大力食堂はじめました

こんばんは。今日は大つごもり、QMAに終始した2009年もいよいよ終わりということで、
ここいらで今までの戦績などを振り返ってみようかと思い立ったシンシアリーです。
つーか、まあぶっちゃけ、今もう既に元旦なんですけどね。
昨夜出先から更新しようとしたらシンシアリーさん大失敗の巻。忍殿失敗でござるよ。おろろ。
仕方ないので日付は捏造して大晦日の体にしたので、皆さんもその体で読んで頂ければ。


ではでは、2009年度のシンシアリーさんの戦績など。



11.08 大阪 大勝軒    つけ麺大盛       完食
11.22 三重 新玉亭    うな丼特上大盛     完食
12.04 京都 松乃屋    カツ丼大盛       完食
12.23 大阪 あさちゃん  あさちゃんカレー中盛  完食
12.27 滋賀 美富士食堂  カツ丼大盛       完食
12.30 兵庫 大力食堂   カツ丼         完食



すいません、振り返るべきものを間違えました。てへり。
しかしこう見てみると、あさちゃんでカレーを日和っちゃったのがやっぱ痛恨ですね。
中盛とはいえご飯3合なんだから力量的にはそれなりなのですが、
「中盛」という言葉に漂う勝負を避けた感がどうにもこうにも。
あと、岡山でくろかわ食堂に行き損ねたのも痛いところだったなーと。


さて、こう見ると近畿でまだやっつけてないのは奈良と和歌山ですか。
となると次は奈良の国境食堂のカツ丼大盛あたりですか。またカツ丼かよ!



……って、いやいやいや、このブログは別にデカ盛り挑戦ブログじゃないから。
最近自分の方向性を見失いがちなシンシアリーさんでした。どうしてこうなった(AA略
というわけで改めて、今年というかQMA始めてから今までに参加した大会の戦績など。



QMA5


11.02 愛知 賢竜杯名古屋予選   51人  二回戦敗退  1-3
11.16 滋賀 賢竜杯大津予選    22人  一回戦敗退  4
11.23 岐阜 賢竜杯穂積予選    47人  準決勝敗退  1-3-2-3
11.30 三重 賢竜杯伊勢予選    60人  4位     1-1-1-4
12.07 愛媛 賢竜杯松山予選    27人  優勝     1-1-1-1
01.11 千葉 賢竜杯本戦      --人  二回戦敗退  1-4
02.14 愛知 名匠戦・紫      49人  準決勝敗退  2-1-1-2
02.15 大阪 フウキ杯東大阪予選  18人  二回戦敗退  1-3
02.22 京都 フウキ杯山科予選   18人  優勝     1-1-1
03.07 大阪 フウキ杯本戦     35人  一回戦敗退  3


