紫星杯への道はじめました

こんばんは。今週末は賢竜杯の伊勢予選ですが、残念ながら不参加のシンシアリーです。
というのも、先日某超大都会岡山のスロットのとっても強い人に紫星杯に誘われたわけですが、
あいにくその日は伊勢予選と同日ということでお断りしたわけですよ。
で、どうせいきなり権利なんか取れっこないとたかをくくったシンシアリーさん、
蒲郡で権利取れたら出ます」などとうっかり口を滑らせてしまった次第で。


もちろん社交辞令のつもりだったのですが、結果はご覧の通り。
流石にこれは出なきゃ男が廃るだろうということで。
まあ正直、当日予選の狭く険しい門を超えられる自信は皆無なわけですが(セレネさんも来るし)、
ここで逃げちゃあシンシアリーさんのおちんちんに申し訳が立ちませんからね!←
というわけで三重の方々は各地より集う猛者強豪たちの迎撃、よろしくお願いします。
シンシアリーどのが逃げたぞー!!


というわけで今週末は土曜にベガスのマルチセレクト杯に出れたら出て(これはまだ流動的)、
日曜は岡山の紫星杯当日予選に顔を出して、さくっと負けて泣きながら新幹線で帰る予定です。
あまりに不甲斐なく早期敗退したら罰ゲームとして地獄ラーメン食べに行く所存ですよ。


というわけで中四国の猛者の皆様、場違いな三重県民がいても石を投げないでくださいね。
去年の賢竜杯予選でお世話になった松山の方々も多数みえると思いますので、
再会できるのを楽しみにしております。


そんなこんなで今週末は紫星杯というビッグタイトルに遠征というわけで、
いい加減アニマルを叩き直さなきゃならないのは重々承知してるのですが、
賢竜杯への道も黒岩うちきりということでどうにもやる気が起きず、
その代わりに積みアニメの咲と絶望先生を最終回まで見てたシンシアリーです。
この出だし何度目だ。


で、この秋にもラノベ原作アニメが山ほどスタートするわけですが、
当然のように全て原作既読のシンシアリーさんとしては、1話くらいは一通り見るかということで、
とりあえずテレビ愛知で全国最速らしい「生徒会の一存」など見てみました。


結論:会話劇を新人声優で固めるって、スタッフ頭お(ry


化物語のメイン2人のキャストがシャフト御用達の2人と発表されたときには色々叩かれたものですが、
(かくいうシンシアリーさんも当ブログでちわのガハラさんにもの申したような記憶あり)
化物語と生徒会を見比べてしまった今となっては、やはり新房は流石だなーっと。


ぁぉぃゅと言われたので頑張って青い話をしてみましたがやっぱなんか微妙な感じでした。



閑話休題



まずはおとといくま。

この日はアーバンに登校して18クレほどトナメ。
なんか予習回しても全然新問引かなくなったような気が。


この日はレイニーデイさんと2度マッチして、
2度目は共に決勝に行って共に1ミスで0.2点差くらいの僅差ワンツーですた。
今週末はいよいよ本厚木の予選、相手は異常なグロさですが頑張ってください!


で、その本厚木の学問大会で対戦させていただき、
ペトラさんが一回戦から決勝まで全答で優勝されたと評判のソラリスの学問大会でも、
見事に準優勝されたごさくらまちさんとマッチ。実質優勝おめでとうございます。


そして共に決勝まで進んだのでグラフ見てアニパネとか投げたら、
向こうは文パネ真っ向勝負で、しかも負けるという体たらくでした。恥ずかしい。
次はこちらも瑠璃賢者(予定)の意地に賭けて真っ向勝負を挑もうと堅く決意。


そんなこんなでしたが、元賢神の方と2度マッチして2度勝てたのでいい登校でした。
まあでもあっちはノンラン投げてたので参考記録みたいなもんですけどね。


続いてきょうくま。


今日もアーバン鈴鹿に登校して6クレほど。
店長さんがいらっしゃったので、かねて懸案の大会の申込用紙について聞いてみました。
そしたら今回からは一人一人個別の申込用紙にしたとのことで一安心です。


そしてトナメなど。
1クレ目で津のオークから接続のやたら強い賢者の人とマッチしたけど、誰かのサブカでしょうか?
あと、すだちさんリャマさんとマッチして、準決のノンタイをのたのた打ってたらタイム差落ち。
2ミスで63点とか、自分のあまりのとろさにびっくりですよもう。


で、プレイしてたらリデルさんパルスィさんといらして混んできたので、ちょい喋ってから帰宅。
常にガラガラのK猫でプレイしてた身としては、アーバンはこれが厄介ではありますね。
もちろんQMAが賑わってるのは実に喜ばしいことではあるのですが。


そんなこんなで今週の登校終了。今週もあんまプレイできませんでしたがなんともなくはないぜ。