変態紳士はじめました

こんばんは。先日某ラジオを聴いていたら某普通の声優さんが「変態紳士アリー」と言っていたので、
今後はこれをCNの由来ということにしていこうと思ったシンシアリーです。
最近は何故か「おてぃんてぃん先生」という破廉恥な呼び名で呼ばれることが多く、
英国紳士を自任するシンシアリーさんとしては甚だ不本意なわけだったわけですが、
今後は「変態紳士」と呼んでいただければなーと思います。そんなんでいいのか。



閑話休題



まずはすいようくまから。この日はフレアレフさんのお誘いで四日市YAZに登校。
というのも、三重出身の元賢王であらせられるシェンさん(現ラーフさん)が帰省とのことで、
その迎撃メンバーに参加させていただいたわけですよ。
シェンさんといえば先日アチョーで優勝した際に「三重県人ではシェンさん以来の優勝」と聞かされた、
新参&情弱のシンシアリーさんでもその名前は知っているくらいの有名人。
こんなまたとない機会にお誘いいただいたフレアレフさんに顔射、もとい、感謝です。最悪だ!


そんなこんなで、夕方にYAZに行ってフレアレフさんと全国大会やりつつ、待つことしばし、
シェンさんがいらっしゃったのでご挨拶など。とても話しやすい感じのいい方でした。
なんでも、社エフェでおなじみの三瓶山のほうに旅行されてたとのことで、
おみやげのそばまんじゅうなどいただきました。というかQMA界隈でのそばの出現率は異常。


で、三人店対したり全国大会したりしてると、おっちゃん(敬称略)が大量の駄菓子を抱えて来場。
なんでもK猫で取りまくってきたとのことでした。流石はおっちゃんや!
そして酢だこさん太郎の不味さに悶絶したりかば焼きさん太郎で口直ししたりしてるうちに、
リョコウバトさん、ヒルミックさん、がるそばさん、トカゲさんと、三重関係者が続々来場。
というわけで入れ替わり立ち代わり、ひたすら店対に勤しみむことに。
シェンさんはさすがの貫禄で、シンシアリーさんが勝てたのは確かパネル縛りの一戦だけ。
これが称号クラスのランカーとの差かー。先はまだまだ遠いなあ。


で、そうこうしているうちに時間とのことでシェンさんは店を後に。
お手合わせいただき、どうもありがとうございました。
次にお会いするのは年明けの賢竜杯になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


そしてシェンさんが帰られてから程なくして、パルスィさんが到着。
なんでも近鉄が事故で止まってたとのことで、シェンさんとは入れ違いでした。残念。
更に愛知からはるばるセリフィーヤさんもいらっしゃって、後はひたすら店対など。


で、シンシアリーさんは文パネ縛りで新記録の390点台出そうな勢いだったんで気合入れてみたら、
気負いすぎたせいか23問目で細川勝元細川政元を焦ってミスして記録更新ならずだったり、
歴史縛りでパルスィさんにボコられたり、
スポパネ縛りでリョコウバトさんにボコられたり、
芸タイ縛りで100点台でぎったんぎったんにボコられたりと、なんかいいところない結果でした。
でも大会のときくらいしかする機会のない店内対戦をたっぷりと堪能できました。感謝。


で、天対後は近くの北海道らーめんの味の太源というラーメン屋さんへ。
そして席についてメニューを見ると、激辛ラーメンというのがあったので、
こういう挑戦からは逃げない主義のシンシアリーさんは、もちろん一番辛いのを頼んでみることに。
すると届いた激辛ラーメンは、ひたすら粉唐辛子をぶち込んだって感じの、やたら粉っぽい代物でした。
おかげで食べている間中、やたらめったら咳き込むこと咳き込むこと。
協議の末、これはもうマットソンさんに食べさせるしかという結論に達しましたとさ。


そして、例のリストラとかについていろいろ激論を交わしたりした後、11時過ぎに散会。
参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。





続いてきょうくま。


今日は夕方からアーバンに登校。
市民マラソン大会も近いというのに一向に体重が落ちないので、例によって歩いて登校。
最近は毎日豆腐と納豆と野菜で暮らしてるのに、なんでこう痩せないのかねえ。


というわけでアーバンまで歩いてたら、途中にある幸楽苑でラーメン半額フェアをやってたので、
なんとなく一番高いえびワンタンラーメンなど食べてみる。
まあ、一番高いっていっても半額で295円とかなんですけどね。というか醤油ラーメン145円って。
そして店に到着したので、ノーカロリーコーラなど購入してからちょろっとトナメ。


今日は金曜の夜だけのことはあり、最近過疎気味のQMAとはいえ流石に人がいっぱいいました。
で、なっきぃさんとちょこちょこ喋りつつ全国大会やってたら待ち人っぽい方々が出てきたので、
帰ろうとしたらちょうどゴージャスさんがいらっしゃったので、ちょろっと話してから帰宅。


そして、例によって海岸線を黙々と走って帰宅。この寒いのに夜釣りしてる人がいて凄いなあと。
で、散々汗をかいたのでゆっくり風呂に入り、それから八宝菜と冷奴だけの夕食を。
それから、1本77kcalという超低カロリーでシンシアリーさんお気に入りの発泡酒で晩酌。
それを1ダースほど飲みつつ、これを書いてる次第であります。今日もいろいろ頑張った!




問題:今日のシンシアリーさんの行動のなかで間違った点があればそれについて述べよ。(10点)