QMA6


04.11 大阪 天満ベガス      20人  準決勝敗退  1-2
04.18 岐阜 レジャラン穂積    32人  二回戦敗退  1-2
04.26 奈良 西大寺キャノン    21人  4位     2-2-4
05.10 大阪 賢聖杯第一回大会   36人  二回戦敗退  1-4
05.16 大阪 天満ベガス      16人  一回戦敗退  3
05.16 兵庫 三田ミール       8人  4位     2-(4-4-4)
05.23 愛知 美合201アニメ大会   36人  4位     2-1-2-(2-2-4-3)
05.31 奈良 西大寺キャノン    32人  一回戦敗退  3
06.20 岐阜 レジャラン穂積    32人  優勝     1-1-2-3-1
06.27 京都 寺町アチョー     40人  準決勝敗退  3-1-3
06.28 奈良 西大寺キャノン    17人  準決勝敗退  2-3
07.12 大阪 賢聖杯第三回大会   41人  準決勝敗退  1-2-1-4
07.12 滋賀 彦根CUE        22人  準決勝敗退  2-3
07.18 三重 アーバン鈴鹿     16人  準決勝敗退  1-3
07.20 兵庫 ネーブル西宮     19人  準決勝敗退  2-1-4
07.26 愛知 カレゼロ原      24人  2位     2-1-1-2
08.08 大阪 賢天杯パネル杯    19人  優勝     2-1-1-(1-2-1)
08.09 大阪 高槻OKA3       42人  一回戦敗退  3
08.16 滋賀 彦根CUE        21人  3位     1-1-3
08.29 三重 津オークランド    31人  準決勝敗退  1-1-2
09.05 京都 寺町アチョー     60人  準決勝敗退  2-1-4
09.06 大阪 高槻OKA3       40人  二回戦敗退  1-3
09.12 東京 ミカド痛押杯     32人  2位     1-2-2-(1-2-3)
09.13 神奈 本厚木学問大会    24人  準決勝敗退  1-1-3
09.20 三重 アーバン鈴鹿     32人  準決勝敗退  1-2-3
10.03 愛知 賢竜杯蒲郡予選    56人  3位     1-2-2-1-3
10.10 大阪 賢天杯マルチ杯    12人  予選R敗退  3-2-4
10.11 岡山 紫星杯当日予選    28人  3位     1-1-1-3
10.11 岡山 紫星杯本戦      24人  準決勝敗退  1-2-3
10.18 滋賀 彦根CUE        12人  2位     1-1-2
10.25 三重 アーバン鈴鹿     16人  優勝     2-1-1
11.07 京都 賢竜杯京都予選    58人  優勝     1-1-1-1
11.08 大阪 賢聖杯第六回大会   43人  準決勝敗退  1-2-1-4
11.22 三重 アーバン鈴鹿     31人  優勝     1-1-1-1
12.13 大阪 ベガスプレ賢竜杯   20人  3位     1-1-1-(4-1-2-4)
12.20 三重 アーバン鈴鹿     26人  準決勝敗退  2-1-3
12.23 大阪 賢聖杯第七回大会   39人  準決勝敗退  1-1-2-4
12.27 滋賀 ACT草津        36人  準決勝敗退  1-1-3



しかしこう見てみると、我ながら結構な数の大会に出てるなーと。
初出場の去年の賢竜杯名古屋予選からの14ヶ月間で、出場した大会が48大会。出すぎです。
うち決勝進出が18回、優勝は7回となっております。思ったよりいい成績だ!
ちなみに試合数は154戦で、順位内訳は(74-37-26-17)って感じでした。
こっちはいいのか悪いのかよくわかんないですが、きっと上出来の部類でしょう。


そんなこんなで、来年もあちこちの大会に出没するかと思いますが、
シンシアリーさんを見かけても石など投げず、生暖かく見守ってもらえれば幸いです。


そして賢竜杯に向けてやるべきことがさっぱりできてないことについて。
こんなどうでもいいデータまとめてる場合じゃなかったよ!



閑話休題



さて、色々と多忙だった今年の年末。昨日は年内最後の休みということで、
大掃除とかQMAプレイ納めとか色々やろうと思ってたシンシアリーさん。
とりあえず早起きしてまずはざっと掃除など。まあラノベ山整理してただけですが。
そしたら、真面目に働いたせいか無性にカツ丼が食べたくなったので、
以前に某ブログで見て気になってたカツ丼屋さんまで昼飯に出てみることにしました。


で、近鉄特急と阪神特急に揺られること2時間半、甲子園球場の傍にある大力食堂に到着。
ちょっと昼食に出ただけのつもりだったのに、思ったより時間がかかりました。←


さて、この店はカツ丼のデカ盛りで有名な店なのですが、
特筆すべき点としては、この店には「大盛り」というものが存在しない罠。
つまり、うっかり知らずに入ってカツ丼を注文しちゃうと、
我が目を疑わんばかりの代物が出てきてお茶を吹くことになるわけですね。
おかげで店内のいたるところにお茶が吹き付けられた痕跡が(嘘


