的にはアーバン大須からだと一駅隣なので、徒歩20分くらいか。かなり遠め。


そして名匠戦の対策を放置してこんなことばかり調べてるシンシアリーさん(瑠璃賢者)について。


なんか自分が何をしに名古屋まで行くのか本気でわからなくなってきましたが、
例によって早期敗退したらその場から大食いに直行の方向でいきたいと思います。
どこにしようかなー。やっぱ若狭屋かなー。でも負けそうな気がするんだよなー。


まあでもまだ丸一日あるので、亀田親子のようにじっくりと検討して対戦相手を決めたいと思います。
というかそんな暇があるなら名匠戦の対策しろよ。



閑話休題



ここしばらくの登校についてなど。まずはげつようくま。


この日は19時前くらいからアーバンに登校。で、トナメ。
成績的には絶好調だったものの、開幕アイスを食らったりして魔力的はぼちぼち。
大阪のひらさわういさんと決勝までご一緒したら呼びかけ&ノンパネをいただき、
「あれ、これってあの称号の方のサブカじゃなかったっけ?」
とか戸惑ってたら、次のクレでゆとりえるさんだったことが判明。どうも乙&ゴチでした。


続いてすいようくま。


この日は夕方過ぎからアーバンに登校して、久々にがっつり目にトナメ。
なんかやたら面子が濃くてまいっちんぐ。魔力6000クラスの方々ががうろうろしてました。
この日は特に、ランターンさんとスカイどーんさんと決勝に行った回を筆頭に、
京都ランカーの方々とやたら当たりまくったような。というかどっちもサブカだし!
そしてその回でばらすぃーの文字パネルをミスって大変に凹むシンシアリーさんでした。
というかヤンジャンの連載、今どうなってるんですかね。月一でしたっけか。
今でもなんでウルジャンじゃなかったのかが腑に落ちない今日この頃です。


最後にきょうくま。


今日は休みだったので15時過ぎくらいからアーバンに。
そしたらゴージャスさん&リデルさんがプレイしてたんでご挨拶してからトナメ。
そろそろDS版QMA2が出回ってる頃なので過疎ってるんじゃないかと危惧してたら、
まさかの12クレやって全てフルゲでした。こんなに人がいるのって久々かも。


この日はなんかやたらとたきゃおさんと当たったような。
色々呼びかけいただきましたが、こちらからはブルマ一辺倒で申し訳ないです。
そしてB2Kは神ゲー。すいません、言い過ぎました。全てはビッグ・ブルマの(ry
あとはろくぞーさんとかホークアイさんにも呼びかけいただきました。
他にもいらっしゃったんですが、お名前が……申し訳ありません。反省しきり。
トナメ中は基本的におっぱいおっぱい、もとい、いっぱいいっぱいなのでにんともかんとももう。


そうこうしてるうちに、賢王であらせられるおちんちん先生改めおちんちん陛下と待望の初マッチ。
なんか三重県民がこぞって下品な呼びかけをしてるというもっぱらの評判なので、
シンシアリーさんは自分なりに考えた、心を込めた祝福のメッセージを贈らさせてもらいました。
そいてそのトナメの準決勝は文系ランダム。
名匠戦・瑠璃に出ようというシンシアリーさんには格好の舞台ですよ!




――まあ、あっさりそこで敗退だったんですが。というか瑠璃賢者なのに文系ランダムで敗退って。
この人こんなんで名匠戦・瑠璃に出るつもりらしいですよ。笑止千万とはこのことですね。


そして毎回のように称号級と当たった本日の最後のクレは、れお様とマッチ。
引きにも恵まれつつ死ぬ気で頑張ってみましたが、まあ当然のように2位。強すぎです。
で、帰りがけにゴージャスさんの筐体覗いてみたら、シンシアリーさんに続いてれお様とマッチ。
ここは是非リベンジをということで後ろで観戦してましたが、同じくれお様の2位でした。
というわけで、三重県民2人が続けざまに大敗北の巻でした。というかあの硬さは反則。


そんなこんなで今週の登校でした。なんか今週は妙に面子が濃かったなーと。
ここまで続けざまにランカーと当たったのって、あんま記憶にないような。うーむ。