しんじゅくチェーンソー少女はじめました

こんばんは。あれやこれやと色々あってなかなかブログ書く時間が取れないシンシアリーです。
賢竜杯に参加するためにちょい無理したせいで、もうどうにもこうにもしっちゃかめっちゃかで。
というわけでここからは極力簡略に書きたいと思います。
まあ、今回の東京遠征のメインはあくまでスタ丼大盛りであって、その他はついでだしー←


さて、今週末はかねてより予定してた名匠戦・琥珀に参戦……のはずだったのですが、
同日にアチョー大会が飛び込んできたので、悩んだ末に断念。社パネたんごめんね。
つか、今週末は珍しく土日の両方が休みなので、アチョーに行けば飲み会まで参加できるんですよね。
賢竜盃は翌日が仕事のため断腸の途中退出となり、非常に消化不良のシンシアリーさんとしては、
ここは是非とも参加しておきたいところ。というわけで、名匠戦は回避となりました。
賢竜のときに声をかけていただいた方々には申し訳ないっす。
というわけで土曜日は負け次第天下一ラーメンに殴りこみに行きたいと思います。参加者求む。
まあでも結構遠いので、どこまで勝ち残れるか次第で行ける店が変わってきそうですが。


まあそんなこんなで今年も結局、名匠戦に参加できるのは最終戦の瑠璃だけの見込みとなりました。
去年の名匠戦紫は準決勝でペトラさんに踏まれての2位敗退でしたが、
今年もペトラさんに踏まれるまでは負けないを目標に頑張りたいと思います。
まあ、今年は去年の比じゃないくらいのハイレベル戦になりそうな気がするので、
正直目標達成は無理っぽいですが、まあ望みは高くということで。
というか目標高く持つならペトラさんを……む、無理です……。


それはさておいて、本日の登校記録など。今日はアーバンでトナメを8クレほど。
一昨日の登校ではまるで頭が回りませんでしたが、今回はある程度は回復。
ただ、タイポがいつにも増して多くてどうにもこうにも。
最初の3クレの決勝での、3連続パネルタイポ&3連続タイム差2位には心が折れそうになりました。
あと、トロロまたちさんと準決やってたら誰かが配線に足引っ掛けやがって電源落ちました。ガッテム!


というか、ここまで前置きの時点で既にちっとも簡略に書けてない点について。



閑話休題



というわけで前回の続き。土曜日の後半、神々との対決編です。


さて、レイニーデイさんと共に秋葉原から山手線で高田馬場まで移動したシンシアリーさん。
目的はアニゲ五神の一柱であるところの、はにゃけん先生プロデュースの対戦会。
はにゃけん先生には(一方的に)恩義のあるシンシアリーさんとしては、
この機会を逃す手はあるまいということでかねてより参加を表明していた次第ですよ。


で、会場であるジョイボックスに行くと、時間前ということで神の姿なし。
まあ、そもそも初対面なのでいてもわからないわけでした。
ただ、参加者と思しきCNの方がちらほらいらっしゃったので、片っ端から声かけてみました。
で、4人集まったところで店対など。フィーナSRさんとなかおプロさんとてきたうにさんだったかな?


あと、なかおプロさんは以前からトナメで見かけるたびに個人的に注目してたCNの方だったんで、
(シンシアリーさんは某月面兎兵器というか某六棟さんが大好きだったりします)
野望神社に某中尾プロが来たときの珍しく棘のあった某なまてんもくさんの態度とかについて、
是非とも語ってみたかったんですが、色々とバタバタしてたんで忘れてました。残念無念。


そして、そうこうしているうちにはにゃけん神光臨。悠揚迫らざる感じの話しやすいいい方でした。
というか、もっとこう理系っぽい方を想像してたら全然違う雰囲気の方でびっくり。
で、今回の参加者はトータルで15人くらいだったでしょうか。
QMAプレイヤーが東京に結集してる時期ということでもっと来るかとも思いましたが、
どうやら匠プラスとかで夜深めの時間まで前日予選やってたらしく、こんな感じの数字に。


