全国大会とか鈴鹿大会とかはじめました

こんばんは。最近別口の勉強とかいろいろ忙しく、QMAはめっきりご無沙汰のシンシアリーです。
プレイ回数自体は減少傾向のまま横ばいって感じなのですが、問題整理とかメンテとかがほぼ放置状態。
おかげで新問は取れないは旧問は忘れるはで、武器の精度が惨々たる有様ですよ。
まあでも、とりあえずは荒廃するに任せて、来月半ばくらいから一気に立て直そうかと思ってます。
しまった、今週末はアーバン鈴鹿の大会じゃん! まあなるようになれ!


というわけで、明後日の11/22(日)は第5回大会となるアーバン鈴鹿大会です。
ルールとかは↓のブログに書いてありますので、皆さん奮ってご参加いただければなーと。
あ、大会に出たことないって人も大歓迎ですよー。あと遠征の人も。


http://d.hatena.ne.jp/qma-mie/


なお、明日の11/21(土)には名古屋のアーバン大須にて青の祭典「名匠戦・青」が開催されますので、
そちらに参加されるついでに足を伸ばしてみるのもよろしいのではないかと。


というか名匠戦・青、行きたかったなー。
特に今回はアニゲ神の方も参加されるということで是非とも行きたかったのですが、
残念ながら仕事の前に完敗を喫して0回戦落ち確定でした。
しかし出れそうな名匠戦のときに限って仕事なのはどうしたことかと。赤とか緑の日が休みでもなー。
結局、名匠戦参加は瑠璃だけになっちゃいそうなシンシアリーさんでした。がっくし。



閑話休題



まずはきのうくまから。


この日はK猫にちょろっとだけ登校。
するといきなりKAFKAさんを引き、最近流行ってるらしい例の呼びかけをいただく。
で、なんとかお返事返したかったんだけど、そこから易問連発の流れで余裕なく終了。
わざわざ呼びかけ頂いたのにどうも申し訳ないっす。名匠戦・青頑張ってください!←


続いてきょうくま。


2ヶ月ぶりの全国大会の初日ということで、とりあえず記録だけでも残しとくかとアーバンに登校。
そして、店長さんと日曜のルールの確認だけしてから全国大会。
で、42K→45Kと快調に滑り出しての3試合目、予選・準決勝と連続全答と絶好の手ごたえ。
ここは記録なるかと意気込んで迎えた決勝、5問目まで連続回答を続けるも、
6問目の自選文スロの「紀尾井」坂を回転不足で痛恨の単独不正解。
そしてそこから崩れ、ライセレの○×を2問単独不正解食らうなど惨々たるありさま。
記録意識して力んだ結果がこれだよ!
でもまあ52Kくらい取れたんで、まだ記録更新のチャンスはある感じですよ?


するといきなりましゅーさんを引き、最近流行ってるらしい例の呼びかけをいただく。
で、なんとかお返事返したかったんだけど、また全答かかってたんで余裕なく終了。
わざわざ呼びかけ頂いたのにどうも申し訳ないっす。なんかこんなんばっかですね。反省。


そして、なんとか予選全答で迎えた準決勝はライスタランダム。
ここでシンシアリーさんまたしてもやらかした。スロの「GyaO」を回転不足で悔恨のほぼ単独不正解。
で、その後は易問祭りになったため挽回できず、めでたく5位敗退となりました。
これでせっかくの好記録もおじゃんですよ。とほほ。


で、その後は全体的にノーチャンスな感じで、初日プレイは早々に終了。
というか普段のドラだと芸スポのタイが鬼門なんですが、全国大会だとセレ・マルチが怖いですね。
特に○×と1消しの線結び。最悪でも50%は当たるはずなのに、なんかことごとく嫌われてるような。
そして勝つにしてもロースコアゲームになっちゃうんで、結局ポイント的にはリセットになっちゃう罠。
うーむ、やっぱちゃんと対策せんとダメかなー。またそのうちやろう。