というわけで、一応「大盛りはないんですよね」と確認してからカツ丼を注文。
そして待つことしばし、出てきたカツ丼は期待を裏切らないてんこ盛りっぷり。
ごく普通の丼の上に、ご飯と具がこんもりと盛られているのですが、
丼の曲線と盛り上げられた部分の曲線によってカツ丼全体がほぼ球状になっている、
なんとも美しい盛りっぷり。新玉亭の盛りっぷりとはまた違った趣がありますね。
例によって写真がないので、どんな代物かは各自↓で適当に見といてください。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4ADSA_jaJP342JP342&q=%E5%A4%A7%E5%8A%9B%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%84%E4%B8%BC&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi


で、食す。味はまあ普通のカツ丼ですね。個人的には美富士食堂のほうが好みかなーと。
そして10分弱でやっつけて店を後に。今日もシンシアリーさん大勝利でした。
というかパタリロ並に胃拡張が進行してる気がして怖い今日この頃です。


さて、お腹もいっぱいになったんで家に戻って掃除の続きをするかと思いましたが、
腹ごなしにちょいとトナメでもやっていこうかなーと、阪神で三宮まで登校。
で、せっかくなんであの超有名店に行ってみようということでラウンドワン三宮に行くと、
そこにはモンモン先生を初めとする関西ランカーの方々がずらりと勢ぞろい。
そういえばセレネさんがブログで賢竜対策の店対会をやるみたいなことを書かれてました。
偶然巡り合ったのも何かの縁ということで、参加させてもらうことに。マタマタグウゼンダナー(棒


まあもちろん、最初からそれ目的で行ったわけですが。
このような機会をセットしていただいたセレネさんに感謝感謝です。


そして挨拶などを済ませてから、入れ代わり立ち代りひたすら店対など。
先日賢竜杯での再会を約したばかりのKAFKA先生とまた会っちゃったのはご愛嬌ということでw
出入りが激しかったので、最終的に何人くらい来てたのかよくわかりませんが、
とりあえず賢竜の権利持ちだけで10人くらい、参加者全体では延べで30人近くいたような。
ちなみに手元のメモによると、回数的には5時間で20戦ほど。対戦させてもらった方は、


セレネさん、KAFKAさん、すかーれっとさん、モンモンさん、プラシーボさん
JUDYさん、モダンギルドさん、いとうちあきさん、がんでんさん、すだちさん、
NOちゃんさん、アカハナ2さん、はんべえさん、フゥさん、とうちゅうさん


といった方々でした。皆さんどうもありがとうございました。ていうか誰も彼も強いっす。
特に京都学派の重鎮たちにはちんちんにやられました。ちんちんに。大事な(ry
個人的にはやはりモンモン先生と対戦できたのが嬉しかったです。やったね!
最近よくマッチするJUDYさん、名匠戦青で103人の蒼き猛者の頂点に立ったフゥさん、
そしてあのとうちゅうさんといった、面識のなかった方々とも対戦できました。わーい。


で、店対が一段落した後は、NOちゃんさんお勧めの焼肉丼の店で夕食など。
シンシアリーさんはホルモン丼大盛りを食べましたが(また大盛りかよ)、
流石に美味しかったです。というか食べすぎです。何がダイエットだ!


そしてまたラウンドワンに戻って店対の続きとなりましたが、
終電の関係でここで神戸を後にすることに。皆さんどうもお世話になりました。
年明けの賢竜杯では関西勢でいい結果が出せることを、末席から祈願しております。
というか一応参加者なのに祈るだけかよ。なんという他力本願っぷり!


というわけで、2009年度のシンシアリーブログはこれにておしまいです。
これまで駄文長文に付き合っていただいた方々に感謝を。
そして来年こそは、簡にして要を得たブログを目指したいと思います。
またシンシアリーさんができもせんことを!


ではでは、2010年もよろしくお願いします。来年からは本気出す。どの本気かは秘密。