なお、シンシアリーさんはデカ食いネタやってるのに写真とか撮らない人なので、
この後の詳しい対戦状況とかについては神ブログを参照していただければ幸いです。


さて、対戦会ですが、今回用に貸切にしてある筐体が4台ということで、
とりあえず各形式+フリーの9形式ではにゃけん神に挑むという形式でやってみることに。
参加者の皆様には仕切りまくってしまい申し訳ありませんでした。


まあそういうわけでシンシアリーさんは、マルチとパネルとフリーの3部門で神に挑戦。
マルチはミスを特撮問2問だけに押さえて上出来上出来と胸を撫で下ろしてたら、
神のタッチパネル不良とかのアクシデントもあって、まさかの神殺し達成。
はにゃけんサイト&洗脳機で頑張って鍛えれば、はにゃけん神にも勝てることを証明できたよ!
ちなみにパネルは3ミスで敗退。フリーは200点台で大差負けでした。
まあシンシアリーさんができるのって、パネルとマルチだけだしー(言い訳


そして一通り形式を回し終えた後は、台も空いてきたので2組同時進行での対戦祭り。
前日予選を観戦してたアカハナ2さんや、みやこさん&よよいさんといった方々も遅れて参戦です。


で、神に色々挑んで負けまくったり、問題文隠しマルチ&パネルで神に完敗したりしつつ、
最後にアニパネ使いのみやこさんを混じえてアニパネ縛り2連戦。
しかし、このみやこさんがガチで強かった。
一戦目は1問タイポの2ミスで押さえるも、神とみやこさん共に全答で成すすべなく完敗。
二戦目は1ミスに押さえ、みやこさんと神をタイム差で押さえて二度目の神殺し達成。やたー。
というか、タイム差を意識するとやっぱミスが増えますね。
すだちさん的な「自分との戦い」みたいな境地に到達する日はまだまだ遠そうです。


しかし神はまあ当然として、みやこさんの精度には驚きました。今まで見たアニパネ使いでは一番上かも。
後で話してみたところ、アニパネを鍛えだしたのは12月からとのこと。
それで精度の割にスピード的にはおぼつかない感じだったわけですか。納得。
というか仮面ライダーの中の人やってたという経歴に一番いた罠。
道理で長身イケメンなわけですね。納得その2。


そんなこんなで神との対決も終わり、参加者の皆様にも別れを告げたところで、
アカハナ2さんと共に関東のQMAのメッカであるところのアルファステーションに行ってみることに。
神並びに参加者の皆様、本当にありがとうございました。
おかげで翌日の賢竜杯でもいい結果を残すことができました。多謝。


そして、アルファに行ってみると、まあ狭い店内にいるはいるは大量のランカーが。
称号経験者だけで両手両足の指が必要になる勢いのランカー祭りですよ。
流石にこの顔触れの中で店対に名乗りを上げる度胸はないので、
地方の地味賢らしく有名人の方々の対決を観戦してたら、
まだ対戦してない人はということでアカハナ2さんと共に胸を貸してもらうことになりました。


で、反対側の2席の方々がこう。


・れお様
・ネギせんせいさん


……えっと、どんな地方民いじめですか?
そしてアニゲ神との対決の後には、今度はQMA全体を通しての神との対決が待っていた点について。


で、店対のほうはフリーで2セットやらせてもらって、当然のごとく惨敗。
一戦目は芸タイたんに任せてみたら余裕で捌かれて惨敗。
二戦目はSLBぶっ放してみたられお様もアニマル。
そして自選のほうは辛うじて全答も、れお様のほうを2ミスでやっぱり惨敗でした。


というか今までやった大会以外での店内対戦で一番緊張しましたよもう。
まあでも、本番前にいい経験ができました。感謝しきりです。
あと、先日ご訪問いただいたパーシヴァルさんにもご挨拶できて良かったです。
というか東京のランカーの方々は皆さん若くてイケメンですね。びっくりだ!


そんなこんなで土曜日の神二連戦もおしまい。次こそはいよいよ賢竜杯本戦のはずです。はず?