まんぷく食堂はじめました

こんばんは。年明け早々から多忙につき、登校もブログ更新もままならないシンシアリーです。
しかも今週末には賢竜杯本戦で上京だというのに、準備のほうはほぼ手付かず状態。
去年の今頃はどうだったかなーと思って去年の今頃のブログ見てみたら、
毎日気合入れて鍛錬してる去年のシンシアリーさんは偉かったなーと思いました。
今年なんかは食っちゃ寝飲んじゃ寝で、大絶賛正月太り中ですよ。


まあ、今年はあんま気負わずに自然体で参加してこようかなと思います。
土曜から東京近辺をふらふらしてる予定なので、見かけた方は石とか投げないでください。
現時点では久々にスタ丼大盛りなどやっつけてこようかなーと思ってますが、さてどうなる。


あと、今月の鈴鹿大会は、1/23(土)の開催となります。
ルールなんかは右のリンク集にある三重QMA大会情報ブログを見ていただければ。
大会後はどっかでデカ盛りに挑む予定なので、フードファイターの方も是非お越しください。←



閑話休題



まずは1/3くまから。


この日は夕方からアーバン鈴鹿に登校。できるだけゴールデンにプレイして、
賢竜本戦までに見栄えのいい魔力をでっちあげようという魂胆ですよ。小物だ!


で、トナメなど。なんか毎回のように称号経験者の方が混ざってきて大変でした。正月こえー。
途中関東の学問神とマッチしてうっかりアニマル投げてしまったり、
先日草津で店対をご一緒したシスクマエルさんin仙台とマッチしたり、
京都学派の有力者であるランターンさんことKAHLさんとマッチしたりと、
いろんな方とマッチすることができた濃い登校でした。


特にKAHLさんとのマッチでは、幸いにして社パネたんのヤンデレも発動せず、
最終ターンまで共に譲らず全答の、新年早々熱いバトルを繰り広げてたわけですよ。
で、際どいタイム差勝負の中、最終ターンのアニタイの11問目の問題がこう。


シティーハンターの相棒のフルネームは槇村香ですが、」(大意)


と、ここで分岐したので、すかさず「のがみさえこ」と入力。そしたら分岐後がこう。


「厄介ごとを持ち込む美人刑事は○○冴子?」(大意)


全然フルネームじゃないじゃん! おのれ、やってくれおった喃!


で結局、KAHLさん全答&シンシアリーさん1ミスで、またしても京都学派に大敗北。
まあでもこれ取れててもタイム差で負けてたんでよしとしましょう。よくないよ!



続いて1/4くま。


先日、本棚の整理をしてたときに半分の月が昇る空の番外編など読み返してみたせいか、
不意にまんぷく食堂のからあげ丼特盛が食べたくなったので、昼過ぎから車を走らせて伊勢へ。
そして宇治山田駅近くのぎゅーとらに車を停めて、2年ぶりくらいとなるまんぷく食堂に。
店に入って「からあげ丼特盛り」と頼むと「今やってないんですよ」との言葉が。ショック!
前回来たときもメニューにはなかったけど頼んだら出してくれたので、
今回も何とかならないかなーと思ったけど無理だったので、仕方なく普通に大盛りを注文。


で、食す。相変わらずこしょうが絶妙に効いてて、美味しさについては文句なしですね。
ただ、特盛りが食べたかったシンシアリーさん的には、今ひとつ中途半端な満腹感でした。
いやまあ、ここの大盛りは普通の店の大盛りよりは全然でかいんですけどね。
まあでもからあげ丼は堪能できたので、後は鉄人定食ですか。でも甲府は遠いなー。うーむ。


そしてそういえば伊勢といえば伊勢神宮で、しかも今日はたまたま正月ということで初詣など。
で、人ですし詰めの参道歩いてたら、向こうから歩いてくる人が手を振ってきたので、
顔には見覚えあるんだけど誰だったかなーと思ったら、鳩山さんでした。総理大臣だった!←


で、初詣を済ませて帰宅ついでに県南部のQMA状況でも視察するかと思い立ち、←何様
まずは新年早々超名門を目指すアーバン伊勢に。ここは流石の大賑わいでした。
おっちゃんはどうやらぬめぬめマンさんの迎撃に出撃しちゃって入れ違いみたいで不在でしたが、
いらっしゃった方々に新年のご挨拶などしてからトナメなど。
すると、すだちさん&しんほむらさんという特濃面子を引いて、そのまま決勝まで。
ここはもうアニマルで紛れを起こすしかあるまいということで、新年早々全力全開SLBで勝負。
そしたらこれが結構刺さってくれた上、もう一人の方が文パネだったこともあって、
第3ラウンド終了時点で全答&1〜2問分リードを奪う出来杉君な展開。
で、最終ラウンドのすだちさんの選択が地理。殲滅シフトktkr!
地理は比較的得意だしこりゃ新年早々大金星なるかと思ったら、ここでシンシアリーさん圧巻の全ミス。
結局、お二人にきっちりまくられて3位でした。がっくし。
しかしなんでここぞというときに限って社パネたんはヤン化するかなあ。


そんなこんなで相手は強いは調子は上がらないはで、なんとか1勝と思いつつプレイするも、
6クレ粘っても1勝もできずシンシアリーさん大敗北。で、伊勢を後にして次はアーバン津南へ。
ここは伊勢とはうってかわってアンドレス・ガラガーラ。QMA界の明日はどうなる。


で、ここで2クレプレイしたら、5位→5位という体たらく。
しかも一回はCOM8人の過疎トナメなのにごらんの有様だよ
ここで心が折れたので津の3店舗の視察は中止して泣きながら鈴鹿に帰るシンシアリーさんでした。


そして最後にアーバン鈴鹿でプレイしたら4クレで3勝という絶好調っぷりだった点について。



そして1/6くま。


この日も夕方からアーバン鈴鹿に登校。魔力は落ち込んだままの状態ですが、もう気にしない方向で。
で、トナメ。えここさんと決勝でワンツー決めたり、じゅんこさんとマッチしたら準決で落ちたりと、
相変わらず不安定な内容だったなーと。というかこの日もCOMが多かった。
しかし今週末には賢竜だというのに、年明けからずっと不調気味な状態が続いてて困ったものです。


これはもうだめかもしれないね。