マニフェストはじめました

こんばんは。土曜はアチョーの大会に出る予定のシンシアリーです。
最近モチベーション低下が著しいですが、それなり程度に頑張れたらなーと思います。


さて、今回の京都遠征の主目的は、大会そのものよりむしろデカ盛り京都四天王の制覇。
というか具体的には「ド根性ラーメン二杯を20分で食べれば無料」のへのチャレンジですよ!


(参考HP)http://d.hatena.ne.jp/furikuri1986/20091021/1256092260


しかし大会受付が11:30までのため、どうあっても大会前に挑戦するのは不可能。
(グリルアローンのオムライスならなんとかなるかもですが)
おかげではらぺこ状態で大会に挑むことになりそうです。
飢餓状態で集中力が研ぎ澄まされるか、はたまたアミノ酸不足で脳が回らないか。
まあ普通に後者ですかね。まさに本末転倒です。



さて、シンシアリーさんはアチョー大会とは何故か相性がよく、今まで2回出て2回とも準決勝進出。
てなわけで準決勝までに負けたら、その場から即ド根性ラーメン二杯へ挑戦に向かうことにします。
と、ここであらかじめ公約しとけば、否応なしに行かざるを得なくなるという寸法ですよ。
岡山ではくろかわ食堂に行きそびれましたが、この条件ならほぼ間違いなく食べに行けるでしょう。
もはやペナルティなんだか何だかよくわからん状態ですが、まあそれはそれ。


てなわけで京都でお会いする皆さん、シンシアリーさんの下腹部が不自然に膨らんでいたら、
「こいつやりやがった!」と思ってください。もちろん性的な意味で。うそ。



閑話休題



そんなこんなで、今更ながらQMA7について触れてみるシンシアリーです。本当に今更だ!
さて、色々変更というか原点回帰というかがされてて概ね好評らしいQMA7ですが、
シンシアリーさんが気になるのは、この一点のみ。


「で、魔力システムはどうなってるの?」


ぶっちゃけ、それ以外については特に意見ないです。
どんな新キャラが追加されてもシャロン以外使う気ないんであんま関係ないですし。


というのも、こないだフェニに落ちてだいぶ魔力落ちちゃったので、
どうせ一から上げ直さなきゃだしということで、
この際すっかりご無沙汰の平日午前プレイでもやってみたわけですよ。


とりあえず感想。本気で人いないっすね!


毎トナメCOMが5〜10人は入る感じで、5の深夜浅めの時間ぐらいの感じ。
おかげでプラチナはざくざく入るも、魔力は急降下。ぎゃふん。
これってやっぱどう考えても、魔力システムの弊害ですよね。


この魔力システム、強さを測る指標としては良くできてると思うんですけど、
インカム的には廃人の投入クレ数減らす以外の効果しかないっていうか。
しかも、階級とか魔法石とかの価値が激減して、コイン積む意味まで薄れる罠。


ここらへんについて、こなみちゃんは7ではちゃんと対策してくれるんでしょうか。
個人的には、形式再分割とか準決勝前後半制なんかより重大なポイントなんですけどね。
レギュレーションについては有利不利はあれど決まったものに適応していくだけですが、
もうCOMだの魔力落ちだのにストレス溜めながらトナメやるのはうんざりなんですよね。
やっててもイライラするばかりで楽しくないって、本末転倒もいいとこですよもう。


まあ、シンシアリーさんが魔力とかを気にしない人になればすべて解決なんですけどね。


てなわけで敢えて魔力気にせずにプレイしてみたけど、やっぱ無理でした。
土曜にアチョーに行ったときに魔力がしょぼいと格好悪いなーとかなんとか。
というか堂々と表示されてるんだもの、そりゃ気になるよ!


こなみちゃんも、Extraとかを見ても危機感は感じてて、対策も頑張ってると思うんだけど、
どうにも思い込みが激しい子だから、こういう感覚わかんないんだろうなー。
とりあえず何らかの対策がされてることに期待します。でもこなみちゃんだしなー。



閑話休題休題。



そんなこんなでおとといくま。


上記の通り、平日午前にプレイしたら魔力だだ下がりの巻。
しかもアイスまで食らって踏んだり蹴ったりですよ。
まあでも、ETさんとワンツー決めたり、
京都のランターンさんに呼びかけ頂いたりしたので良かったです。
というか連日同文面での呼びかけを頂きましたが、どっかで流行ってるんでしょうか。



続いてきょうくま。


というわけで魔力を戻そうと思い、今日は人の増えてくる15時前くらいからトナメ。
おかげで毎回フルゲかそれに近い状態で、4000台半ばにまで落ちた魔力も順調に回復。
風邪気味で熱っぽかったせいかやたらパネルのタイポが多発しましたがが、
なんとか致命的なミスにはならない局面でのミスが多かったのは不幸中の幸い。


そして、賢神かるもん先生とマッチして、なんとか頑張って決勝へ。
他のお二人のグラフを見て、ここは文パネ投げて着拾いにいこうかなーとも思いましたが、
ここは全力でぶつからねばと思い直して久々のSLB(アニマル)をぶっ放してみました。
自爆覚悟の真っ向全力全開勝負ですよ!


まあ自爆して最下位でしたがなにか。


というか1問刺しても2問刺し返されたら差し引きマイナスだよ!
しかし、昔は取れてた問題がいつの間にか取れなくなってるって、なんか物悲しくなりますね。
最近めっきり衰えを感じるシンシアリーさんでした。これはもうだめかもしれないね。